Land Of The Free: Company Of Heroes Online

ランド・オブ・ザ・フリー: カンパニー・オブ・ヒーローズ・オンライン


Land Of The Free は、無料でプレイできるゲームを紹介する継続的なシリーズです。今週は現在進行中の取り組みについて掘り下げていきますカンパニー オブ ヒーローズ オンラインベータ。

に戻ります英雄たちの会社、これだけ時間が経っても、なんだか実家に帰ったような気分になります。同じ場所で、長い時間を過ごしてきたのに、なぜか何かが違う。そして、その何かはあなたです。

英雄たちの会社素晴らしかったです。それは RTS を再活性化し、右派と中央派の新しいファンを魅了しました。それは理にかなったものを生み出し、型にはまったベース構築に焦点を当てたジャンルを超えて、より信じられ、魅力的な体験を私たちに提供してくれました。そして、Men of Warが現れてすべてを台無しにしました。少なくとも、私にとってはそうでした。単一のユニットを選択して配置できないこと、敵戦車の特定の部分を正確に攻撃できないこと、敵の帽子を撃ち落として自分のために盗むという絶対に重要な能力がないことは不快です。甘やかされてしまいました。

それで私はカンパニー・オブ・ヒーローズという家に戻ってきましたが、私はこれらの仕組みを徹底的に楽しんだ人とは別人です。しかし、家は少し改装されており、実際、これが私を再び呼び寄せるかもしれません。ご存知のとおり、Company of Heroes はもはや RTS ではありません。純粋にではありません。今では RPG が脈々と流れています。


これは次のように機能します。ゲームを開始するときに指揮官を作成する必要があります。同盟国または枢軸国から選択し、戦略ゲームに浸透している「タートリング、ブリッツ、その他」のプレイ スタイルにぴったり適合する 3 つの異なるアーキタイプから 1 つを選択します。どちらを選択しても、全員が同じユニットでプレイすることに変わりはありませんが、それぞれの異なるクラスには、プレイヤーの行動ややり方を強化するサポート能力やユニークなユニットが多数あります。

ゲームをプレイすると経験値や物資が得られます。経験値によってレベルが上がり、物資はアップグレードやユニットに費やすことができます。レベルアップすると、スキルに費やすポイントが得られ、必要な指揮官レベルに達すると、ゲーム中に使用できるすべての能力が強化され、ロックが解除されます。これらは、砲撃から敵の強制退却、そしてその間のあらゆるものまで多岐にわたります。賢いのは、選択したプレイ スタイルに応じて、それらはまったく異なり、それぞれがプレイ方法をより良く支援するのに役立つということです。攻撃的なものを選択すると、ユニットの速度を向上させたり、ローリング弾幕を提供して攻撃を強化したりする能力が得られます。防御物資はその逆で、もう一方は敵の軍隊からビジーサスを怖がらせるなど、心理学に基づいたさまざまな能力を持っています。


フィー!これらは愚かな程度に試合のバランスを崩し、長くプレイした人がはるかに強力な能力にアクセスでき、一目見るだけであなたを打ち負かすことができると主張して、あなたの叫び声が聞こえます。私はその特定の点に対するカウンターを持っており、それは元のゲームで技術ツリーとして機能した指揮官ポイントの形で提供されます。現在、これらは純粋に受動的であり、ゲーム内で到達した指揮官レベルを知らせるためにそこに立っています。能力が弱いと必要な指揮官レベルは低くなり、大きな砲は指揮官の地位の高い段階に到達した場合にのみ発揮されます。これは問題に対処する賢い方法であり、装備できる能力の数には制限があり、これまで以上に大きな爆発で敵を屈服させることを防ぐことができます。

この考え方は新しいアップグレードやユニットにも受け継がれており、一度にアクティブにできる数を制限するとともに、特に強力なユニットの乱用を巧みに回避します。これらは「ヒーロー」ユニットと呼ばれ、より多くの健康、より速い動き、またはより優れた銃などの受動的なボーナスを持つ傾向があり、一定量のチャージが付属しています。これらは戦闘で獲得した物資で補充できます。つまり、戦闘以外でも経済を管理できることになります。


