チリパウダーについて考えてみましょう。この人気のレッドダストを中心に食事全体を構成すると、何をやっているのか理解していなければ、最後にはラッド自慢にのみ適した焼け付くようなゴミの皿ができてしまいます。しかし、他の食事の材料リストに唐辛子を加えると、高級チョコレートなど、通常は唐辛子と関連付けられないものでも、食事にまったく新しい感覚の要素を加えることができます。それはチームプレイヤーだ、というのが私の言いたいことです。
ゲームのホラーも同じように機能すると思います。はい、ミシュランの星を獲得したビンダルーを次のように調理することは可能です。エイリアン: アイソレーション、暑さがメインイベントです。しかし、多くの場合、恐ろしいものは、まったく予想外の何かの背後から忍び寄るときに最もおいしいものです。
こうして私たちはたどり着くのです遊ぼう: 古代ギリシャの罰: タイピングを教える、私が長い間プレイした中で最も記憶に残る控えめなホラーゲームです。モントリオールを拠点とする学者兼ゲームデザイナーによって開発されましたピピン・バー, 『LP:AGP:TT』は、ギリシャ神話の皮肉な罰に基づいたショートゲームシリーズの7作目で、バー氏はこれを「『同じゲーム』を複数回作ることが何を意味するかについての調査」と呼んでいる。
彼らは誰でしたか?トリッキーな王様。
彼らは何を間違ったのでしょうか?大男のような振る舞いをしてゼウスを怒らせた。
彼らの任務は何でしょうか?岩を転がして丘を登る。
何が問題ですか?彼が岩を頂上に到達させるたびに、それは再び転がり落ちます。
Barrがオリジナルをリリースして以来、遊ぼう: 古代ギリシャの罰2011 年時点ではフォーマットはほぼ一貫しており、各ゲームはプレイヤーの立場に立った 5 つのピクセル アート ミニゲームのアンソロジーで構成されています。(サンダル?)タルタロスの深淵で実存的に獣にされるさまざまなギリシャ人たちの物語。
Punishment シリーズのこの反復では、プレイヤーはタッチ タイピングを通じて選択した文章を実行します。これは、すべてのタイピング ゲームのタイプ見本 (へー) でよく知られている方法で、Maevis Beacon Teaches Typing です。指示された言葉を正しく入力すると、罰せられた者のアクションが実行され、シーシュポスの岩を丘の上に転がしたり、プロメテウスをくねらせて鷲を寄せ付けないようにすることができます。
彼らは誰でしたか?おそらくゼウスの息子だろう。
彼らは何を間違ったのでしょうか?蜂蜜を少しかじるか、息子をゆでるかは、誰に尋ねるか次第です。
彼らの任務は何でしょうか?池の中に、果物のある枝の下に立っています。
何が問題ですか?果物と水はいつも手の届かないところにあります。食欲をそそる。
各ミニゲームには 3 つの設定があり、入力テキストの複雑さによって区別されます。初心者モードでは、タスクに関連する一連の単純な動詞ですが、中級者モードでは、バート シンプソン風の罰せりふの形式になります (「私はゼウスを怒らせません。サルモーネウスの娘を誘惑しません」)。詳細モードでは、テキストは重みがあり抽象的です。たとえば、シーシュポスの場合、それはウィキペディアの丘に関するエントリです。バー氏は、これらの主題を、プレイヤーキャラクターが望んでいるが永遠に達成できないものとして選択し、それによって「(それらに)こだわることを強いることによって彼らをからかっている」と述べています。
ゲームが邪悪なものになり始めるのは、こうした小さなデザインの選択からであり、バー氏は細心の注意を払って計画しています。
