I love Kingdom Come: Deliverance's skill trees

広大なオープンワールドは魅力的で魅力的ですが、キングダムカム:デリバランス私がこの歴史的 RPG を信じるきっかけとなったスキル ツリー。剣の扱いやスタミナを穏やかに改善するのではなく、学習した内容は、キャラクターが世界やその中の人々と対話する方法を変える特性です。これらはすべて、統計シートを微調整するのではなく、プレイ中に知識と弱点を備えた人物を作成することを示唆しています。

私は 1 つのミッションをプレイしました。これにより、目標に取り組む方法にある程度の自由が与えられましたが、指示に従い、長年の RPG プレイで慣れてきた種類のプロセスに固執することも必要でした。山賊が馬小屋で馬や人を虐殺し、その犯罪を調査するグループの一員として、あなたは一種の中世の探偵となって、遺体を探し出し、目撃者に尋問し、血と廃墟の痕跡を追うことになります。

このひねりは、これがドラゴンとトロルのゲームではなく、非常に根拠のある歴史的設定であるという事実を除けば、解決策に導くために与えられる情報に関連しています。ウィッチャーの感覚に相当するものはないので、厩務員が犯人が特定の方向に現場から去っていくのを見たと言ったとき、私は彼が指した道に向かい、彼らが通り過ぎた痕跡を探します。私は、赤く光る道をたどるのではなく、人々が暗闇の中で急いで逃げたことによって引き起こされた可能性のあるフェンスや門の損傷を探しています。

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いつでも、私はすべてを置き去りにして、NPC の同僚との関係を断ち切り、自分の財産を築くために出発することができます。彼らはがっかりするでしょうし、ミッションはプレイヤーがいない間に解決されます。十分に早く鞍に着かないと、この特定の仕事の開始時に置き去りにされる可能性さえあります。ディリーダリーとあなたが一緒に働いている人々は、あなたの準備ができているかどうかに関係なく、仕事や生活を続けるでしょう。

私のプレイ時間がどれほど限られているかを考えると、私が最も近い森に向かって疾走し、木々の間で迷った場合、世界がどれほど反応するかはわかりません。 RPG であろうとそれ以外であろうと、オープンワールド ゲームにおける大きなリスクは、何かをしてどこにでも行く可能性を考えると、プレイヤーはどこに行っても人を刺したり、さまざまな場所の近くでクラフトアイテムを収集したりすることになることにすぐに気づくことです。風景の種類。

「川のほとりでたくさんのベリーを見つけた素晴らしいキャラクターを作りました。」

「それは何もないよ。私の彼は丘の上で信じられないほどたくさんの小枝を見つけました。」

「まるで二人とも違うゲームをプレイしていたみたいだね!」

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馬殺しの始末が終わってから(何頭か追跡して殺しましたが、一人はすでに血を流していたので、座って木にもたれかかっていたところを刺しましたが、あまり気分が良くなかったのです)私はしばらく時間を費やしました。馬に乗って野原や森を走り回ります。 『Kingdom Come』は非常に控えめなやり方で美しい。シミュレートされた空間ではあまり見られない方法で、森には木々が生い茂り、天候の影響により、静かに壮観な方法で広大なオープンエリア全体の光の質が変化します。まるで小雨が降る夕暮れ時を彷彿とさせるゴージャスさで、RPGに期待する幻想的な光景とは程遠い。

ゲームの世界を見ていると、画面に入って直接その世界を見てみたいと思うことがあります。 『Kingdom Come』は私にまったく異なる感覚を与えてくれました。これらは、私がすでに同じようなことを直接経験しているかもしれないほど、十分に馴染みのある場所です。過去の異国が混じる認識のスリルです。

ただし、世界観ではなくキャラクター構築について話したいので、今はそれをすべて脇に置いてください。飲酒に特化したスキルは多岐にわたります。以下でそのサンプルをご覧いただけます。

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他の選択肢では、あなたをワインテイスティングの生活に閉じ込めて、ホップよりもブドウに対する耐性を高めたり、理不尽なほど飲んでも家に帰る不思議な能力を与えたりすることもできます。ある時点で酩酊すると気を失いますが、必ず安全な場所で目覚めます。 15世紀に相当するものですビールスクーター

さらに読み書きスキルもあり、これは単に本を読めるようにするだけでなく、特定の種類の文学の知識にまで及ぶことがあります。神聖な芸術について学び、教会や修道院を訪れると、絵画や建築の特質について熟考することができ、幸福感を得ることができ、休息時の回復が早くなる(と私は思う)。 「そう思う」と言うのは、スキルメニューをクリックするのはウサギの穴に消えていくようなものだからです。ウォーレンにはあまりにも多くの道があり、そのすべてに夢中になっている間に何を見たのか正確に思い出せません。

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多くの中で最も退屈な伝統的な戦闘スキルでさえ、単に「剣の振り方に +1」を与えるのではなく、さまざまな武器に関連する、明らかに歴史的に正確な新しい武術を提供します。そして、馬とより良い関係を築き、あらゆる種類のパッチワークの鎧を組み合わせて着ることができます。そうすれば、人々はあなたの武器が鞘に収められているか、抜かれているかだけでなく、武器や衣服に飛び散った血にも反応するでしょう。彼らはあなたの衣服の目に見える損傷にも反応し、おそらくあなたをそれほど上品ではないと見なしますが、あなたの鎧がへこみ、ボロボロになっている場合は間違いなく少し怖いです。

その巨大なオープンワールドでこれらすべてがどのように機能するかはわかりませんが、実際にキャラクターを使ってロールプレイするのとほぼ同じ時間をキャラクターの作成と調整に費やしている者として、これらすべてのスキルセットの中で自分が何時間も費やしているのが目に見えています。そして在庫。私はすぐにもっと多くのゲームを見て、キャラクターと世界がどのように相互に関係するかについてより多くのアイデアを得ることができることを望んでおり、計画しています。

me, on my way to the pub

今のところ、私は馬に鞍を置き、地平線や沿線の旅館に向かって幸せな思いをささやきながら、一日が終わったらビアスクーターに乗って家に帰ることを夢見ています。