これだけでなく、ゲーム内で建設できるすべての建物が完全に装備された本部が表示され、各建物には設定された数のスロットがあります。一緒にプレイしたいヒーロー戦車が 3 台あるかもしれませんが、戦車庫にスロットが 1 つしかない場合は、そのうち 1 台しか戦闘に参加できません。したがって、単にカードを適当に貼り付けるのではなく、どのユニットのセットがお互いを最もよく補完できるかを見つけ出すために、カードのデッキのように手を調整する必要があります。

軍隊のアップグレードにも制約があり、それらを実装できるスロットは 6 つだけです。金属製のスカートを側面に押し込むすべての戦車の装甲アップグレードや、歩兵の改良された武器などは大きなブーストですが、スロットを埋めるのに十分なボーナスを獲得したら、高レベルのプレイヤーが得られる唯一の利点になります。あなたにはより多くの選択肢があります。幸いなことに、その最初のこぶは、かなり広範なチュートリアルによってはるかに簡単に解決されます。


Company of Heroes を以前にプレイしたことがあり、チュートリアルをプレイするレベルまで達していると思うかもしれませんが、Relic はあなたの一歩先を行っています。初めてゲームを起動するときに、チュートリアル ミッションを完了すると、そのままマルチプレイヤーに参加した場合よりもはるかに多くの報酬と経験が得られることが大きなテキストで通知され、戦利品の誘惑が表示されます。レベルは、少なくともチュートリアル ミッションを見てみるのに十分なはずです。

これらは素早く、比較的興味深いもので、スクリプト化されたシナリオにあなたを配置してゲームのプレイ方法を知らせます。また、(ほとんどの場合)テキストをスキップすることができます。つまり、すべてを覚えていれば簡単に読み進めることができます。そして、各チュートリアル ミッションが完了すると、素晴らしいピカピカの新しいレベルが得られ、ほとんどの場合、少なくとも 1 つの報酬アイテムが手に入ります。それだけでなく、すでに知っている基本事項よりも、ゲームへの追加事項について知らせるのにはるかに多くの時間を費やします。

プレイ方法がまだよく分からず、オリジナル版をプレイしたことがない場合は、いつでも次の方法があります。シングルプレイヤーキャンペーン。オリジナルのゲーム全体がそこにあり、無料でプレイできます。ほとんど狂気のように聞こえますが、おそらく Relic と THQ は多数の Steam セールとリテール ボックスで得られる予定のすべての資金をなんとか回収したと判断し、それをただ配布しているだけなのだと思います。ちょっと利他的ですが、動機があります。結局のところ、彼らはこれで金儲けをしようとしており、非常に賢い方法でそれを行っているからです。いつものようにストアがあり、経験値の増加や、夢見ることができるほぼすべてのユニット報酬やアップグレードなどが含まれています。ただし、賢いのは、それらすべてに供給コストもかかるということです。 Company of Heroes ポイントにお金を費やすか、とにかく欲しいものを買うのに十分な供給ポイントを獲得します。明らかに、物事はお金を払う顧客に偏っていますが、お金を払う人と払わない人の間に大きな隔たりを生じさせないことが重要です。この教訓を理解するには時間がかかりましたが、無料プレイのゲームはそれを理解しているようです。

したがって、Company of Heroes Online は、実際には違うことを除けば、古い Company of Heroes と同じです。継続して報酬や経験を獲得したくなるように、繰り返し、強化され、改良されています。 Dawn of War 2 から学んだ教訓ははっきりと反映されており、Relic は、ユーザーに繰り返しプレイするインセンティブを提供すればよいことを知っています。実際のゲーム体験自体は、人々が何度も何度も戻ってくる可能性が非常に高いのです。