私が考えること: レゴ ホビット

私が考えること: レゴ ホビット

すべてがまともです

レゴ ホビットの冒険「Back Again」はないので、単純に「There」と呼ぶこともできます。膨張してガス状の映画三部作の最後の 3 番目を形成する物語の内容が欠けているため、トラベラーズ テイルズのレゴ シリーズでは完全に受け入れられるエントリですが、リリースは奇妙な時期に行われます。の残念な レゴ映画ビデオゲームはかろうじてオムツが取れており、スマウグはマルチプレックスの荒廃を終え、未完成の物語の最終章を前にゲームを荒野に置き去りにします。これが私が思うところです。

2作目は見ていないので、した最初の作品を見に行ったが、まだ終わっているとは確信が持てない。皿を洗うたびに、神経を刺すようなフラッシュバックが起こります。 『ロード・オブ・ザ・リング』の映画が効果的だったのは、ウイングナットが神話的というよりは歴史を感じる中つ国を創り出し、エルフやドワーフなどの愚かさを、ほとんどの観客が深刻な事態が起こっていることを受け入れるほどの重みをもって扱ったからである。

最初のホビット映画では、漫画の気まぐれさ、ルーニー・テューンズの暴力、そしてひげをなでる物思いにふける会話の間を行き来します。ビルボの旅が、陽気で取るに足らない一連の不幸な出来事なのか、それとも重大な政治的意味合いを伴う壮大な冒険なのかといった、トーンの混乱は今では消え去った。ホビットの冒険はレゴ言語に翻訳されており、(当然のことながら)映画の会話、風景、セットピースの使用は、映画で見られるものと似ています。レゴ ロード オブ ザ リング

実際、前回の訪問のように、レゴ ミドル アースのユーモアの多くは、ハワード ショアの素晴らしい壮大なスコアと、いたずらやいたずらっぽい第 4 の壁の破壊の併置から来ているため、音調の混乱が存在しないと言うのは完全に真実ではありません。キャストたちの真剣な演技。グラフィック的には、レゴ ゲームは現在、視覚的に素晴らしいセットピースが可能になる段階にあり、『ホビット』にはそれらが詰め込まれています。

一部のセクション、特にゴブリンタウンからの脱出は、映画のインスピレーションと同じくらい長すぎて面倒ですが、ほとんどのセクションはこのバージョンのイベントで大幅に改善されています。ストーム・ジャイアンツの試合の率直で文字通りの解釈は、この映画の最も弱いシーンの 1 つであることがわかりましたが、それはゲームのハイライトであり、生意気に帽子をかぶせています。巨像の影。初めて、映画のソースから直接シーンを取り出したレゴ ゲームが、アクションの描写においてオリジナルを実際に上回りました。

レゴ: LOTR と同様に、ミドル アースは拡大するハブとして機能し、そのレーンや居住地に何百もの発見が点在しています。映画の中の主要な出来事は別々のレベルで起こり、そのうちのいくつかは長くて想像力に欠けます。全体として、それぞれがおもちゃ箱に何か楽しいものを追加しますが、通常は新しいキャラクター、ミニゲーム、または単純なメカニックです。最近のレゴ ゲームを少なくとも 1 つ知っている人にとっては特に驚くような驚きはありませんが、『ホビット』は私が期待していたほど洗練されており、コンテンツが豊富です。

ある時点で、レビューを書き続けるためにストーリーミッションの残りを急いで進めることにしましたが、5分後には、収集するためにすべての画面上のすべてのオブジェクトを壊すという古い習慣に戻っていました。甘くて甘いスタッドのみんな(私がフレッシャーズウィーク中に偶然参加した「ダンス一座」の名前でもあります)。それが視聴覚的なフィードバックなのか、それとも私のキャラクターにある完成主義的な傾向なのかはわかりませんが、何かが私をそれらの小さなカラフルな塊を探し出すように駆り立てるのです。魅力的な背景と、壊せる不安定なレンガの山を与えられたら、私は一度に何時間も座ってボタンを連打することになるでしょう。

