Dote Night: LoL を学ぶ

少し前に、MOBA の範囲全体で興味深いものを含めるために Dote Night をオープンしたいと言いました。忘れたというわけではありませんドータ2形や形を問わず、Dota に関する Dote Night が開催されないという意味でもありませんが、いくつかのことを試して、どうなるか見てみたいと思います。今週の記事を紹介します: 私はこの 1 年間、競争力を追求してきましたリーグ・オブ・レジェンドしかし、私は数個以上のゲームをプレイしたことがありません。私は公園でまともにキックアバウトをしたことがないフットボールファンのような気分です。だからこそ今週は、リーグ・オブ・レジェンド[公式サイト]:

私は降伏を拒否します。真っ白な拒否。まだできるよ!まだできる…ああ、なるほど。いいえ、私たちのつながりがないわけではありません。

ネクサスは、リーグ オブ レジェンドの 5 対 5 モードのゲームを続ける上で非常に重要だということです。 MOBA に詳しい方なら、その訓練の内容がわかるでしょう。あなたは 5 人のチームに所属し、協力して敵基地の重要な建造物を破壊しようとしています。 LoL ではネクサス、Dota ではエンシェント、スマイトそれはタイタンです。小さなミニオンがマップの反対側に向かう途中で歩く 3 つのレーンと、中立モンスターが住むジャングルが続きます。モンスターとミニオンは、敵のヒーローと同様に、ゴールドと経験のために殺すことができます(自分のものでない限り)。

これまでの e スポーツ キャリアの中で、私はプロ レベルのリーグ オブ レジェンドを観るのは得意になりましたが、実際にプレイしたことはありませんでした。私は MOBA をスタック (事前に形成されたグループ) としてプレイすることを好みます。スタック (事前に形成されたグループ) では、チャットしたりアイデアを交換したり、音声で簡単にコミュニケーションしたりできます。私には定期的にリーグをプレイする友人が 1 人だけいて、もう 1 人は少しだけプレイする友人がいます。そのため、私の知識はほぼ完全に理論的なものです。それはプロのメタを観察することから来ているか、興味深いプロモーションやRiotが随時行っている研究を掘り下げることに基づいています。

私はそれを変えることにしました。

この記事では、最初の数試合で私が気づいたことについて話します。これは実況ではなく、以前の MOBA の荷物を持って LoL に来て気づいたことについての話です。ゲームに対する私の理解がどのように進化し、変化するかについてのアイデアを提供するために、このプロジェクトについて時々書いていきたいと思います。

パッチを何度も適用した後、クライアントの準備は完了です。万歳! 「PLAY」を押しました。画面はすぐに、プロゲーミングシーンでは見られないもの、つまりゲームモードの選択になります。 PvP の場合、オプションはクラシック、ドミニオン、ARAM (すべてランダム、すべてミッド) です。 ARAM はサモナー レベル 6 に達するまでロックされますが、ドミニオン (キャプチャ ポイント モード) はレベル 7 までゲートされます。クラシックではサモナーズ リフトで 5 対 5 の試合が提供されます。これは、プロ シーンを見ていればわかるようなゲームです。 Twisted Treeline の形式の 3v3 オプションとして。 TT もレベル 7 までゲートされているため、このゲームは基本的に LoL の古典的な味にあなたを集中させ、その後は他のプレイヤーと一致するオプションを選択するか、独自のチームを構築するのに役立ちます。

このジャンルの他のゲームをプレイしたことがあると、これは複雑に感じると思います。 LoL では、友達と一緒にプレイしたい場合、直観に反しているように見える事前にパーティーを結成するのではなく、この段階で友達を招待します。週末に友達と遊ぼうとしたとき、私は正しい選択肢を見つける前に、彼女とどのようにパートナーを組むかを考え出すのに数分を費やしました。ただし、これに苦労するのは一度だけであり、おそらく 2 年前にプレイしたチュートリアルでカバーされているかもしれません。

一致するキャラクターを見つけたら、ヒーロー選択モードに入ります。紛らわしいことに、低レベルのプレイヤーの場合、ゲームの無料ヒーローのローテーションと同じチャンピオンのオプションはありません。私はその間違いを犯し、実際にスターターチャンピオンの安定した名簿から選ぶ必要があることに気づく前に、ブランド(他のゲームでの私の現在のプレイスタイルにぴったりの火力の強いメイジ)をプレイする準備を整えていました。それはライオットの何かです2014 年初めに導入されました初心者がプレイしがいのある、学びやすいヒーローにアクセスできるようにするためです。無料ローテーションにアクセスできない理由がわからない場合に備えて、画面上または無料ローテーションの更新ページのそれぞれに明確なリマインダーを表示する必要があると思います。

火が使えなかったため、アッシュの形で氷を使いました。彼女はフロストアーチャーで、プレイするのが本当に楽しいです。あなたが Dota キャラクターに精通しているなら、彼女は Drow Ranger と多くの共通点を持っています。Drow Ranger は、新規プレイヤーが他のキャラクターよりもクリックしやすいキャラクターです。実際、プレイ中にそれをオフにするのは難しいと思います。私はチャンピオンについて、他のゲームで覚えている他のキャラクターと比較して考えます。それは、私がプロシーンに慣れるにつれて薄れていきましたが、今では、これらのおなじみのまだテストされていないキャラクターを私の手が理解しようとしているときに、それが完全に戻ってきました。

