リーグ・オブ・レジェンド: レーンスワップパッチと収益ドラマの重要性

リーグ・オブ・レジェンド: レーンスワップパッチと収益ドラマの重要性

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外出中に見逃していたことを取り戻すということは、私は現在、アンディ 'レジナルド' ディンとのインタビューからの余波を拾っていることを意味します。レーンの交換を伴うゲーム初期の一部への大幅な変更によって作られたリーグ・オブ・レジェンド[公式サイト] パッチはプロのプレーヤーに影響を与えます。 Regi は LoL シーンで最も有名なチームの 1 つである Team SoloMid を所有しており、現在の状況を「まったくばかげている」と述べました。

現在のLCSの形に重要な気がするのでドラマを駆け抜けてみます(リーグ・オブ・レジェンドチャンピオンシップ シリーズ) システムであり、競技ゲームが一般的にどのように機能するかに関するいくつかの問題や懸念を説明する適切な方法としても機能します。

以下にtheScoreのレジナルドへのインタビューを埋め込んだが、ここで重要な点は、選手たちが競技期間全体(シーズンは春と夏の分割に分けられる)を費やし、ゲームが一つの形式で存在するため、ゲームの要求にうまく応えることに集中してきたということだ。の場合、その作業の多くはパッチによって無効になる可能性があります。彼はビデオの中で詳細を説明しており、パッチが適用されるとゲームを繰り返し再学習する必要があることによるプレイヤーの燃え尽き症候群などの概念に触れ、フランチャイズや降格などの LoL チームの所有権の財務的側面についても話しています。

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フランチャイズと降格に関する話は、特定のチームの利害関係者が得られる経済的機会と、現在の e スポーツ環境ではそのような機会が欠如していることに関するものであり、興味深いものです。提案しますこのテーマに関する MonteCristo の vlog を見ていますその面で何が起こっているのかについてもう少し詳しく知りたい場合は。重要な点の 1 つは、チームに降格の不安がつきまとっているため、チームの知名度が落ちた場合にスポンサーと契約してもらうのが難しくなる可能性があり、スポンサーシップがチームの主な収入源であるということです。

これに対し、ライオットの共同創設者は、マーク・メリルがRedditに投稿[これは元の投稿を示しています - Reddit 上の投稿はその後編集されています] とりわけ次のようなことが述べられています。

「レジは愛してほしいけど、もし彼がプレイヤーの経済的健全性をそんなに心配しているのなら、負けている他のeスポーツに投資するのではなく、リーグ・オブ・レジェンドで稼いだ/得た何百万ものお金をプレイヤーへの支払いに費やすべきかもしれないお金?"

同氏はパッチのタイミングについて次のように付け加えた。

「コーチやオーナーは、選手名簿に記載されている特定のラインナップやスキル不足を隠すのが難しくなるため、これについて不満を抱いている。我々の意見では、上記と同様に、コーチやオーナーは人材を育成し続け、給与を支払う必要がある。トッププレイヤーとルーキーの間に報酬に大きな差があるとしても全く気にしません - したがって、あなたが Doublelift / Biofrost で、標準レーンで世界最高のプレイヤーに対して良い成績を収めることができるのであれば、恥ずかしがらないでくださいチームオーナーとの交渉においてあなたの価値を認識することです。」

彼は後で投稿を明確にしようとした、競争の激しいリーグが直面する課題の 1 つは、成功したチームのオーナーが、シーンに再投資するのではなく、リーグからの利益を他のゲームのチームに割り当てる場合があることであると指摘しました... つまり、それはめちゃくちゃでしたそもそも、この声明は、生じた否定的な反応を払拭するものではありませんでした。

レジナルド実際に翌日には返信があり、TSM のリーグ・オブ・レジェンドへの投資について説明がありました。そして特にリーグから投資を遠ざけるという点に反論した。この声明の全文を読む価値はあると思うが、本質的には、ライオットがリーグ・オブ・レジェンドの運営と大部分のトーナメントを社内に導入したことで、サードパーティの収益源の多くが排除されたという事実を指摘している。

