ここで道を迷わないようにしましょう: DLC は良いことです

ゲーマーとして、私たちは赤ちゃん、蛇口、お風呂自体、さまざまなシャンプーのボトル、およびすべてのシャワー金具と一緒にお風呂の水を流す習慣があります。そして、ゲームのリリースによって私たちが「搾り取られる」ことに関するあらゆる種類の問題についての怒りの大騒ぎの中で、「DLC」というフレーズは汚い言葉になったようです。そしてそれはまったく愚かなことです。ユービーアイソフトが噂を広めている計画していますのシーズンパスアサシン クリード IIIDLC、そしてそれを制作するための新しい専任開発チームでさえ、一部は否定的な傾向にあります。いいえ、これは良いもの。

初日のDLCは非常に問題があります。この議論は今でも激しくなっており、顧客はゲームの発売日に利用できる残りのコンテンツを追加するためにさらに 5 つを追加することを期待して、不完全なゲームを売られているように感じています。開発者とパブリッシャーは、これはメイン ゲームの完成後に作成されたコンテンツであり、チームの雇用を維持し、ゲームをさらに拡張する機会であるとよく主張します。そして、事態をさらにややこしくしているのは、双方にメリットがあるということです。

最近では、認証と呼ばれる強制的なコンソール手順のおかげで、ゲーム開発が人為的に早期に終了します。一般に「証明書」として知られるこれは、完成したゲームがコンソールの支配者に送信され、プラスチック製のボックスに承認されていることを確認する 1 か月にわたるプロセスです。これは特殊な点であり、その正当性についてはまた別の議論が必要です (ただし、ゲームを楽しむのに適した状態にあることを保証することが重要な部分であることに留意してください)。しかしそれは、開発者が完成したゲームのリリースが承認されるまで、1 か月間にわたって親指をいじる作業を強いられることを意味します。多くの場合、この期間は PC バージョンのゲームを磨き上げるために使用できます。これは、PC でリリースされるものを制御する邪悪な独裁者が存在しないためです。あるいは、コンソール バージョンのバグ修正に取り組んでおり、Day 0 アップデートが行われる可能性があります。しかし、このギャップを埋めるもう 1 つの方法は、チームにゲームの新しいコンテンツ、つまりゲームのリリースまでにリリースの準備が整っている可能性のあるコンテンツの作業を開始させることです。

しかし、懐疑的な人は、「本当に 1 か月ですか? 1 か月で新しいレベルを考案し、脚本を書き、構築し、アニメーション化し、録画し、磨き上げましたよね?」と尋ねるでしょう。そしておそらく、DLC はゲーム本編の構築中に作業が進められていたことを示唆しています。すると開発者は「確かに、でも時間内に完成させることはできなかったので、完成までにその月が必要でした。」と言うでしょう。そして、何かがパンチを投げて、すべてが醜くなります。

消費者の側からすれば、この議論に共感せずにはいられない。初日 DLC の大部分は実際にはおざなりなうんこかもしれないが、それでも購入しないとゲームの不完全なバージョンをプレイしているという感覚を払拭するのは難しい。そして、ゲームが現在入手可能であり、この DLC も現在入手可能である場合、なぜゲームの購入にそれを含めることができないのか疑問に思う必要があります。開発者やパブリッシャーの舞台裏でどんな闇の芸術が行われようとも、率直に言ってゲーマーは気にしません。 Stabby Man IV のコピーを持って店から急いで家に帰っているとき、最初にキャラクターのブーツ用に特別な新しい先芯を備えた新しいレベルが用意されていることを発見した場合、あなたは自分のゲームに穴があることに十分に気づいています。中身を埋めるには3.49ポンドかかります。それが作成されたあらゆる理由、まったく正当な理由は、そのプレーヤーにとっては100パーセント無関係になります。なぜなら、彼は穴のあるゲームに35ポンドを支払っただけだからです。

でもそれは初日DLC。そこに健全な議論があり、その存在がどれほど無害であっても(そして現実的に考えましょう - それは明らかに時々より多くのお金を求めて人々を逃がす皮肉な行為)、それは問題です。しかし、2 日目からは、DLC がすばらしいものになる可能性があることを覚えておく必要があります。

はるか昔、私たちの PC がインターネットに接続される前、パッチ、アップデート、実績、ダウンロード可能なコンテンツは狂った魔法使いの夢でした。購入したゲームを変更できるようにするには、掲示板のような難解なものについて知る必要がありますが、地平線上には希望があることを知っています。そこには拡張パックの栄光がありました。

これらは通常、ゲームの最初のリリースから 3 ~ 6 か月後にリリースされ、多数の新しいレベル、ミッション、キャラクター、国家、クエスト、トラック、または呪文が含まれており、メイン ゲームと一緒にインストールされると、オリジナルが開花します。新しい経験。おそらく、英雄的な探求にさらに 50 時間の冒険が追加されるか、または 12 の新しい飛行機や空港が飛行/飛行できるようになります。あなたの戦場にはフランスとそれに付随するすべてのパティスリーが含まれるかもしれません。あるいは、自殺願望のあるピクセルの命を守る全く新しい理由があるかもしれません。これらは大幅な追加となる傾向があり、一般にかなり高価でもありました。メイン ゲームの価格が 35 ポンドのところ、新しいコンテンツには 15 ~ 20 ポンドを支払うことになるでしょうし、それに大きな期待を抱くでしょう。

明らかに、そのような拡張はまだ存在します - Total War ゲームを考えてください。そしてもちろん、常に叫ばれる輝かしい名前の「EXPANDALONES!」もあります。しかし今では、昔からDLCが存在します。