アッシュには、Q にバインドされているフロスト ショット能力があります。これを矢で切り替えると、数秒間敵の動きが遅くなり、アッシュが敵の体力を低下させるときに彼らのペースを維持することが容易になります。私はこれを、10 秒間 27% 速く移動できるゴースト サモナー スペルと組み合わせて使用​​していました。そのおかげで、敵のグレイブスと見事な逃げを成功させたと思われるライズのキルを追いかけることができました。

アッシュの W 能力は、円錐形に発射して物理ダメージを与える矢の一斉射撃です。私はこれをミニオンのウェーブをクリアするのに使用したり、チーム戦で一度に複数のターゲットにダメージを与えたりするために使用していました。彼女の E 能力はホークショットで、パッシブな形でボーナス ゴールドを獲得するのに役立ちます。アクティブでは、数秒間エリアを偵察するためにタカを送ります。定期的にワードトーテムを配置していただけだったので、ほとんど忘れていました。しかし、振り返ってみると、私のチームは金メダルで劣勢に終わったので、もっと早くホークショットにポイントを入れる必要がありました(ウォリックは試合開始から数秒で棄権しました)。追加のアイテムがあれば、一、二の争いになっていたかもしれない。

彼女の究極はエンチャントされたクリスタルアローです。それは魔法のダメージを与え、敵のヒーローに当たると気絶させる巨大な矢です。ゲームの大部分で劣勢に立たされていたため、私は戦いを始めるのではなく、逃げるためにそれを利用していました。ゲームが進むにつれて、グレイブスは私にイライラし始めていたと思います。体力が低く、確実にキルできるように見えながら、私が彼を十分に気絶させて逃げ出すことができたので。

一般的な MOBA の経験が今のところ非常に役立っていると思います。私は愚かに死ぬつもりはありません。私は塔に飛び込んだり、視界ゼロで敵が最大のエリアにさまよったりしているわけではありません。ゲームのリズムは理にかなっていて、敵プレイヤーがヒーローの能力を使って何をしようとしているのかがわかります。つまずく部分もありますけどね。ミニオンがレーンによちよち歩いてくるのをブロックしようとし続け、ミニオンのキルを拒否しようとせずにはいられないので、リズムを崩して自分のレーンファーミングを混乱させることになります。私も仕事中のタイマーの感覚がありませんので、ジャングラーを試すことには慎重ですが、私の回避はまともで、ジャンプされたり完全に不意を突かれたりすることはほとんどないようです。

プロシーンのものは、その適用性がまだらです。チャンピオンやコンボ、アイテム構築の好みに関する情報を吸収しているので、ふとしたときにそれを引き出すことができるので便利です。防御の教訓も功を奏したと思います。でも、私はベイビーリーグでプレーしています。人々は、賢明なドラフトに基づいてではなく、気まぐれに基づいて選択します。また、何らかの理由でゲームを放棄することもあります。先ほども言いましたが、あのアッシュの試合では、我々のワーウィックは去ったばかりで戻ってこず、ずっと4対5のままでした。もしかしたら、あまり慎重にプレイしないほうが、ある意味では良いのかもしれない、と私は思っています。それはゲームセンスが良くなく、より高いレベルでは役に立たないでしょうが、能力や態度が異なる5人組の一部であるときにチームワークを与えたり期待したりしようとする一方で、盲目的な攻撃が強引に勝利を収めることができるように感じることがあります。

興味がある方のために言っておきますが、私は今朝アッシュで 5/4/5 を走りました。つまり、5キル、4デス、5アシストということになります。それは私たちのチームで唯一プラスのキル/デス比だったので、私は大丈夫でしたが、他のメンバーともっとコミュニケーションをとる必要がありました。他のたくさんの新しいことに取り組むときに、それを思い出すのは難しいと思います。私の指はどのボタンがショップに対応し、どのボタンが自分のアクティブな能力やアイテムに対応するかを学習しているため、チャットでの入力は優先リストから滑り落ちてしまいます。今夜ははるかに良かった - 16/0/5、それに我々が試合に勝った。

最近のゲームでも失礼な行為に遭遇したことはありません。実際、最近の試合で私の行動が表彰されたのを見ました。おそらく、静かでキルを獲得し、完全に降伏を拒否することがその人のお茶の一杯でした。いずれにせよ楽しんでいます。 Dota をプレイすること、Smite で上達すること、League を学ぶことが、すべて有益な方法で相互に影響し合っているように感じます (Smite からショップのショートカットを押すため、Dota で映画のようなビューに切り替え続けることになるとしても)。

しかし、一つ質問があります。

リーグ・オブ・レジェンドでマウスのドラッグを反転する方法は本当にないのでしょうか?人々はどのようにしてそのように生きていますか?