ゲームのリリース前の電子メールが RPS ツリーハウスに届いたとき、私たちは皆、そのゲームに大騒ぎし、次に進みました。それは理解するのにそれほど時間はかからなかった気の利いたちょっとしたジョークであり、高尚な古典の参照を認識するのが賢明であると感じさせました(真の知識のある人は、3 つのモードすべてでシーシュポスを試みると、特別なカミュ レベルのロックが解除されます)。しかし、閉じて別のことを始めてから 5 分後、まだ LP:AGP:TT のことを考えていることに気づきました。
彼らは誰でしたか?タイタン。
彼らは何を間違ったのでしょうか?オリンピック選手の情報セキュリティが侵害されました。
彼らの任務は何でしょうか?山の上に横たわって、ワシが肝臓をがぶ飲みするのを待っています。
何が問題ですか?彼の肝臓が襲われるたびに、肝臓は完全な健康状態に戻ります。
ご存知のとおり、ジョークを最大限に活用した瞬間と、見事に不愉快なプレイをやめた瞬間との間には、明確な時間がありました。私はプロメテウスのミニゲームをプレイし、語彙をのたうち回しながら頭上でワシをホバリングさせながらタイプを続けていました。私は、何分、何時間、何年も文章を入力することはできても、最終的にはやめなければならず、ワシごっこが私の肝臓ごっこを食べることになることに気づきました。その後、再び成長します。私は避けられない事態を引き延ばしているだけで、ゲームはコードの一部であるため、永遠に待つことができました。
さらに悪いことに、ゲームを終了したり、ミニゲーム メニューに戻るためのボタンがありませんでした。唯一の解決策は、ゲーム外でブラウザを更新することでした。最初は、これはユーザビリティ上のエラーだと思いましたが、そうではないのではないかと密かに疑っていました。バー氏に確認したところ、私の懸念は裏付けられました。「それは哲学的です」と彼は言いました。 「それぞれの罰は永遠であるため、別のメニューを選択するためにメニューに戻ることができるのは意味がありません。一度永遠の中に入ると、それは永遠です。」
おっと。これらの小さな機能により、このゲームは私にプロメテウスの運命の恐ろしさを一瞬だけ考えさせました。それは、そもそもこれらの神話が何であったのかをきちんと説明しており、本当に恐ろしいものを想像させて人々を驚かせることを目的とした恐ろしい思考実験でした。
彼らは誰でしたか?四十九人の殺人花嫁。
彼らは何を間違ったのでしょうか?彼らの夫をガンクした。
彼らの任務は何でしょうか?罪を洗い流すために水差しを使って浴槽を満たします。
何が問題ですか?お風呂は穴だらけです。
もちろん、2011 年にバーが作成したオリジナルの罰ゲームは、ボタン連打によって制御され、これを同様にうまく達成しました。しかし、この芸術的なワゴンをタッチタイピングという卑劣な馬につなぐことには、特に残酷で異常な点があります。
ビデオゲームは人間の注意を効果的に惹きつけることが証明されているため、レジャー以外のソフトウェアの開発者は現在、厄介なタスクをより魅力的なものにするためにゲームの構造を徹底的に調査しています。言語学習からオンライン官僚制度に至るまで、私たちは生産性を高めるためにドーパミン放出システムを騙されていますが、タッチタイピングはこの時流に最も早くから飛びついた分野の 1 つでした。
このように、私には何かがありますまったくのクソ愛永遠の皮肉に満ちた罰をテーマにしたタッチ タイピング ゲームのアイデアについてです。これはおそらくこれまでで最もやる気を失わせ、士気を低下させるコンセプトの 1 つです。 LP:AGP:TT のプレイヤーとして、最後まで到達したら輝かしい賞品が得られるという期待を胸に、もう一度ガラガラとタップする文を続けて自分を鼓舞するのではなく、終点はただの岩であり、ただ進んでいくだけであることを不機嫌そうに認識しているのです。あなたの上に転がり落ちます。
これはスパイシーなミートボールです。
遊ぼう: 古代ギリシャの罰: タイピングを教えるは本日リリースされ、ブラウザベースのデスクトップ専用ゲームとして無料でプレイできます。