早朝のことについて考えをまとめようとしているところですマッドマックス[公式サイト] インフルエンザと頭痛の霧の中を通って、ジョージ・ミラーの極度に暴力的な熱狂的な黙示録的な特異性の解釈を活性化するのに役立つかもしれないと期待していました。奇妙なことに、この広大で開かれた砂漠の世界が、映画の独特のトーンを表現するのに最も近いのは、私の熱狂であるとますます確信しています。しかし、残りはどうでしょうか?ドライブ、パンチ、静寂の探求?
今のうちにゲームのより詳細なレビューを提供したいと思っていましたが、残念なことに、ワーナーはリリース後にのみ PC コードを提供したため、私たちの血まみれの手が間に合わなかったことを意味します。そこで、その代わりに、この作品が初期の時間帯に醸し出す雰囲気と、奇妙に平坦な方法で届けられた他の人々の楽しいアイデアの奇妙な組み合わせについて、半ばはっきりととりとめのない形でお話したいと思います。
Avalanche から来た仮定は、正当な理由描かれるだろう。偶然ですが、これに最も似ているゲームは、ワーナーの 2014 年のヒット作、Middle-Earth: Shadow Of Mordor です。素晴らしいネメシスシステムとほとんどの創意工夫がなければ。ここで得たものは、巨大な断片的なオープンワールド、やるべきことはバラバラ、それを何か意味のあるものに結びつけるものは何もありません。
今のところ、他のオープンワールド ゲームのサイドクエストの残り物で作られたゲームのように感じます。これを持ってきてここに持ってきて、そのバンカーで戦利品を探し、その車を道路から追い出し、そしておそらく最も重要なことは、この敵の野営地を排除して自分のものにすることです。
最後の部分は最も正当な理由のように聞こえますが、繰り返しになります。遠いもっとモルドール。歩道と通路の間にあるさまざまな疑似アリーナに敵の集団が集まり、拾うガビンが散らばっていました。入る前にファー クライ 3 と 4 を大量に摂取しておくと、キャンプに自分の存在を知らせる前に遠くから特定の敵を狙い撃ちし、バリケードを襲撃して他の全員の顔を殴り始めることができます。とは異なり程遠い、特に弾薬は非常に注意深く保存する必要があるため、これを超えるステルスアプローチのオプションはありません。代わりに、X を何度も押し、時には Y を押すという奇妙に制限された近接戦闘を使用したパンチ祭りです (コントローラーを使用していると仮定します。明らかにコントローラーの方が好みなので、私はそうしています。ただし、マウス/キーボードは正常に機能します)。
私はこの種のことを徹底的に楽しんでいます。基地の片付け – これには治療的な片付けの側面があり、何かを「100%」やったと言われ、その後基地は壁を直す善良な人々でいっぱいになります。私は戦利品を集めたり、ばかばかしい窃盗癖のあるサイドクエストをこなしたりするのが大好きです。クリアしましたファークライ4のマップ全体を見て、「まあ、これでゲームは終わったかな」と思ったのですが、やるべきメインクエストがあることを思い出しました。それで、マックスが私をこんなにもフラットな気分にさせてしまうのはなぜなのか考えようとしています。
それは確かに戦闘に関係しています。あまりにも単純すぎて、マックスの並外れたアクロバットや残忍なフィニッシュムーブは、ほとんど私が同じボタンを何度もタップしていることを嘲笑しているように感じられます。ウォークライアーがいるキャンプにいて、十分に早く倒さないと、敵にバフがかかり、戦いがより困難になります。意図的にこれが起こるようにすると、ゲームが大幅に改善されることがわかりました。そうすれば、少なくとも戦闘が提供されます。何か。彼らはよりうまく回避し、よりタフになり、より激しく攻撃します。すぐにもっと面白くなります。
集会もまた、地図上の不十分なマークと圧倒的な結果に不満を抱いている。あなたは基本的にゲームの通貨であるスクラップを主に求めており、主な乗り物であるマグナムオーパスとマックスの能力のアップグレード、そして拠点の改善に費やされます。しかし、ここに 3 つ、あそこに 7 つと、あまりにも馬鹿げた量で拾い、初期の平均消費額は約 300 なので、空虚に感じます。基地をクリアするということは、定期的にバックグラウンドでスクラップの塊を生成することを意味し、それが 50 ~ 100 個の山になって到着するため、ゲームによって熱心に警告される略奪が再び面倒になります。
それから運転です。ほとんどはかなり良いです。必要に応じて敵の車を盗んで本拠地に持ち帰ることもできますが、敵陣を偵察する際にサイキックスナイパーに発見される可能性が低くなる以外には、ほとんどインセンティブがありません。ほとんどの場合、あなたはメインの車を運転することになりますが、それが - 意気消沈することになりますが - 核となるストーリーも形成します。
に登場する追撃スペシャル「ブラック・オン・ブラック」でマックスが負けてしまう。マッドマックス『1』、『2』、そして『怒りのデス・ロード』は最初からすぐに廃止され、なくなったと信じています。しかし、彼はせむしのミュータント、チャムバケットに出会い、彼の宗教的な乗り物への熱意に基づいて、(何らかの理由で)新しい車を作ろうと申し出ます。彼の「エンジェル」であるマグナム オーパスはマックスの理想の車であるはずですが、彼はかなり無礼にも、古いインターセプターのような V8 でなければならないと要求しました。重要な機能を利用できるようにするには、パーツを集め、スクラップを集め、ミッションを完了しなければなりません (だって、そうしなければならないのですから)彼は自分の平安を見つけることができます。あるいは何でも。
