孤独な山々: 下り坂は恐ろしいほどのスピードで進みますが、良い景色を眺めるために立ち止まるのは大切です
一連の素敵なマウンテン バイクの冒険
私のビデオゲームのサイクリングツアーはもう終わりに近づいていますが、急いでいません。ちょっと休憩しましょう。孤独な山々: ダウンヒル。マウンテン バイク ゲームには、危険な下り坂、危険なジャンプ、ほとんどコントロールできない滑りがたくさんありますが、好きなだけ座って美しい景色を楽しめる秘密のスポットもあります。 Lonely Mountains は小さな冒険の集合体で、それぞれが 1 日の終わりにテントに到着します。楽しい。
Lonely Mountains: Downhill は、自転車で山道を爆撃するシングルプレイヤー ゲームです。コントロール (私はゲームパッドを使用しましたが、カーソルの追従などのマウス オプションもあります) はシンプルです。ブレーキ;操縦する。そしてスプリント。快適な自転車にはこれで十分です。平らな道での緩やかなターンから、必死にブレーキをロックし、木や岩が点在する殺人的な下り坂をスラロームで横滑りするまで、さまざまな動きにわたって快適に自転車らしく動作します。障害物に激突し(または崖や滝からズームオフしたり...)、小さなローポリボディが破裂した場合でも、A を押すことで最後のチェックポイントからすぐに再スタートできます。スタートするのは非常にフレンドリーです。
初めてコースを下るときは、最後まで到達するだけで十分です。タイマーや目標のリストは必要ありません。ただ探索して進んでください。そこから難易度が上がっていくと、同じ山でさらに多くのコースをアンロックしたり、まったく新しい山や、異なるステータスのバイクを購入するための衣装、ペイント、パーツをアンロックしたりするための、より厳しいタイムとチャレンジがもたらされます。挑戦のエスカレーションは、満足のいくものです。
私はすぐに、明らかに使い古された道から角を曲がることができることに気づきました。私は限られたスプリントエネルギーをより有効に活用するだけでなく、少しのカットでタイムを改善しようと努め、コーナリングを改善し、ブレーキをかけずにもっと勇気を出そうとしました。それから私はさらに探検し、別のルートや隠れた道を発見し始めました。これは、体が飛び出すようなジャンプを何度も成功させたり、岩を跳ね飛ばしたり、狭い安全なストリップをたどったりすることができれば、長く曲がりくねった下りを断ち切ることができるかもしれません。チェックポイントを順番に通過すればどこへでも行くことができます。サイクリングの基本に自信が持てるようになると、ルートもより大胆になります。より難しい課題に取り組むには、これらすべてを組み合わせる必要があります。引っ掻いてるよあのネオンホワイトまたはトラックマニア私にとってはかゆいです。
数秒を削るルートを繰り返しながら隅々まで学び、山を知るのが楽しいです。同じ山で新しいコースのロックを解除し、馴染みのある空間を認識したり、別のルートの一部を通過したり、以前遠くから見ていた場所を訪れたりするのは特に楽しいです。これは、カメラの位置が固定されているためさらに増幅され、画面に向かって自転車で移動することが多く、記憶に残るまで、前方の道は常に驚きを明らかにします。
しかし、探検の最大の報酬はスピードではなく、完全に停止することです。隠れた「休憩所」では、Y を押すとキャラクターが降りて、ゆっくり座ることができます。彼らは景色の良い場所を選んで足を伸ばしたり、腕を振ったりして景色を眺めます。素晴らしいですね。
Lonely Mountains は非常に美しく、角張ったローポリモデル、点描テクスチャ、正方形のパーティクルで構築されています。特に緩やかなチルト シフト カメラ効果により、ジオラマのように見えますが、ツアー中にプレイした多くのゲームよりもはるかにリアルに感じられます (「リアルな」アート スタイル!)。平凡なディテールが視界を乱すことなく、そこにあるものに注意が集中し、その存在感が増幅されます。苔むした岩、アスペンに張り付いた最後の黄色い葉、花の群落、倒木に生えた菌類、飛び交うトンボや蝶、そして通り過ぎると飛び去る鳥の止まり木を見て、私はアウトドアの感覚で満たされます。
音も素晴らしく、自然の生き生きとしたサウンドスケープです。世界は自転車よりも騒音が大きいことがよくあります。私たちはこの空間を共有している一人にすぎません。特に各コースがテントで終わると、冒険のような気分になります。
現実世界の乗り物では、もっと頻繁に興味深い光景を求めて一時停止する必要があります。友達とサイクリングしたり、新しい場所を探索したり、ただ用事を済ませたりする場合を除いて、私はたいてい美しい景色を目指して進みますが、立ち止まることはめったにありません。私の定期的な17kmのイブニングループは、ビーチの端まで連れて行き、そこでフォース橋の後ろに沈む夕日を眺めることができますが、大きな回転円を回って家に帰る間、フリーハブの回転を楽しむためにゆっくりと過ごすだけです。私のいつもの週末の80キロのルートは反対方向に向かい、グアノの白いコートを着てフォースから輝く粗面岩の妻、バスロックを見下ろす丘に着きます。バナナを食べながら彼女を不気味な目で見て、それがなくなったら下り坂を引き返すつもりです。ちょっともったいない。
これらのルートがあまり馴染みのないときは、頻繁に一時停止しました。私はプレストンパンズをゆっくりと進み、壁に沿って並べられた何百ものペイントされた石を眺め、私のお気に入りである巨大な怪訝なマガモの頭と同じくらい良い新しい石を見つけられることを期待していました。ノース・バーウィックでは、私は自転車を押して崖の上に沿って進み、それから脇に横たわり、ビーチの上の長い草の上に横たわりました。
悲しいことに、人生の中でも困難で目的のない一年の間に、私はルーチンに陥ってしまったのだと思います。認めたくないけど成長してるStrava ブレイン、数字を追うという厳格な構造から、進歩と目的の感覚に過剰に投資するようになります。好奇心と穏やかな心が必要な小さな楽しみをつかむのは難しいと感じるかもしれません。 80キロメートル自転車で走るよりも、静止するのにもっと努力が必要です。
一連の解決策: 途中でじっと見つめるために停止を再開する。より不慣れなルートをサイクリングします。バイクパッキングを始めたら、あらゆる機会を絶対に活用してください(バイクパッキングを始めた後はインスピレーションを感じています)ビジュアルノベル「Aran's Bike Trip」をプレイ中)。命がけのダウンヒル マウンテン バイクに関するビデオ ゲームで時間を作れるのであれば、私もそうすることができます。
私たちはサイバートレイルに戻るべきです。次の試合でツール・ド・ジューが終わると思います。