リトルビッグユニバース: 限界理論が資金調達目標を達成
ああ、これは良いニュースです。これはとてもとても良いニュースです。ビッグネームが好んでいる一方で、スターシチズンそしてエリート: 危険空の星の数を上回る予算と、後者の場合、驚くべき量の曖昧さを伴う宇宙ゲームを復活させています。限界理論これは、ある非常に献身的な男の非常に印象的な製品です。前述のジャンルの巨人とは異なり、限界理論基本的にどこからともなく突然現れましたが、豊富なゲームプレイ映像と非常に詳細な Kickstarter ページが付属していました。そして今、(大局的に見て)半分控えめな目標である 50,000 ドルを 1 週間足らずで達成しました。結局のところ、宇宙には正義があるからです。これを祝うために、クリエイターの Josh Parnell は、基本的なビデオ キャプチャ ソフトウェアと YouTube の宇宙時代のテクノマジックを使用して、いくつかの新しいゲームプレイ映像を合成しました。
どうやら、約 3 か月かけて開発されており、すでにカスタムの完全手続き型ゲーム エンジンが完成しています。これにより、ゲームは無限になる可能性がありますが、皮肉なことに、その多様性はかなり制限される可能性があります。しかし、明らかに、それが実際に問題になるかどうかはまだわかりません。
一方で、パーネル氏のプロジェクトの目標は非常に野心的です。彼はシングルプレイヤーだけに焦点を当てて物事を管理しやすくしたいと考えていますが、それを超えて、無限に生き、呼吸する宇宙、想像できるあらゆるプレイ可能な役割 (探検家、海賊、商人、鉱山労働者など) を目指しています。そして、私たちの脆弱で明らかに無限ではない寿命のうちにリリース日が設定されます。具体的には、彼は 2014 年初めに目を向けており、来年初めには (とにかく後援者向けに) プレイ可能なものがリリースされる予定です。
しかし、これまでのところここにあるものは非常に素晴らしく見えます。したがって、パーネルは単にダクトテープと熱風と誠意を使って船を組み立てているだけではありません。 (そして、それは良いことです。なぜなら、これらのコンポーネントはせいぜい熱気球を作るだけだからです。本当に、本当に悪いものです。) しかし、万歳です。うまく組み立てられた Kickstarter は成功しました。それがこれから良いことが起こる前兆だといいのですが、よくわかりません。これらの事柄には疲労の態度が見られ始めていますが、多くの場合、それは当然のことです。しかし、悪い卵は、適切な状況下で重大な利益をもたらすことができる資金調達モデルをどこに残すのでしょうか?クラウドファンディングに飽きていませんか?最近、プロジェクトに参加するよう説得するには何が必要ですか?
[ジムのメモ: 今週後半のジョシュとのインタビューにご注目ください。]