バイオショック インフィニットこれは私が今年最も興奮しているゲームです。すべてを知りたいという気持ちと、サプライズであってほしいという気持ちの間で悩んでいたのですが、ゲームの公開を取材するためにニューヨークに派遣されたことで、その計画は多少崩れてしまいました。ウォッカをたくさん飲み、キーロンと一緒にレストランの周りで腕を組んで足を蹴りながら踊って、脳からそれを払拭しようとしたのですが、失敗しました。その代わりに、私は知識と、もっと知りたいという飽くなき欲求を背負っています。昨夜明らかになったモーターライズド・パトリオットは、ヘビーヒッターと呼ばれる新しいクラスの敵の一部であり、私はレバイン神社に追加しました。彼は話しかけたG4パトリオットがいかに恐れを知らぬ殺人マシンであるか、そしてヘビーヒッターがどのように「...より強力になるだけでなく、より伝統的な者の能力を増強するために使用される敵であるかについて」バイオショック敵。ゲームの特定のエリアでそれらに遭遇することになり、それらは本当にユニークな挑戦を提供するでしょう。」 活動中の愛国者の映像を含む、水上万国博覧会について私たちが知っているすべては以下の通りです。
彼は、インフィニットの舞台であるコロンビアにとって完璧な敵です。コロンビアは、風船や飛行船で風に乗り、星条旗で覆われた天空の都市です。ここは現実世界から切り離された別の場所であり、アイデアを歪めるには理想的な場所です。コロンビアは水上万国博覧会であり、アメリカ国家の成長する強さを示すために空に打ち上げられています。しかし、それは策略であり、中国人に発砲した後、都市は戦艦であることが判明した。その後、米国はその一部を望まなくなり、消滅します。
人々はそれがそこにあることに恐ろしいことに気づき、それは何年もの間隠蔽され、元ピンカートンエージェントのブッカー・デウィットが雇われてそこに行き、想像を絶する念動力を持つ少女エリザベスを救出します。孤立が内戦を引き起こした。コロンビアではファウンダーズとヴォックス・ポピュリという二つの勢力が形成され、どちらも街の支配を目指しており、そのためにエリザベスの力を利用することを望んでいる。私は政治的陰謀に興味を持っています。高慢な創設者たちはうんざりするような人種差別主義者で外国人嫌悪者です。自分たちの立場を優先させるプロパガンダの強さに、ニューヨークでこの映画が公開されたとき、私は本当に不快に感じた。その公開では、ジョージ・ワシントンの足元にうずくまる鼻くそ臭い人種風刺画が描かれていた。私がコロンビアで目にした最初の言葉は、「外国の群衆から守るのは私たちの神聖な義務である」でした。彼らの対極は Vox Populii です。コロンビアのあらゆるものと同様、敵対者としての彼らの立場により、彼らは過激派に対する保護的な抵抗から脱却し、最終的には市民を残虐な行為にさらすことになる。似たようなファッション。これは、虐待者たちが都合の良いように解釈した、アメリカの基盤のねじれに関する悲しい物語です。
コロンビアは明らかに普通の場所ではなく、ブッカーがついに到着すると、そこには予想よりもはるかに魔法のような空気が漂っていました。都市は政治的にも物理的にも空間的にも時間的にも崩壊している。通りには人影はなく、建物は燃え上がり、世界を歪める奇妙なちらつきがあります。これらは別の世界からの亀裂であり、街路に詰まっています。エリザベスはそれらを操作し、他の世界からオブジェクトをコロンビアに引き込んだり、それらの世界に移動したりすることができます。これを行う彼女の力こそが、彼女を彼女のために戦い、檻に入れるのに十分な特別なものにしているのです。彼女は資産であると同時に強力な敵でもあります。
