マクシス:シムシティの常時オンライン要求は著作権侵害に関するものではない
おそらく聞いたことがあるでしょうシムシティ厄介な常時オンライン要件に縛られることになります。聞いたことがあるかもしれません私たちはそれがあまり好きではありません。しかし、不在の父親のように、それは実際には絶対に必要なだけです起動時, したがって、状況はさらに悪化する可能性があります。それでも、私は空中数千フィートの上空や人里離れた場所でゲームをしたり、信じられないほど不安定なルーターをさらに 1 時間のダウンタイムで殴ったりするのが好きです。 「どうしてだ」と私は代わりにシムシティに大声で叫び、敗北に膝をつきました。 「なぜ車や木の上、箱の中、あるいはキツネと一緒にあなたを演じることができないのですか?」 「海賊だ!」インターネットを巡回するピーナッツ ギャラリーがこう答える。しかしマキシスは、全員が間違っていることを証明する用意があると主張している。
Maxis のプロデューサーであるジェイソン・ハーバー氏は、以下のチャットで会社側の話を説明しました。ユーロゲーマー。
「最初からこのゲームはマルチプレイヤー ゲームでした。このような反応が得られても驚きではありません。しかし、実際に動いているところを見てもらえればと思います。そして E3 では、マルチプレイヤーとその方法を皆さんにお見せできることを本当に楽しみにしています」それは機能します - これがなぜこれがそれほど素晴らしい機能であり、持つ価値があるのかを彼らに理解してもらえれば幸いです。」
「人々が知っておくべき重要なことは、それが実際に開発チームである私たちによって推進されたということです。私たちはこれがゲームの中核機能であると感じています。それはゲームを本当に豊かなものにします。なぜ私たちがそれを行うのかについて人々は陰謀論を持っています」しかし実際のところ、開発チームはそれがゲームに本当に多くのことを加えていると感じているのが正直なことであり、そのためには十分に価値があります。」
そのような「陰謀論」の1つは、もちろん著作権侵害の防止だが、ハーバー氏はそれが動機であることをきっぱりと否定した。しかし、これらの自慢のソーシャル機能はほとんど秘密にされているため、たとえば友人の火消しを手伝うこと以外は、将来プレイヤーは推測することしかできません。
私に言わせれば、これはマキシス側の一種の愚かな選択のように思えます。つまり、開発者は、私の知る限りでは、Blizzard が発表したとき、3G ですら足を踏み入れることを恐れる地殻の奥深くに住んでいたわけではありません。ディアブロ IIIは常にオンラインである必要があります。ハーバーとその仲間たちは、自分たちが何に陥っているのかを知っていました。彼らは準備できたかもしれない。彼らは、衝撃的な、ゲームを変えるマルチプレイヤー機能を備えて、耐え難い GDC プレゼンテーションのドアを吹き飛ばすことができたでしょう。しかし、その代わりに、彼らは当分の間、主に善意に基づいてそれを受け入れるよう私たちに求めています。そうですね、私たちは懐疑的になるでしょうし、真のシングルプレイヤーモードを求める請願、ここには証拠がほとんどないからです。意味のない、脂肪たっぷりのプリンが大量にあるだけです。
しかもEA評判はあまり良くありませんゲームサーバーを長期的にオンラインに保つため。はい、シムシティは、たとえば、妨害者、しかし、続編が登場したらどうなりますか? Maxis がシリーズの DNA を複雑にしたり、マイクロトランザクションか何かで負荷をかけたりして、ファンがまだ前のゲームを好むとしたらどうなるでしょうか?ある種のオフラインに焦点を当てたパッチの登場には期待が高まりましたが、繰り返しになりますが、EA は必ずしも最良の前例を確立したわけではありません。現時点では、こうした懸念を払拭できるマルチプレイヤー機能は世界に存在しないと思いますが、それは誰にも分かりません。おそらく、数か月以内に、マキシスは私に私の言葉を食べさせるでしょう。もしそうなら、少なくともアルファベットのスープのような味がして、温かくて苦い後悔ではないことを願っています。