コミュニティがどのようにして Unreal トーナメントを構築しているか

アンリアルトーナメント[公式サイト』は、新しくて興味深いゲーム開発の方法を表しています。 Steam で一般的になった早期アクセス期間や、あらゆる主要なマルチプレイヤー ゲームで使用される主に宣伝のみのオープン ベータを超えて、UT は完全に無料であり、コミュニティによって開発されています。 Unreal Engine 4 の可用性のおかげで、プレアルファ版を終了していないにもかかわらず、最高のものに匹敵する編集スイートがすでに備わっています。これは、通常、リリースから何ヶ月も経ってから公開される MOD が開発プロセスの不可欠な部分であり、コア ゲームを形成することを意味します。コミュニティが開発に与える影響について、主任開発者の Steve Polge に話を聞きました。

純粋な量は、ものUTのコミュニティは、規模が比較的小さく、若さが印象的であるにもかかわらず、活動を行っています。毎週、開発者のライブストリームでは、新しいアート作品、武器モデル、マップ、銃のデザイン、または動作がどのように機能するかに関するアイデアがハイライトされます。公式サイトやフォーラムに飛び込むと、この記事に散りばめられている特に素敵な画像を含む、さらに多くの画像を見つけました。スクリーンショットのセットPolyneutron というハンドルネームで活動する Viktor V の作品。私は Steve に、Epic がプロジェクトを開始したとき、このような反応が得られると思ったかどうか尋ねました。

私たちはこれまでこのようなことをしたことがなかったので、Unreal Championship に熱心なファンのコミュニティがあることはわかっていましたが、新しい UT の開発にコミュニティがどの程度関与してくれるかはわかりませんでした。私たちはあらゆる分野での貢献のレベルと質に非常に満足しています。現在、UE4 が誰でも無料で利用でき、ゲームが形になり始めているため、コミュニティからの貢献と参加がさらに増えています。実際、それはある意味圧倒されます。コミュニティが取り組んでいることすべてに追いつくのは私たちにとって困難です。

特に多作なプロデューサーの 1 人である Goaba は、武器のコンセプト アートの作成に熱心に取り組んでいます。私は彼のファンですミニガンの仕事、特にここの 3 番目のものは、通常の弾吐き器よりも洗練された未来的なスタイルであり、彼の他のデザインのいくつかと一致しています。しかし、彼の最も好評を得たプロジェクトは、ロケットランチャー、現在は公式であり、アニメーションとモデルの作業が開始されました。 Epic の社内アート チームが現在のプロジェクトである Link Gun を完了したら、Goaba のランチャーをゲームに組み込み始める予定です。これらの銃は、コミュニティが作成した武器として、フラック キャノン、ショック ライフル、エンフォーサーに加わり、これら 3 つすべてに現在のビルドでモデルの最初のバージョンが含まれています。

プレイヤーがゲーム内で何千回も目にすることになる、高射砲やショック ライフルのデザインなどの象徴的な要素を含め、コミュニティにこれほど多くの影響力を与えることは危険です。間違いが起こるのではないか、あるいは彼らの試みが Epic のゲームに対するビジョンと一致しないのではないかという心配はありますか?

私たちの目標は、優れた競争力のあるシューティング ゲームであり、幅広い視聴者にアピールできる素晴らしい Unreal Championship ゲームを作成することです。 UTにとって何が正しいのかという個々の考えにすべてを満足させることはできませんが、多様な視点を持つことは非常に貴重です。私たちは、アンリアル トーナメントの特別な点に忠実であり続けたいと考えていますが、同時に、現在私たちと関わっている熱心なファンだけでなく、より幅広い視聴者にアピールできるゲームを作りたいと考えています。

彼らは幅広いデザインを取得しています。別の寄稿者である Aberiu は、スナイパーライフル受け入れられました。これまでに使用されてきた他の銃よりもはるかに洗練されており、装飾品や派手さは少ないものの、きれいな色のブロックと効率のオーラが漂っています。このオープン開発プラットフォーム、そしてある程度は Unreal Championship の世界とジャンル全体の強みの 1 つは、代替デザインの余地があることです。このスナイパーライフルが他の銃と美的に一致しないと感じる人、または架空のスペースガン巨大企業から独自の武器セットを作成したい場合は、それが可能です。このようなスキンは、すでに実行されているUE4 マーケットプレイス無料、または Epic が取り分を受け取る少額の料金で。

