Mafia II: Hands On Impressions

のプレビュービルドを手に入れましたマフィア II、ミッションは 4 つに制限されていますが、都市全体が開放されています。以下は、リリースの数か月前の現段階での私の感想です。この記事の最後には、おっぱいを出した女性の写真があることに注意してください。誓って言うが、これはゲームのものだ。

『マフィア II』について意見を聞きたくて、私は道端にいる男性に尋ねることにしました。彼の顔を殴ることによって。歩行者を突き飛ばすと戦いが始まり、マイクロミニゲームに切り替わり、どちらかが立ち上がれなくなるまで人々を避けたり突いたりすることができます。無実の傍観者よ、それを受け取ってください!

彼が倒れると、ぐったりとした彼の遺体を見ようと少人数の群衆が周囲に集まり、パトカーが停車した。警察官が出てきて現場検証を行ったが、幸いなことに誰も私を怒らせることはなかった。そこで警官は、何もコメントせずに遺体を眺め、車に戻り、近くのフェンスに向かって運転した。そして見つめた。彼がまだパトカーに乗っている間に私がパトカーを盗もうとしなかったら、彼は今どこにいただろう。

賄賂を払って逮捕を逃れた後、私は死んだ被害者の元に戻り、彼の死体の上に立った。 「おい、立ち位置に気をつけろ!」イタリア系アメリカ人の見物人が叫んだ。それで私は彼を殴りました。

これは実際には Mafia II をプレイする方法ではありません。しかし、私がプレイしてきたプレビュー ビルドをいじってみると、ゲームの長所と短所のいくつかが非常に有益に浮き彫りになっています。 1年前に提案された壮大な計画は、精巧なAIが個人およびグループレベルで動作し、現実に匹敵する街頭での行動パターンを作成するというものでしたが、うまくいかなかったようです。確かに、ここでは (これについては 4 段落前に述べました) よりも多くのことが起こっています。グランド・セフト・オート、おそらくこれはゲームにとって完全に有利ではありません。

何も知らない傍観者というのは現実的ではありません。しかし、プレイしているうちにそれらはナンセンスとして片付けられてしまいます。しかし、巻き込まれそうになりながらもその場でスピンして立ち去る歩行者は無視できない。警察が犯罪捜査に乗り出すのは素晴らしいことだ。警官はその犯罪を無視して、ひどく精神的に衰弱しているかのように路地に車で突っ込むのは違います。

間違いなくこれが一番リビングこれまでのところ、生きている都市ですが、おそらくかなり不公平ですが、この方向に進むことで、彼らはさらに遠くまで行く必要があることを強調するだけのようです。

でも、あまり多くのものを奪ってはいけません。街が周囲の生活とうまくいき、ちょっとしたセットプレーが行われ、喧嘩が始まり、人々がおしゃべりしているのを見るのは、まったく異常なことです。早い段階のある時点で、私がバーの前を通りかかったとき、ガラスが窓から飛んできて、中で喧嘩が起こっていました。窓からにぎやかな通りが見えるアパートに立っています。ここにはたくさんの人生があります。

私が手に入れたバージョンのゲームでは、10 年間にわたるゲームの 2 つの期間に設定された 4 つのミッションが提供されています。ミッションが合計で何個あるのかはまだ不明ですが、私の推測では 15 ~ 20 個だと思います。それよりも少ない場合は、私が見たミッションの長さから考えると、非常に短いゲームになるでしょう。

冒頭から、私たちのキャラクターであるヴィトーが戦争から戻り、彼の家族はひどい借金を抱えており、彼の幼なじみのジョーは彼に他の家族全員のために仕事を提供しています。マフィアのトミー・アンジェロと比べると、ヴィトーは犯罪生活に対してはるかに覚悟ができているように見えるが、おそらく戦争で過ごしたせいで感情的に平坦になっていたのだろう。ジョーは風変わりな道化で、さまざまな仕事に興奮しすぎており、ポーリーのパントマイムバージョンのようです。

4 つのミッションは非常によく似た形式に従います。ミッションの開始までアパートから出て、自分と他の人を銃撃が必要な場所まで運転し、人々を撃ち、家に帰ります。

運転も戦闘も非常に安定しているようです。車は 1930 年代のマフィアの箱ほどぐらつきませんが、それでも洗練された電動アシスト付きの未来のワゴンではありません。厳冬期の序盤のセクションを走行すると、滑りやすい路面とぎこちない車両というかなりの挑戦が待っています。その後の展開はよりパワフルになり、天候も良くなりますが、それでも集中力が必要になります。そして、これは良いことだと強調します。

シュートバングは遮蔽物が豊富なエリアで発生する傾向があり、敵の頭を弾きながらエリアを通過する独自のルートを選択できます。カバーは非常にうまく機能し、私が他の場所で経験したものよりもはるかに流動的な手段で、ある安全なエリアから別の安全なエリアに移動できます。遮蔽物に入っているときに E を押すと、角を曲がったり、新しいオブジェクトに向かって移動したりすることができ、悪者に向かって、または悪者を迂回する卑劣な道を作ることができます。