基本的に忙しい仕事を提供してくれるゲームが大好きな人間として、『マッドマックス』は忙しいだけのことでうんざりする。それでも、それを理由にゲームを中止するのは完全に不公平です。
多くの意味で、これは並外れたゲームです。 5 年前 – ありがたいことに、私たちは、非常に自由度が高く、やるべきことがたくさんあり、車を崖から落とすゲームを提供するこのゲームのために、街頭でパレードを組織していたことでしょう。彼らは構築しましたそれで多くの。私はマップの南東地域をかろうじて調べただけで、すでに 21 種類の敵、12 種類の敵車、64 か所中 13 か所で遭遇し、マックスの長い毛むくじゃらのひげを考慮して、あらゆる種類のパーツで車を強化しました。任務に向かう途中で、座礁した難破船を探索したり、道路上で車同士の衝突事故に巻き込まれて気を紛らわした。
しかし、それはすべて肉ではなく、気晴らしのように感じられます。その座礁した難破船には、収集クエストなどで見つける必要があるアイテムのマーカーが地図上にありました。地域内のすべてのものを略奪したにもかかわらず、マーカーは消えず、私は明らかに無駄に見逃したものを見つけるために戻ってきました。このようなことが数回発生したため、地図マーカーはますます役に立たなくなりました。そして、それらの車の戦いは、これまでに車の戦いが登場したすべてのゲームと同じくらい迷惑です。
敵の車両に真っ向から突っ込むこともできますし、対応するボタンを押しながら横から敵の車両に衝突するという泥臭い方法を使用することもできます。彼らの健康マーカーは低下し、最終的には爆発するか、追いかけても無駄になるか、道から大きく外れてしまうほどの速度で走り去ります(そしておそらくあなたが生き残ることができない領域に入るでしょう)。どちらもまったく満足のいくものではありません。せいぜいボンネットの飾りなどを落とす程度だが、たいていは車から降りて得たスクラップを 5 ~ 6 個拾わなければならず、なぜ逆方向に走らなかったのか不思議に思うだろう。
布の物理学がないのと同様に、全体的にどのコーナーがカットされているかも奇妙です。垂れ下がる素材は金属のように硬いです。ジャンプは、ゲーム史上最も面白いジャンプです。マックスは、まるで子供のバレエの舞台を飛び越えるかのように、少し無意味なギャロップをします。おそらく彼がそこにいたのは奇妙だったからでしょう。できませんでしたジャンプしますが、決して使用されず、役に立ちません。彼が登れないのも非常に奇妙です。マックスは、大きな黄色いバーが付いているものしかよじ登ることができません。そうでなければ、高さの半分の岩は突破できない障壁になります。そして彼のスプリントは、無視できるほど速く、奇妙なことに、彼が走り始めると速度が低下します。
Magnum Opus にはある種の不器用なグラップリングフックがありますが、Just Cause の楽しさと自由の感覚に匹敵するものはありません。そして、弾薬が当然ながら稀少であるため、このゲームは近接攻撃に大きく依存しており、単純すぎるのが不思議です。
私は映画『マッドマックス』シリーズに大した投資をしていないので、自分にとって大切なものが違った形で提示されるのを見て、本の映画のような昔ながらのフラストレーションに悩まされることはない。しかし同時に、最近の素晴らしい映画のシュールレアリズムがどれも伝わらなかったのは非常に残念だ。 『怒りのデス・ロード』は、今夜、このインプットに基づいて私の混乱した心が生み出すかもしれない熱狂的な想像のように感じたが、『マッドマックス ザ・ゲーム』は単純で平凡な感じがする。そう、いたるところに切断された死体があり、顔も体も変形したミュータントがいる――まったく、これはビデオゲームだ。しかし、そこには荒々しさや、恐ろしい夢になるかもしれないという感覚はまったくありません。狂気。
そして、今後の段階で何かが劇的に変わらない限り、最近の映画による男性の征服に対して猛烈な抗議活動を開始した怒っている群衆は、実際の女性の派手な存在によって、ずっと安心するだろう。今回のマックスは疑いの余地のないソロヒーローであり、私が見た女性は要塞の周りに立って、何もないセリフを3、4回繰り返しているだけだった。
この作品がいかにあからさまにネガティブであるかは承知しているが、この作品を説明することはあら探しをすることになるというのが『マッドマックス』の奇妙な現象だ。しかし、実際にはそれで十分です。これは大事業であり、やるべきことが詰め込まれた大規模なゲームですが、ほとんどが適切に提供されています。 (特に永遠に回転するポットの形では、物理学がところどころ奇妙に感じられます。) 問題は、何も輝かず、そのあらゆる側面が明らかに近年の優れたゲームから派生したものであるように感じられることです。
物事が進むにつれてこれはすべて変化し、より素晴らしいものになる可能性があります。しかし、最初の数時間では、その狂気はほとんど欠けています。