これはマナーロードの新規プレイヤーに最適な開始シナリオです
Manor Lords の新規プレイヤーにとって最適なシナリオはどれですか?Slavic Magic の豪華で待望の都市建設ゲームマナーロード新しいゲームのセットアップをかなり自由にカスタマイズできます。 [新しいゲーム] をクリックして領主と紋章を作成すると、ゲーム セットアップ画面が表示され、3 つのシナリオから選択し、3 つのテンプレートまたは多数の個別のゲーム オプションで難易度をカスタマイズできます。しかし、あなたにとって最適なシナリオはどれでしょうか?
このガイドは初めての方を対象としていますマナーロードどのシナリオや難易度を選択すればよいかわからないプレイヤー。以下では、3 つの開始シナリオと利用可能な 3 つの難易度オプションのそれぞれについて説明し、マナー ロードの最初のプレイスルーでどこから始めるべきかについての考えを示します。
新しいプレイヤーにとって最高のマナーロードのシナリオは何ですか?
私たちの意見では、マナー ロードの新規プレイヤーにとって最適な開始シナリオは次のとおりです。平和を取り戻す(2 番目のオプション)。このシナリオは、比較的リスクのない都市建設と、その後の山賊、襲撃者、および非合法な男爵の領域との小競り合いとの間のバランスを提供します。
ただし、Manor Lords の総力戦スタイルの戦闘にはあまり興味がなく、単に終わりのない都市建設としてプレイしたい場合は、繁栄への立ち上がり(最初のシナリオ) は、すべての敵をオフにし、完全に自分のペースでプレイできる素晴らしいオプションです。
以下では、最初のプレイスルーをどのように過ごすかについて十分な情報に基づいた決定を下せるように、3 つの荘園領主の各シナリオを詳しく説明します。
Rise To Prosperity (最も簡単、戦闘なし)
繁栄への立ち上がりこれはマナー ロードの最初のシナリオであり、プレイヤーがマナー ロードのさまざまな都市建設の側面に慣れるように設計されています。このゲーム モードでは、戦闘は基本的にオフになります。家畜を盗む盗賊や、近くの領土の領有権を主張する不当な領主もいません。
Rise To Prosperity の唯一の焦点は、居住地を拡大することです。最終目標は、ゲーム内で最高の居住地レベルである「ラージタウン」居住地レベルに到達することです。順序は次のとおりです。
- 入植者のキャンプ
- 小さな村
- ミディアム ビレッジ
- 大きな村
- 小さな町
- ミディアムタウン
- 大きな町
「Large Town」レベルに到達すると、自分で作成したゴール以外の目標を設定せずに、エンドレス モードでゲームを続行するオプションが表示されます。これは、戦闘に興味がなく、戦争や山賊などの迷惑な障害物が町の邪魔をしたくないプレイヤーにとっては素晴らしいシナリオです。
平和の回復(バランスの取れた、いくつかの戦闘)
平和を取り戻すManor Lords の 2 番目のシナリオです。このシナリオでは、時折あなたからリソースを盗む山賊が登場し、彼らを散らすために攻撃して倒さなければなりません。しかし、主な課題は敵対的な AI 支配者である男爵であり、マップ上の 8 つの地域のうち 2 つを領有権を主張してゲームを開始します。
最初は、このシナリオは Rise To Prosperity とあまり変わらないように感じられますが、時折発生する盗賊の盗難だけが違いを示しています。ただし、後で中規模または大規模の村のレベルになると、男爵からの定期的な襲撃者から身を守るために軍隊を編成し始める必要があります。最終的な目標は、マップのすべての地域を征服し、それによって全土を男爵の影響から解放することです。
これは個人的にプレイするのに最も好きなゲームモードです。戦闘は Manor Lords の主な焦点ではありませんが、それでもこのゲームを他のほとんどの都市建設ゲームと区別する重要なセールス ポイントであり、私個人としては、それが過度のプレッシャーを加えることなく挑戦を高めていると感じています (難易度を上げない限り、もちろん)。
On The Edge (最も難しく、戦闘が多い)
Manor Lords の最後の最も挑戦的なシナリオは On The Edge で、経験豊富なプレイヤー、または戦闘に重点を置いた戦略ゲームから来たプレイヤーに適しています。最初のシナリオと同様、目的は居住地を「大きな町」居住地レベルまで拡大することです。しかし、ここでははるかに困難です。なぜなら、2 年目の早い時期から、Restoring The Peace のゲーム中盤から後半にのみ降りかかる種類のレイダーの攻撃に悩まされることになるからです。
On The Edge では、最初の侵略者を撃退できるように、できるだけ早く効率的に町、資源、予備軍を構築することに重点が置かれています。このシナリオは、最も難しい難易度まで上げると、少しの運と、いくつかの非常に特殊な戦略と構築順序に関する多くの経験を必要とする極端な挑戦になります。そのため、マナーロードを初めてプレイするプレイヤーにはお勧めできません。
Manor Lords ではどの難易度を選択すべきですか?