4章までプレイした現時点での私の唯一の懸念は、すべてが簡単すぎるということだ。このビルドには難易度がないことを強調しておく必要があります。そのため、私が優秀であると思い込ませるには、あまりにも簡単すぎるものに固執している可能性があります。私は自分が優秀ではないことを知っているので、それがどのような設定であっても、それが十分にタフではないことを知っています。

もちろん、これらはゲーム内のミッションの総数のうちの 4 つにすぎませんが、この型から逸脱するセクションがある場合は残念に思われます。彼らはまだそれらを公開することを選択しませんでした。 4 つすべてが非常に速く、ミニマップに従って次の赤い円に到達し、途中で気に入らないものを撃つ以外に何もする必要はありませんでした。オリジナルの『マフィア』、そしていくつかのミッションがどれほど巨大なものだったかを考えると、このゲームには巨大な空港シーケンスのある『オメルタ』が登場するのか、あるいは『ユー・ラッキー・バスタード!倉庫での膨大なシーケンス。

とてもおしゃべりです。そしておしゃべりするのが非常に上手です。よく宣伝されているように、声優の水準は非常に高く、本当によく演じられています。俳優を一緒に録画することで、流動的でリアルなシーンが実現しました。そしてコー、彼らはトイレのような口を持っています、それらのマフィアタイプ。

しかし、私が少し見た限りでは、これは最も謎めいた脚本ではありません。それはまともな仕事だが、特別に優れたものは何もない。それは主に、今後のタスクや他の誰かとの対立について悪口を言う人たちでした。

リリース前に簡単に解決できる問題が 1 つあります。チェコ共和国のどこにでも私の声が届くように、これを大文字で書きます。

血まみれのチェックポイントを整理します。

これまでのあらゆるオープンシティ ゲームのレビューでは、骨の折れる移動や長いカットシーンの前にチェックポイントを置くことがいかに信じられないほど愚かであるかについて叫ばなかったようなものです。ここでは、彼らはズボンを履いたヴィトーと一緒にアパートに置かれています。通りに戻るだけでも、ましてや流れ弾で命を落としたかもしれない場所の近くでは(道で老婦人を轢いてしまったのだから)、服を選んだり、電話に出たりするためのひどいメニューシステムを通過しなければならない。と、とぼとぼと階段を下りていきます。それから車を盗んで、前に向かっていた場所に向かって運転します。それは非常識であり、その理由は理解できませんが、リリース前に簡単に修正できます。カットシーンの後のチェックポイントと、退屈でダラダラとしたシーン設定の虚しさ。

そして、この段階で触れずにはいられないもう一つの特徴、それはヌードです。 『ウィッチャー』のあらゆる作品が激しく論争されるのは明らかだが、私が誰かに対する敬意を失いがちなのは、その人がヌードカードを擁護したときだ。マフィア II の裸の女性は、誰かにセックスをしたことに対する報酬として発行されるわけではありませんが、彼女たちの存在はまったく神秘的です。

いくつかの気の利いたプラットフォームの収集品のように、ゲームの周囲には、プレイボーイ誌の裸の女性の写真が隠されています。しかし、カラーなので明らかに当時のものではありません。そして信じられないほどフォトショップで加工されました。

彼らが何のためにいるのかは謎です。おそらく、売春婦が存在せず、女性を殴ることができない厄介なオープンシティゲームが女性視聴者を疎外させていないのではないかという懸念があったのかもしれません。とにかく、テーマとは完全に相反しており、ばかげています。しかし、これほど面白いものはありません。リリース前に修正できる可能性があるということなので、ここで言及するのはほとんど嫌です。しかし、これに問題があると思いませんか?

見逃してしまう人もいます。彼女が右足を失ったように。その通り。

4 つのミッションのこのプレビューで利用できるものは、本当に美しいゲームです。都市は広大なそして驚くほど詳しい。照明は驚異的で、この場所のビジネスはほとんど信じられないほどです。武器は満足のいく発砲をし、敵の AI は優れたものになることが多く (ただし、少し愚かな場合もあります)、破壊可能な環境は大きな楽しみです。 (ただし、悲しいことに、電話ボックスを車で通り抜けるのは、もうそれほど楽しくありません。最初のゲームではそれが最高でしたが、ここでは現実的にひどいクラッシュが発生します。)

ミッションの長さとカットシーンの中断の量については懸念の余地があります。そして、芝生のチェックポイント。でも、少なくともリリース前には修正されるでしょうね、2K チェコ語?良い。

現時点では、試合全体がどのような方向に進むのか予想できませんでした。明らかに、全体に散りばめられた4つのミッションをプレイしても、オリジナルの最大の強みであるストーリーの印象を与えることはできません。それが機能すれば、運転と戦闘の両方が強力であるため、上記の問題のほとんどは簡単に脇に追いやられるでしょう。

そして重要なのは、いくつかのミッションを完了したとしても、探索したり歩き回ったりするための巨大な都市がまだ残っているため、この限られたコードでも非常に再現しやすいものになっているということです。