Mass Effect リマスターは、最初のゲームを続編とより一致させます

BioWare のアウトラインの滑らかなアクション、微調整された Mako など

二度も入ろうとしたのですが、マスエフェクトシリーズのときも、どちらのときも最初のゲームで数時間でギブアップしてしまいました。 「そこからうまくいき始めます!」友達もそう言いながら言ってくれます。マスエフェクト 2最初のゲームの問題の多くが修正されました。

したがって、その方法を知ることができてうれしいですマスエフェクト レジェンダリー エディション最初のゲームを微調整して、続編との一貫性を高める予定です。新しいRPG リマスターの公式サイトのブログ投稿「オリジナルのゲームの精神をまったく損なうことなく」戦闘、ボス戦、マコをどのように調整しているかについて詳しく説明しています。

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最大の変化は戦闘にあるようだ。 「マス エフェクトは、サイコロの出目のランダム性や紙とペンによるステータス構築など、伝統的な RPG の仕組みに大きく影響を受けていました。その結果、マス エフェクトの武器は、マス エフェクト 2 や 3 の銃撃よりも精度や信頼性が低く感じられることがよくありました。 」と投稿には書かれている。

レティクルブルームや武器の揺れなどの精度は、「プレイヤーがショットやオーバーヒートメーターを管理しながら、より安定した火力を維持できるように」すべての武器にわたって調整されています。後のゲームと同様に、Aim Down Sights もより正確になり、シェパードの能力は再バランスされ、たとえば、「Immunity」は無期限に続く小さなバフではなく、強力だが短期間の防御バフを与えるようになりました。

投稿には戦闘の変更点が箇条書きで長く記載されており、続編のアクションゲームらしくするように設計されているようだ。シェパードは戦闘から全力疾走することができ、武器の冷却が早くなり、関連するすべての敵がヘッドショットのダメージを受け、武器の威力がより効果的になります。

戦闘以外にも、分隊メンバーを個別に指揮する機能(続編では可能)、「より公平な」ボス戦、出入りがより確実になる追加の遮蔽物など、他にも多数の調整が行われています。 Mass Effect の大きくて弾むオフロード車である Mako は、弾みが少なくなり、よりコントロールしやすくなるように調整されていますが、新しいスラスターが搭載されているため、崖でもより簡単にスピードを上げることができます。

最後に、キャラクターのカスタマイズは 3 つのゲームすべてで一貫しています。各ゲームの開始時にキャラクターを再デザインすることはできますが、利用可能なオプションは 3 つすべてで同じです。また、いくつかの新しいテクスチャと髪のモデルもあります。

シリーズの初心者として、この種の調整は私にとって魅力的に聞こえます。なぜなら、最新の生活の質の機能と後のゲームからの教訓により、ようやく三部作に参入しやすくなるからです。おそらく、既存のファンにとって、これは冒涜的というより冒涜的に聞こえるかもしれませんが、私にはわかりません。