そのプロセスを研削と表現するのはフェアではないと思います。なぜなら、私は進歩や何かを達成するためにスタッドを集めているわけではなく、それ自体が目的であるかのようにやっています。 『ホビットの冒険』には、オブジェクトを作成するために使用できる収集可能な宝石やその他の愚かなヒッキーの形で、正直から悪いまでの研削が含まれています。最初はドロップ率は妥当ですが、後のレベルでは、明確にマークされたスポットを採掘しても、最初の実行でアイテムを鍛造するのに十分なビットとボットを必ずしも獲得できるとは限りませんでした。

これらのゲームの魅力の 1 つは、新しいキャラクターや能力でエリアをリプレイできることですが、私はその側面を特に楽しんだことはなく、直線的なレベルをリプレイするよりも、暇なときにハブの周りを歩き回るのを好みます。 『ホビットの冒険』は、やるべきことや見るものがたくさん詰まっていることもあり、これまでのゲームよりも面倒に感じます。私の完了率は低いので、戻ってレベルを上げるつもりはありませんが、良いものをいくつか逃したような気がします (通常はそうではありません)。

新しい機能の 1 つは (私にとっては初めてで、プレイしたことのないレゴ ムービー ゲームにあったかもしれません)、ゲームに物を組み立てる楽しさを導入しようとするミニゲームです。建設玩具に関するゲームには、ボタンを押し続けるという並外れた建築的偉業を実行することでブロックを素早くつなぎ合わせる以外に、創造的な組み立てに似たものが何も含まれていないことが、私にはいつも奇妙に思えました。 『ホビットの冒険』では、ミニゲームを追加することで物事をさらに一歩進めています。ミニゲームでは、特定のアイテムが少しずつ自動的に組み立てられ、プレイヤーが小さな選択肢から次のアイテムを選択する必要がある間、時折中断されます。

ミニゲームは思っているよりもさらに単純です。必要なアイテムが表示されるので、形とシルエットを一致させるだけです。しかし、私はレゴの小さな部分がカチッと音を立てて所定の位置に収まるのを見るのが楽しいです。このような退屈なプロセスが私を満足させることができるということは、そのようなものに対する私の寛容さを大いに物語っていますが、同時に、他のライセンスが何であれ、レゴのライセンス自体が魅力の強力な部分であり続けることを再認識させます。

キャラクターの切り替えはゲームで最もイライラする部分です。 LOTR やスーパーヒーロー シリーズでは、誰が何をできるかについてはよくわかります。何かを壊す必要がありますか?ハルクと一緒に行きましょう。ターゲットを撃つ必要がありますか?レゴラスを試してみてください。 『ホビット』では、物事はそれほど明白ではありません。ブロックをドラッグする必要がありますか?ヒゲの色合いが異なる 4 人のドワーフの間をフリックして、ヒゲを変えることができる唯一のドワーフに落ち着きます。すべてのキャラクターは 1 つの特定の用途を持つ 1 つの能力を持っていますが、レベルでは数分ごとにこれらの能力を切り替える必要がある傾向があります。友達と一緒にプレイすれば、頻繁に交換する必要性は減りますが、それでも遊びというよりは仕事のように感じます。プレイヤーは問題をじっくり考えるのではなく、基本的にリング上のすべての鍵を試して、前に進む道を妨げているそれぞれの鍵に適合する鍵を見つけるように求められるのは残念です。

苦情を言って終わるのは気持ちいいですね。私がいた頃について書く 亡命の道数日前、私は酸っぱい雰囲気で終わるのは少し意地悪だと感じましたが、『ホビット』を見て少し不機嫌な気分になりました。確かに、レゴ ゲームをできるだけ早くやり込むのは最良のプレイ方法ではありません。数週間かけて夢中になって遊んだほうが、おそらくこのゲームにもっと愛着を感じるでしょう。

最も熱心なレゴ ゲーム ファンでさえ、これまでのリリースのコンテンツがまだ尽きていないはずですし、ジャクソンの最新作レゴを今すぐに見たいと熱望している人が多いとは想像できません。コンプリート・サーガは、ホビット映画の最終作が公開された後のいつかに間違いなくリリースされ、DLC パックもリリースされる可能性があるため、待つのが賢明だと思われます。しかし、今すぐ新しいレゴ ゲームが必要な場合、これは良いゲームです。その一部は素晴らしいです、そのほとんどはまともです。