Manor Lords の各シナリオには、リラックス、デフォルト、チャレンジの 3 つの難易度があります。ただし、これらの難易度は単なるテンプレートであり、ゲーム セットアップ画面の難易度設定のすぐ下にあるさまざまな設定を操作することで、より具体的かつ詳細な方法でゲームの難易度を構成できることを理解することが重要です。
各シナリオにおける各難易度設定の意味は次のとおりです。
繁栄への立ち上がり:
効果 | リラックス | デフォルト | 挑戦的 |
---|---|---|---|
開始シーズン | 春 | 春 | 冬 |
始動用品 | ダブル | 標準 | 標準 |
幸福の条件 | 低い | 標準 | 高い |
不支持が人口増加に及ぼす影響 | 低い | 標準 | 標準 |
井戸の配置 | どこでも | 地下水 | 地下水 |
雨で物資が破壊される | いいえ | 2回に1回の降雨量 | インスタント |
干ばつと火災 | いいえ | はい | はい |
平和を回復する:
効果 | リラックス | デフォルト | 挑戦的 |
---|---|---|---|
AIの攻撃性 | リアクティブ | バランスのとれた | 攻撃的 |
レイダーズ | いいえ | はい | はい |
山賊キャンプの開始 | 0 | 3 | 3 |
始動用品 | ダブル | 標準 | 標準 |
武器の無料配達 | はい | はい | いいえ |
幸福の条件 | 低い | 標準 | 高い |
不支持が人口増加に及ぼす影響 | 低い | 標準 | 標準 |
井戸の配置 | どこでも | 地下水 | 地下水 |
雨で物資が破壊される | いいえ | 2回に1回の降雨量 | インスタント |
干ばつと火災 | いいえ | はい | はい |
オン・ザ・エッジ:
効果 | リラックス | デフォルト | 挑戦的 |
---|---|---|---|
最終目標 | 征服 | 成長 | 征服 |
レイダー周波数 | 2年に1回 | 2年に1回 | 1年に1回 |
レイダーのいない年 | 2年 | 1年 | 1年 |
山賊キャンプの開始 | 0 | 0 | 2 |
山賊キャンプの制限 | 3 | 3 | 5 |
開始シーズン | 春 | 春 | 冬 |
始動用品 | ダブル | 標準 | 標準 |
武器の無料配達 | はい | はい | いいえ |
幸福の条件 | 低い | 標準 | 高い |
不支持が人口増加に及ぼす影響 | 低い | 標準 | 高い |
雨で物資が破壊される | いいえ | 2回に1回の降雨量 | インスタント |
干ばつと火災 | いいえ | はい | はい |
Manor Lords の最初のプレイスルーでは、Rise To Prosperity と Restoring The Peace の場合はデフォルトの難易度、または On The Edge の場合は Relaxing で開始することをお勧めします (レイダーが到着する前にもう少し時間と開始リソースを確保するため)。
ただし、デフォルトにこだわりたくない場合は、プリセットされた 3 つの難易度オプションの 1 つを単に使用するのではなく、個々のゲーム設定を利用して独自の課題を作成するのが理想的です。ゲーム内の各設定のテキストにカーソルを置くと、その設定が何をするかを確認できます。
これがマナーロードのさまざまなシナリオと難易度の内訳です。友達と一緒にプレイすることに興味がある場合は、残念ながらまだプレイすることはできません。詳細はこちらでご確認いただけますマナー ロード マルチプレイヤーガイド。私たちのものを見てくださいマナーロード初心者ガイドゲーム内の最初の年に関する追加情報については、こちらをご覧ください。