VR でアイコンタクトをとる

目は心の窓だと言います。少なくとも、アイコンタクトは、下着を着た状態で二人が築くことができる最も親密なつながりの形の 1 つです。 Valve は、Alyx Vance の目を見つめることがロボット的でぎこちないものにならないようにするために大金を費やしました。 『Vampire: Bloodlines』のキャラクターがこれほど成功している大きな理由は、彼らも同様にユーザーの目を釘付けにし、放そうとしないからです。もちろん、ホラー ゲームなので、釣り針を使ってやりたいと思う人もいるでしょう。

仮想現実では、アイコンタクトが「生きている」ことのコードになります。

その人が FMV であろうと CG であろうと、あるいは積極的な参加者であっても関係ありません。私のお気に入りの VR デモである Arkham VR* は、犯罪横丁であなたを追いかけるジョー チルの視線や、小さなホログラフィック シミュレーターでバットマンのキャラクターと向かい合って立っている様子など、他のデモよりも優れたデモを行っています。実際にはできないキャラクターであってもするほんの少し頭を回したり、まばたきしたり、歩き回っているときに自分の目を追跡したりするだけで、どれほど効果的になるかはばかげています。それは親密さのレベルです - 笑い話しないでください、私はそこにある多くの VR ポルノ提供者のことを話しているのではありません - 顔の前にある従来のモニターや、多くのモニターの 1 つでは得られないものですVR 体験のイライラする部分説明された、しかし、実際に「取得」するには経験が必要です。

(* 上の Virtual Rickality は楽しくて、より良いスクリーンショットがありました。それでは、なぜ Arkham VR について話すのでしょうか? 悲しいことに、Rickality は、リックとモーティの存在を制限し、ガレージで一人で立ち、リックがスピードを出していることが主な内容であるため、鉛管に突っ込んでしまいます。ああ、リック・アンド・モーティのファンではない人を除いて、なぜ彼らはVRゲームを買うのでしょうか?作る意味がない!)