Like A Dragon: Infinite Wealthのドンドコ島は野球バットのあるどうぶつの森です

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私たちが初めて見たのはドラゴンのように: 無限の富のどんどこ島で昨年の Xbox パートナー ショーケース。雨が降った瞬間、私はニューヨークにいて、どうぶつの森-風のミニゲームは自分でもやってみよう。ただし、チュートリアルを満足させるために、野球のバットでゴミ袋を叩きつけたり、土の上で小便器をポンと叩いたりする30分ほどの速攻のゲームではあるが。それでも、腹筋と友情の力で汚染された島を牧歌的な環境に変えるという約束のために、私はその短い時間で人生の多くを失うかもしれないと思いながら帰ってきました。グラインドの可能性が高いです。でもまあ、それはオプションです!

LAD プロデューサーの坂本博之氏は、ドンドコ島は冒険の第 6 章で開き、カメと友達になり、イベント島の荒廃した海岸にあなたを連れて行きます。設定は簡単です。ドンドコは汚染とゴミによって荒廃しており、そこを自分自身、そこに生息する野生動物、そしてスジモンチームに加担しているふざけた間抜けたちにとって住みやすい場所にするのがあなたの仕事です。最終目標は?貧弱な 1 つ星の汚物の山から 5 つ星のリゾートに変身し、新しくできたコンビニエンス ストアやバー、さらには猫カフェを閲覧するために観光客が殺到します。

どんどこ島は本編とは全く別の話なので、公式通貨は円ではなくどんどこバックスです。開発者らはまた、これらのどんどこバックスをハワイでの支出のために米ドルに戻すこともできるため、大金を稼ぐための追加のインセンティブがあるとも述べています。 |画像クレジット:ロックペーパーショットガン/セガ

ドンドコ島での 30 分間はカメから始まったわけではありませんが、敵である廃棄物処理逸脱者、別名ウォッシュバックラーと対峙することになりました。もちろん、彼らは卑劣な恐怖の海賊フックが率いる汚染海賊の一団です。いくつかの嘲笑と私たちの土地に破滅をもたらすという約束の後、彼は3人の取り巻きを私に向けました。戦闘はターンベースではなくリアルタイムであり、常にわずかにトップダウンであり、まるで次のような大規模な戦闘を彷彿とさせるかのようでした。ヤクザ6のクランバトル。しかし、私がバットを振ったとき、海賊たちはあまり抵抗せずにひっくり返ったので、それは少し単純で少し浮いているように見えました。私の健康状態は 3 つの脆弱な心臓に分割されていたため、おそらく唯一の緊張は攻撃を避けることにありました。

しかし、基本的には、ドンドコ島は明らかに『どうぶつの森』のパロディであり、『どうぶつの森』の毎日のインセンティブを大きく借りています。どんどこでは毎朝朝礼があり、マップ画面を通じて島の全体的な状態を評価し、星評価のマイルストーンに貢献する毎日のタスクを確認できます。これらの毎日のタスクがどのように進化するのか正確にはわかりませんが、私のタスクでは、グレートツリーやエントランスなどの島のエリアを掃除する必要がありました。 「片づけ」とは、当然のことながら「野球のバットでゴミ袋を蒸発させる」ことを意味します。

必然的に、ドンドコは、人気のアイテムをローテーションで取り揃えたショップを持つという点で、『どうぶつの森』を反映しています。橋は重要なマイルストーンを表し、島内をより簡単に移動し、新しいエリアにアクセスできるようにします。虫にネットをぶつけて虫を集め、ログブックに可愛いエントリーを記入します。桟橋に向かい、槍を充電し、影の塊に発射して魚を捕まえることができます。

あなたは、かなり平凡なペースで単一のゴミの山を打つことしかできない野球のバットから始めます。ただし、時間が経つにつれて、より広い弧とはるかに速いレートでスイングし、スピーディなクリアタイムを実現できるようにアップグレードできます。 |画像クレジット:ロックペーパーショットガン/セガ

しかし!ドンドコ島にはACとの重要な違いがいくつかありますが、それは失礼な小さなサイがテントを張って挨拶しただけであなたを殴らないからというだけではありません。木を揺らしたり、金庫に浸かったりする必要がないという点で、クールな家具やアイテムを手に入れるのはエアコンよりも簡単なようです。代わりに、島の周りでゴミをぶつけて集めたリソースを使って物を作ることをお勧めします。これにより、建築の才能がレベルアップします。建築の才能が高くなると、より多くのもののロックが解除され、そのサイクルが続きます。時間の経過とともにリソース面が少し難しくなる可能性は絶対にありますが、私の短いセッションでは、一連のベンチや装飾品のロックを解除するのにそれほど時間はかかりませんでした。

家の家具を揃えるのに時間を費やすことも成功には不可欠のようです。私のデモ用住居には、ベッド、ソファ、角質の彫像など、素敵な家庭用アイテムを入れることができる 1 つの部屋がありました。もっと物を置いて自分の場所を拡張していたら、居住性ステータスが増加し、最大体力が増加し、ゴミを拾うときにより多くのリソースを獲得できるようになったでしょう。壁に掛けられたカレンダーを見れば、時間をスキップするか、新しい一日を迎えるか、そして重要なことに、毎日のご褒美をリセットするかどうかを決めることができます。

ドンドコ島はストーリーとは完全に独立したオプションなので、わざわざ関わる必要はありません。あなた次第。しかし!ドンドコ島を自分のものにすると、ハワイやその他の地域で尻蹴りのユニークな「極」アクションを利用できるようになるそうです。 |画像クレジット:ロックペーパーショットガン/セガ

坂本氏はまた、オンラインでお互いの島を訪問できるようになるだろうとも明かした。それについて尋ねられたとき、彼はそれが「同期」していないため、両方のプレイヤーがリアルタイムでお互いをポタリングしているのを見ることはないと明言しました。むしろ、Big Tesco に行っている間に他の人の島を訪れるようなものです。少し残念ではありますが、プレイヤーが自分でプレイヤーを操作することはできないため、プレイヤーがクールなものに目を向けるようにスペースをデザインするかどうかを見るのは興味深いでしょう。

もう一つの興味深い展開として、坂本氏はプレイヤー同士が対戦できるようになると述べた。スジモンチーム島訪問で。どのような報酬が得られるか、リーダーボードがあるかどうかは誰にも分かりません。ポケモンジムを模倣して自分たちの場所を設計したスジモングランドマスターの島に人々が集まるでしょうか?興味津々です。

このモードを使用したのは 30 分だけであることを考えると、数時間後にどのように持続するかを判断するのは時期尚早です。私は、可能性のあるグラインドを心配しています。RGG が、それらを疲れさせないほど魅力的なものにする方法を見つけてくれるかどうかを心配しています。それでも、短期間の勤務で私はACパロディの潜在的な奥深さに驚いており、シリーズの不動産ミニゲームに夢中になった過去を知ると、自分がInfinite Wealthの観光客貿易に屈しているのがわかります。