もちろん、私は非現実的ではありません。 DLC として宣伝されているくだらないものが大量にあることは承知していますが、ほんのわずかなコンテンツでも数ポンドで追加できるものです。しかし、それがすべてを表しているわけではなく、価値がある場合、それは特別なものになります。それはあなたが好きなゲームのゲームだからです。そしてそれが私たちが覚えておかなければならないことです。

もしあなたが「Assassin's Creed III」を楽しんでいると感じているなら、そしてあらゆる報告によれば、そうする可能性が高いと思われるなら、間もなくさらに多くのゲームがプレイできるようになるということを知ること以上に良いことはありませんか?明らかにある一方で、ゲームの問題、それぞれに追加レベルとノベルティのゲーム内コンテンツの幸運なディップが含まれている、気の遠くなるような数の代替バージョン、したがって、これらの要素が後に有料DLCとしてリリースされるかもしれないという懸念、それは決して意味するものではありません同社がゲームのコンテンツ制作を継続する予定であることは悪いことだ。噂が本当なら、そして今のところ、証拠というのは少し偽りですが、Ubisoft は AssCreed III の DLC の作成だけに特化した新しいチームを結成する予定です。そして、それはさらに良いニュースです。これは、コアチームの気を散らすことなく、集中的で専用のコンテンツが提供される可能性が高くなるということを意味します。それは、Assassin's Creed III を購入するということは、あえて「投資」していることを意味します。 - 終わった後も拡張し続けるゲーム。

これにはまったく別の側面があります。 DLC がたどってきた道を思い返してみると、DLC が無料になる傾向にあった時期を覚えているかもしれません。それは、オリジナルのゲームに大金を投じたゲーマーに与えられた追加コンテンツでした。とはいえ、お金を払うのはまだ面倒に感じる人もいるかもしれません。でもね、資本主義。そして重要なのは、初日の問題から解放されているときは、支払いたくないのにチャンスを逃したと賢明に不平を言うことはできません。

しかし、パブリッシャーや開発者が利他主義を装い、一部の DLC を無料で配布するという強力な議論があると思います。それは確かにゲーマーとの非常に前向きな関係を生み出しており、それが極端な例であることを理解するには、Valve を見る必要はありません。一度しか支払わなかったものチームフォートレス2(帽子はさておき) そして、現在見られる完全に変換されたバージョンはすべて無料で追加されたものです。もっと古くて純粋な TF2 を望んで激怒する人もいると思いますが、並外れたアフターセールス (そして今回は文字通りの表現です) の追加機能が顧客と信じられないほど良好な関係を築き、広大なコミュニティを構築したことは疑いの余地がありません。 、そして次回 Valve が何かを売ろうとするときに人々が注目する可能性がはるかに高くなりました。

私は「サービスとしてのゲーム」という概念の道をあまり歩き回りたくありません。率直に言って、それは私に意志を与えるからです。私はゲームをプレイするのが好きなので、「ゲームとしてのゲーム」を提供する世界に自分が存在しているふりをしたいのですが、顧客に無料で何かを提供するという信じられないほどの(そして信じられないほど収益性の高い)可能性を無視するのは愚かです。しかし、DLC にも課金しないという合理的な議論も見当たりません。私があるゲームが特に好きで、2 か月後にこれまでにないくらいそのゲームをプレイした場合、そのゲームの新しいコンテンツを数ポンドでプレイする機会を提供してくれると、私は思うでしょう。ありがたく受け取ります。

以上のことについて、最後にひとつ注意しておきます。リリース後の DLC が害を及ぼす可能性は確かにあると思いますが、それは実際にはゲームの評判に関わるだけです。 (そして、私は DLC についてのみ話しているのであり、少額決済やその他の陰湿な財布を空にする不気味な世界との境界線をぼかしているわけではないことを理解してください。)セインツロウ: ザ・サードたとえば、ここ数年でリリースされた最高のゲームの 1 つです。そのスペクタクルは、素晴らしく堅実なゲーム、そして本当に素晴らしい脚本とパフォーマンスと組み合わされて、この作品を、ゲーム私が思いつく他のどのAAAリリースよりも。しかし、その後登場したDLCを見ると、それは少し曇り始めます。非常に長い間、非常に多くの機能を作成した THQ/Volition の功績ですが、残念なことに、ゲームを大幅に強化するものはありません。 1 ポンドの美的パックの安っぽい点を無視すると、5 ポンドの Genkibowl VII のような追加パックは、最終的にピークではない最後の思い出を残すことになります。 Genkibowlは良かったので面白かったです。あまりにも簡潔すぎますが、すべて有能で適度に楽しいです。しかし、試合が終わったような狂った高揚感ではなかった。これは難しい問題です。つまり、DLC はゲームより優れていなければなりません。それは問題があり、おそらく可能性は低いことは承知しています。しかし、人々がそれを制作するとき、それは心に留めておく価値があります - それがオリジナルと比較できない場合、それは問題になるでしょう。

私たちは「DLC」を心の中で悪いイニシャリズムにしてはいけません。もっとゲームが欲しいゲームのためのゲームです。みんなに覚えておいてほしいキャッチーなフレーズです。おそらく別の頭文字「MGFGWWMGF」によるものでしょう。それは当然のことながら、私たちが奨励すべきことです。たとえどれほど良い意図を持っていたとしても、その日のうちに 1 つの DLC が人気を博すことは決してないと思います。開発者がそれを作成することで人々の雇用を真に維持しているとしても、リリースする前に 2 週間待つことを理解すべきだと思います。しかし、怒らないようにしましょう。 DLCは素晴らしいです。