バトルフィールド・ファイアストームにおける愛と嫌悪

バトルフィールド・ファイアストームにおける愛と嫌悪

ファイアストームによる裁判

バトルフィールド・ロワイヤルとかバトルフィールド V ファイアストームもしあなたが EA の幹部で、名前を付けることに関して信頼されるべきではないとしたら、それはひどいことです。時々。あなたがとてもゆっくりとつま先立ちで建物の中を通り抜け、同じことをしている敵の側面を心配そうに試みているとき。あるいは、5 分間溝に横たわって過ごすと、忍耐が報われ、最後のダイナマイトで戦車を見事に爆破できます。ただし、ほとんどの場合、ディドゥリースクワットをする前に殺されてしまいます。

私はロイヤルでこれほど脆弱な状態で戦ったことがありません、そしてそれはひどいです。でも素晴らしいですね。 (でもひどいですよ。)

最初の 3 試合の後、ファイアストームからほとんど抜け出すところだった。それぞれの死は見たこともない銃から発砲された弾丸によってもたらされ、私の脆弱な体は決して撃退できなかった捕食者に狙われました。鎧を着ていないプレイヤーを倒すのに 1 秒もかからないこともありますが、私はプランクバッターに狙撃されるのにあまりにも多くの時間を費やして、今ではフィールダーの攻撃にさらされています。あるいはそう思いました。

しばらく前、私は、どちらが先に目にするかで戦いが始まり、20分間の略奪が頻繁に重なりすぎてクライマックスを避けて退屈になるバトルロワイヤルはもうやめたと決めました。これがそれです。どうやら私はまだ殴られ続けているようだ。

私は昨年、Plunkbat を 200 時間近くプレイしましたが、実のところ、その理由を忘れていました。もし先週尋ねられたら、おそらく私はまだ緊張について何かをつぶやいていただろうが、半分覚えた感情、もはや完全には現実を捉えていない記憶を身振りで示していただろう。王族が何ができるのか忘れていました。

口を乾かしてください。心臓がドキドキし、頭が痛む。良い意味で。私のあらゆる部分を、この瞬間、世界、災害の前兆となる足音と銃声に集中させてください。ライオンを警戒しているはずの脳の部分がゲームに乗っ取られるのが大好きだ。

他のマルチプレイヤー ゲーム (およびホラー) は、その道をかなり進んでいくことができますが、最後の一人まで生き残れない場合は同じではありません。その文脈は、敗北に復活を超えた結果を詰め込み、勝利に意味を吹き込みます。あるいは、マルチプレイヤー ビデオゲームで人を倒すことに可能な限り多くの意味が含まれており、それがすべてでもあり、無でもあります。

過去 2 か月間、Apelegs について熱狂的に過ごしてきたので、これはかなり恥ずかしいことです。私のエーペックスレジェンズレビュー愚かにも、これ以上の戦闘員は今後何年も見つからないと主張することから始めますが、それでも...

いいえ、ファイアストームはそれほど良くありません。どこにもないよ近く良いです。マップはきれいですが歩行者が多く、戦闘は比較的荒々しく、(ほとんど)新しいものは何も感じません。しかし、最高値はまだ高いです。

複数の試合に勝ったエーペックスレジェンズ自分が最後の生き残りの一人であることも知らずに。ファイアストームでそれが起こるという考えは滑稽であり、そこに私の主張があります。 Apelegs では、ファイアストームの数分の 1 のサイズですが、ほぼ同じくらい多くのプレイヤーで埋め尽くされたマップ上で、戦いから戦いへと ping を送り、突撃し、尻を滑らせ、格闘します。ファイヤーストームでは、忍び足で前に進み、茂みの間を走り回り、その後、しばらく小屋で休むこともあります。

沈黙が音楽に形を与えるのと似ています。 Apelegsはギターソロ、Firestormはバラードです。アペレッグは必死にプレーしており、サスペンスを築く余地はほとんどありません。 Firestorm はテンポを変化させ、より重要だと思われる状況を増やします。 Firestorm で誰かと出会うのは、まるでイベントのように感じられます。アペレッグスで誰かに会うと、火曜日のような気分になります。

「それはすべて Plunkbat にも当てはまります!」と思うかもしれませんが、その通りかもしれません。しかし、ファイアストームはバトルフィールド ゲームであるため、見た目は何千倍も良く、銃の撃ち心地は何千倍も優れています。アペレッグでの戦闘とは依然として別世界であり、動き、能力、創造性が料理にスパイスを与え、私にとってはより食欲をそそります。食べ物について言及するのは適切なことだが、そのウサギの穴の奥には味と価値の区別についての記事が眠っているので、いつか必ず書くつもりだ。

景色もほぼ同じくらい重要で、比類のない贅沢さです。わかっています、先ほど批判した風景です。私が言いたかったのは、これは、本質的には以前に見たことのある雪の山、野原、村の豪華な焼き直しだということですが、それでも道に迷うのは大好きです。Plunkbat はそれなりにかわいらしく、同様に現実的な (控えめな場合) スタイルが最高でした。しかし、『バトルフィールド』の美しさはその 1 歩 (または 10 歩) 上にあり、他のゲームではほとんど管理できない方法で私を世界に根付かせる詳細なディテールを備えています。

アペレッグに緊張感が欠けているわけではなく、決してそれほど深刻なものではないのです。それは部分的にはそのペースのせいですが、主に失敗との間に立ちはだかる多くの障壁によるものです。まず第一に、体力がはるかに増え、能力や移動のオプションが逃げ道を提供してくれることがよくあります。もし倒れてしまっても、チームメイトが迎えに来てくれるかもしれない。たとえそうでなくても、リスポーンステーションに到達できる可能性があります。

分隊でファイアストームをプレイすれば、そのセキュリティブランケットの一部を手に入れることができます。血を流す前に仲間があなたに連絡すれば迎えに来てくれます。しかし、今のところ私はそうしていないので、サスペンスのメスをより強く感じることができます。場合によってはメスが深く食い込みすぎることもあります。脆弱性は両刃のパンツァーファウストであり、緊張と切り離せないフラストレーションです。

嵐に触れずに終わることはできません。火事。火災の嵐。貪欲な破壊の波が地形を塵に変える。意図的に足音のように聞こえるパチパチ音の上にかげろうの歪みが重ねられ、画面を焦がす様子が大好きです。適切なリングを見た今、それは明らかに死の輪が囲むべきものすべてです。

しかし、1 つのイノベーションだけでは世界に火をつけるのに十分ではありません。 Firestorm は Apelegs よりも心臓の鼓動が速いかもしれませんが、恋しいものがたくさんあります。ピーンと鳴る音、英雄的な行動、逃げる音。ファイアストームの銃撃戦は、追跡になるほど長く続くことはほとんどなく、緊張感が欠けているタイプの 1 つです。追いかけるスリル、または追われる側の(それ以上の)スリル。

生存可能性と移動の自由により、Apelegs の世界は存在するのに喜びをもたらします。ファイアストームの脆弱性はそれを恐ろしいものにしますが、人生には喜び以上のものがあります。