以下は、LCS とスポンサーシップ/代替収入源に関する Regi の視点を提供する部分です。

「時間が経つにつれて、LCSはより要求が厳しく制限が厳しくなり、互恵関係の力学はより一方的なものになってきました。LCSは必要な収入源であるチームスポンサーに対し、バックステージに行って試合を見ることさえできないと伝えました」チームの飲み物や帽子にスポンサーのブランドを付けることはできません。ロジクールは私たちにとって最も偉大で最も協力的なスポンサーの 1 つですが、彼らは私たちが LCS に参加している間にヘッドセットを着用できないため、認知度を得ることができません。バックステージを撮影できるようにするために、スタッフに許可を得るために延々とプッシュしなければならなかった。LCS は、YouTube チャンネルからスポンサーのコンテンツを削除しないと罰金を課すとさえ脅した。このHTCのコマーシャル

「同時に、LCSの報酬はほとんど変わっていないが、シーズンの長さと予定されている試合の数は急増している。その結果、LCSのスケジュールは選手たちに絶望的な時間的制約をもたらしている。プレーヤーの利用可能な時間がなくなると、スポンサー (PAX Prime や PAX East など) のイベントのアクティベーションを行ったり、コンテンツを作成したり、ストリーミングしたりするなど、収益を得るために他の活動を行う時間やエネルギーはまったくありません。チームに対するアクティベーション義務スポンサーの皆さん、私たちはこの種のイベントに参加できる非 LoL プレイヤーを雇わざるを得ませんでした。」

また、彼は、あるパッチで磨かれたスキルが必ずしも次のパッチに継承できるわけではなく、特に世界選手権の場合、困難な切り替えの際にチームが指導するリソースを持たずに選手をベンチに置くなどの事態につながる可能性があることについて、theScoreのインタビューで述べた点を繰り返し述べている。タイトルがかかっています。

メリルそれからレジナルドに返事をした(そして、これはおそらく前後の議論の説明として読まれているのはわかっていますが、eスポーツがさまざまな持続可能性の解決策に向かってどのように揺れているかを説明するのに役立つように感じられるので、これは正直に重要だと思います、そしてそれが起こるのを見るのはとても興味深いです) 。彼の投稿はダメージ制限という観点からはある程度必要だったように思うが、レジナルドとの最初のインタビューで取り上げられたレーンスワップパッチのタイミングがプロプレイヤーに正当に悪影響を及ぼしたことも認めているようだ。また、マーチャンダイジングに関するいくつかの収益分配の機会についても詳述しており、重要なことに、「リーグのスポンサーシップ、フランチャイズ、メディアの権利など、より大きな一歩を模索している」と付け加えている。

それが具体的なことになるのか、それとも大きなことになるのかはわかりませんが、シーンは「何か」を変える必要がある地点に達しているように感じます。解決策、あるいは少なくとも解決策の構成要素は、遅かれ早かれ議論される可能性があるように思えますが、レジナルドのメリルへの反応は次のように述べている。: 「マーク、これらの緊急の問題に直ちに対処する必要があることに同意します。今日、NA LCS チームと選手が署名した詳細な提案書があなたの受信箱に届きます。私たちは一緒にこれらの問題を解決します。」

そこで注目すべき点は、提案そのものの詳細は分からないが、それは単なるレジナルド/TSM提案ではなく、[潜在的に]すべてのNA LCSチームと選手を代表して行われているように見えるということだ。 . 団体交渉に向けた暫定的な措置は?

先ほども言いましたが、これが重大な変化をもたらすのか、あるいは NA LCS で起こっていることが世界中の他のリーグに何か変化をもたらすのかはわかりませんが、興味があるなら間違いなく注目すべきリーグの 1 つです。持続可能な職業としてのプロゲームについて。