これはスキャンダラスだ!シューティングゲームを買うとき、私は期待します - いや、要求- 慎重に作成されたフィクションを嘲笑するマルチプレイヤー モードが含まれているため、ロック解除の空虚な追求によって定義され、リリース後約 2 週間で一致するものを見つけるのがほぼ不可能であるため、プレイヤーによって急速に放棄されます。それでそれを聞いてメトロ 2033続編の『Last Light』はマルチプレイヤーを削除しましたが、本当にギアを削っていました。
(そうではありません。シングルプレイヤーに焦点を当てたシューティングゲームにとって、これは非常に賢いことのように思えます)。
THQ が公開したロシア製シューティングゲームについて説明します。サイト, 「『メトロ: ラスト ライト』の開発全体を通じて、小規模な専用チームが多数のマルチプレイヤー プロトタイプに取り組んできました。E3 の後、私たちはこのマルチプレイヤー チームをメイン グループに戻し、スタジオのリソースの 100% をその結果、シングルプレイヤーキャンペーンは、メトロ: ラスト ライトマルチプレイヤー コンポーネントは同梱されません。」
COD やバトルフィールドから多くの人を奪うことのなかったジョーンズのマルチプレイヤー モードに追いつくためにリソースと人力が費やされていなければ、大幅に改善されたはずのシューティングゲームがたくさん思い浮かびます。バイオショック 2おそらくこれの最も悪名高い最近の例ですが、『フォール オブ サイバトロン』や『シンジケート』のようなものでさえ、オンラインでのシューティングバンバンが予算を使い果たしていれば、もっと充実したシングルプレイヤー モードを作成できたはずです。
(同じことは、逆に、たとえば、非常にカスタマイズ可能なボットを備えたマルチプレイヤー専用のトランスフォーマー ゲームにも当てはまります)。だから、メトロがこの方向に進むのを見るのはうれしいです。たとえ最初のゲーム 2033 が QTE の要素や奇妙な銃の扱いで私の心に引っかかったとしても、それは雰囲気と奇妙さの非常に印象的なスライスであり、Last Light をより「親しみやすくする」という目的によってあまり薄められないことを願っています。 '
同サイトはまた、そのモードを廃止する前に、マルチプレイヤーの道をあまり進んでいなかったと主張している。 「幸いなことに、私たちはプロトタイピングを超えて MP コンポーネントにあまり多くのリソースを投入することはありませんでした。完全な製品化には至りませんでした。その時点で決定を下すことで、結果としてシングル プレーヤー キャンペーンに利益がもたらされると考えています。」願わくば、このすべてを額面どおりに受け止め、財政的に困難に陥ったパブリッシャー THQ が単純に予算を積極的に削減しなければならないという兆候ではないことを願っています。
このゲームはまだ来年初めにリリースされる予定だそうだ。これが E3 の映像です。見た目、音、感触 (とても寒い、とても寒い) を思い出してください。