早期評価: Kynseed

自分の墓の冷たい抱擁に向かって果てしなく続く行進ほど楽しいものはありません。終わったら、骸骨が住んでいるあの汚い穴に放り込んでも構いません。私は、新たなしわが見つかるたびに、灰色の斑点が見つかるたびに、軽い運動を 30 秒続けた後の刺すような腹痛が見つかるたびに、私は歓喜の叫びを上げます。滝に近づく腐った丸太や、夕食のテーブルの端に向かって振動する高価な携帯電話のように、最終的に訪れる死に向かって幸せに滑空させてください。誰が電話してるの?それは無限の空虚であくびです。請求を受け入れますか?

キンシード老化と成長と死がすべてだ。少なくとも、それが終わった時にはそうなるでしょう。これは、元 Fable 開発者による昔ながらの RPG です。スターデューバレーしかし、心配することはさらに少なくなります。ほんの小さな農場を世話する必要がありますが、それはゲームの目的ではありません。いくつかの種を地面に落として成長を観察し、水を与えて収穫し、シチューに入れて通りがかった犬にそのシチューを与えることができます。瓶を見つければ乳を搾ることができる牛もいますし、だまされやすい子供たちにキャベツを売ることができる市場もあります。

しかし、よくある園芸的な気を散らすものをすべて無視して、黙示録的な妖精の神話、古代の森、そしてイギリスの民間伝承(メイポールがある限り)のこの牧歌的な砂場にただ浸るのも自由です。ここにはすでに、寓話のアルビオンの独特の雰囲気があり、あらゆるドルイドのストーンサークル、あらゆる不調和な枝編み細工品の建造物、そして執拗にダジャレを多用した文章の中に感じられます。登場人物にはジンジャー・ナットやテレサ・グリーンなどの名前が付けられています。

キンシード今後の登場予定の膨大なリストは、それぞれが独自の欲求、希望、恐怖を抱え、複雑かつ進化する登場人物たちが綿密にシミュレートし、相互につながり、世代を超えた社会を示唆しています。ただし、ゲームの最低限の早期アクセス状態では、これらの仮想心は欲望においてより特異です。 CTRL キーを押すと、テーマパーク風に、通り過ぎる村人たちのぼんやりした考えが表示されます。そうすると、これらの人工知能が最後まで呪われて、絶えず小便を必要として田舎の小道を闊歩していることがわかります。

私自身の経験では、これは人間の状態を忠実に描写していると言えます。私たちの体は、正解のない恐ろしい論理パズルのように、絶えず満たされたり空になったりする、熱い尿の肉厚な袋にすぎません。クイルの世界に点在する多くの昔ながらの木造の納屋は、住民の絶え間なく充満した膀胱を反映しており、グラストンベリーや高速道路のサービスと同じように、新しい友達と連絡を取るのに最適な場所であることがすぐにわかります。

トイレへの往復の途中ではないとき、NPC は時折、小便に関係のない目的で何かをしているような印象を与えます。あちこちで、村の店主に特定のアイテムを要求し、数日以内に戻ってそれを受け取って支払うと約束するキャラクターを見かけるかもしれません。これは、ゲームが徐々に構築されつつある、より広い枠組みを垣間見ることができます。その枠組みでは、いつか街で自分のビジネスを所有して経営し、好きな人と結婚して子供を産み、その子供たちを働かせることができるようになります。利益を得る分野。

Kynseed はまだ初期段階にあるため、これらの動的システムはまだ導入されていません。実際、この早期アクセス ビルドで達成できることはそれほど多くありません。あなたの主な仕事は、クイルの数十人の住民に蜂蜜と牛乳を届けることです。これは、世界を探索し、地元の人々と出会うように促すゲームの方法です。それに加えて、動物に乗り回して、動物があなたを振り落とすまで彼らの壊れやすい感情統計を侵食することもできます。これにより、「不幸のために捨てられた」という意図せずして詩的なメッセージが表示されます。

釣りをすることもできますが、初歩的な釣りの仕組みはスターデュー バレーのものよりもさらに複雑です。虫を捕まえたり、犬や猫と仲良くなったり、真夜中に鶏をなでたりすることができます。町の広場では毎週市場が開かれ、豚のレースが行われたり、野菜の価格を自分で決めて販売したりできる屋台もあります。鉱山で鉱石を掘り出して鍛冶ミニゲームで道具に変えたり、料理ミニゲームで新しいレシピを見つけて料理を作ったりすることができますが、どちらのアクティビティも特に魅力的な方法で調整されていません。これは大まかに概要を説明したプロトタイプであり、まだほとんど設計文書に縛られている世界を示唆しており、初期の投資家がプレイテスターの役割を担うことになります。あなたが次の修正を探しているスターデュー バレー プレイヤーを引退した場合、Kynseed はまだ痕跡が残っていて推奨できません。

やるべきことリストの中で最も大きなものは、このゲームの中心となるうぬぼれだ。それは、大人になるまで成長し、子孫を残して寿命を迎え、その後、前の体が土の中で腐っている間に子供の一人の役割を引き受けることで遺産を引き継ぐ能力である。プレイするたびに、あなたがとったすべての行動や一挙手一投足が、家族の評判に消えることのない痕跡を残し、その評判は何世代にもわたって受け継がれ、何百年後、小麦粉一袋に対してより高い値段を請求されることになるかもしれません。なぜなら、あなたの曾祖母はかつて豚に下剤を与えていたからです。

少なくともそれが計画だ。今のところ、誰もが永遠の若さ、ペット、その他すべての状態に閉じ込められており、死の甘いキスを知らずにゲームの世界をさまようように呪われています。確かに、昼夜のサイクルは季節の変化に取って代わられますが、表向きはまだ開発中であるため、新しいタスクやイベントはすぐにカレンダーに表示されなくなりますが、私はキンシードの人々が最終的にアンニュイで束縛された状態に屈することを想像することを好みます自分たちが止まった時計の中に閉じ込められていることに気づき始めた、実存の危機によって。なぜなら、死ぬことよりも恐ろしいことがあるとしたら、それは永遠に生きることだからです。それか蜘蛛か。