これは BioShock ゲームなので、Irrational は依然としてプレイヤーが自分のやり方でキャラクターを構築することを望んでいます。スチームパンクにインスピレーションを得た武器に加えて、ヴィガーとノストラムもあります。活力は、テレキネシスなどを通じて世界と対話できるようにする限定された力です。ノストラムは、追加の力のような永続的なキャラクターの変更であり、元に戻すことはできないため、より慎重に適用する必要があります。また、安定した種類と不安定な種類もあります。安定したセットのほうがコストは高くなりますが、その効果はご存知でしょう。不安定なものでは、プレイヤーは適用する 4 つのパワーのランダム化されたリストから選択する必要があります。私はどちらかというと RPG 寄りのプレイヤーなので、XP の調整ではなくキャラクターを拡張するシンプルな選択肢というシステムが私に合っていました。
しかし、今のところ BioShock については、私はまったくノックしていません。ただBioShock は私にとって非常に興奮するものです。しかし、本当に私を雲の上に立たせているのは、スカイライン。人々はスカイラインでコロンビアを移動します。スカイラインは、人口も利用している古い貨物システムです。彼らはプレーヤーを世界中に引っ張り、特別な手首のアタッチメントであるスカイフックに引っ掛けることで、広大な距離と不可能な高さを登ることを可能にします。しかし、それらは単なる輸送システムではありません。レールのネットワークの下で戦うことで、プレイヤーは世界中をズームして空き地を有効活用し、地上からツェップリンまで数秒で移動することができます。ブッカーが移動中の人々を撃ち、線路から線路へと飛び移るとき、戦闘にもたらすダイナミズム、そしてこれと彼らとエリザベスの力の組み合わせが、私にとってこのゲームの最も興味深い部分です。スカイフックの戦闘設定に特化することが可能かどうかはすでに検討中です。もちろん、屋内や地上での戦闘について考えるべきことはたくさんありますが、このゲームの可能性について考え始めると、最初に頭に浮かぶのはスピーディなレールベースの戦いです。それはジェットパックの戦闘に似ていますが、細かい変更を加え続ける必要があるというフラストレーションはありません。レールはある程度の自由を与えるように設計されており、トラックにトラックを積み上げ、プレイヤーに十分な位置を提供するのに十分なスペースを蛇行します。悪用すること。ただ見てください。
実はスキップしてもいいと思う1999年モード。これは、Irrational が世紀の変わり目以前に作っていたであろうゲームです。残忍で容赦がなく、プレイヤーは特定の武器を発射したり、弾薬を節約したり、身を隠したりできるように専門化する必要があります。それと、スカイラインが私に吹き込んでくれるような生きる喜びを両立させることができるかどうかはわかりません。おそらく数回プレイした後かもしれません。
ダイナミックな戦闘がなかったとしても、私はまだ、ブッカーそしてエリザベス魅力的な。彼女はコンパニオンですが、彼女の存在が負担であることを示唆するものは何もありません。殺せない、優しくてパワフル:私は彼女を潜在的なベンチマークとして見始めています。ヘック:私はすでに彼女とコロンビア出身の彼女の人種、そして彼女を追いかける不気味なソングバードのことを気にかけています。都市が自分たちをめぐって争うというプレッシャーを誰も受けるべきではありませんが、感情的に麻痺したロボットの鳥が追いかけてくるときは特にそうではありません。それでも、私の共感は微調整されます。ものそれは、彼女が去った場合に裏切られたと感じるようにプログラムされた後のことです。この映画には、ビッグダディの親の愛の裏側にある感情的な原動力があります。それは混乱していて、残忍で、蒸気に駆られた子供だ。
正直に言うと、Irrational が明らかにした大量の情報をさらに深く掘り下げて続けることもできますが、大まかな内容だけで十分です。そう、彼らはゲームの多くの要素の発見を台無しにしており、私は喜んで脳から消去したいと思いますが、暴露されるたびに、彼らはなんとか Bioshock: Infinite を地平線上で最もエキサイティングなゲームにすることに成功しました。