もちろん、Epic がコミュニティに注目しているのは、色の選択や避けられない帽子だけではありません。

コミュニティは、フィードバックや独自のアイデアのプロトタイピングとテストの両方を通じて、動作システムと武器の機能とバランスに多大な影響を与えてきました。彼らはまた、パフォーマンス、ゲームプレイの読みやすさ、コミュニティが作成したコンテンツをサーバー上でサポートする方法に関する方向性についても助けてくれました。レベル デザインに対する彼らの貢献とフィードバックは、競争力のあるフローと革新的なデザインの両方の観点から、非常に貴重なものでした。

スティーブが言及したその動作システムは、多くの反復と議論を経てきました。武器のバランスやマップの作成方法に多大な影響を与えるため、これはゲームのデザインの主な焦点であったため、当然のことながらコミュニティで最初に質問されたのはこの点でした。彼らは、ジャンプの距離や速度のほんの些細な点にまで執着し、投稿や提案の波で応えました。最も重要な仕事のいくつかは raxxy によるものです。彼は、無料でダウンロードできる超初期のビルド、そして別のフォーラム ユーザー、Sir_Brizz。彼らは一緒に、運動システムのプロトタイプこれにより、当時は有料だったエディターを使用せずに、誰でも簡単に新しい価値や可能性をテストできるようになりました。

このツールを使った二人自身の作業は、ほぼ最終的な状態で、現在存在する動作システムに影響を与えるフレームワークを作成しました。彼らは、ジャンプや回避による勢いをある程度維持しながら、落下後にスライドするオプションを実装しました。これは素晴らしい追加機能で、マップ上の移動が高速化され、より自然に感じられます。副作用により、壁走りの初歩的な形式が存在し、短期間壁に張り付くことができます。これは特にコミュニティによってまだ実験中であり、マップのデザインを壊すことなくスキルベースの移動を可能にするスイートスポットを見つけています。

それは常に大きな懸念事項の 1 つでした。非常に物議を醸した初期の決定は、マップの構築がより困難になり、ギャップや垂直上昇で不必要に複雑な計算が必要になるため、二重ジャンプを削除することでした。また、UT 2004 の「ドッジ ジャンプ」の問題も解決されました。これは、プレイヤーが設計外の速度で飛び回る可能性があり、ほぼすべての状況で単に実行するよりも速かったのです。しかし、多くの人はこれがプレイヤーから選択肢を奪うとみなしました。これは、このような大きな反応を急上昇させる最初の議論でしたが、ロケットランチャーの代替射撃モードから範囲射出物のダメージ値に至るまで、あらゆるものが毎日議論されているため、最後の議論ではないでしょう。

開発者はこれらのディスカッションに参加し、公式フォーラムに定期的に投稿しています。 Steve のすべての投稿を読むことができますここ。彼はピートほどおしゃべりではありません」イェムヤム「ヘイズ、武器フォーラムに住んでいる上級モデラーです。そこで彼はコンセプトについてフィードバックを与え、彼とエピックが公式素材にすることを決定したアートのスレッドを投稿します。同様に、チームの多くのメンバーは、公式 IRC チャンネル、大手スタジオとしては前例のないレベルのインタラクションです。私は Steve に、これが開発に与える影響を心配しているかどうか尋ねました。異質な要素が多すぎると、まとまったゲームにまとめることができないのではないか?

私たちはアンリアル トーナメントを愛しており、それを特別なものにしていると考えているものを失いたくありません。しかし最も重要なことは、私たちがこのエクスペリエンスを実現し、過去のアンリアル トーナメント ファンと新規プレイヤーの両方を含む多くのプレイヤーにとって有意義で魅力的なものにするゲームを作りたいということです。このゲームを楽しみ、このゲームのために制作するプレイヤーの大規模なコミュニティを持つことは、成功を定義する上で重要な部分です。

ゲームが成長するにつれて、このオープンな開発がどのように変化するかを見るのは興味深いでしょう。何千人ものユーザーがいる場合、チャット チャネルを維持できますか?開発者は、他の場所ではよくあることですが、つきまとわれることなく公式フォーラムに投稿できるのでしょうか?より多くの新しいプレイヤーのグループが参入したら、彼らのゲームに対するアイデアは昔ながらのファンのアイデアと統合されるでしょうか?そもそも彼らは惹きつけられるのでしょうか、それとも、その小規模でハードコアなグループの影響を受けて開発中に行われた決定が、より広範なゲーム視聴者を遠ざけることになるのでしょうか?

アンリアル トーナメントのオープンな開発は、答えよりも多くの疑問を引き起こしますが、今のところ、見るのは魅力的です。