Kine は注目すべき美しい音楽パズル ゲームです

私はパズル ゲームが好きです。なぜなら、パズル ゲームは私たちの脳が世界をどのように異なる方法で処理するかを明らかにするからです。言葉は大好きですが、アナグラムは苦手です。文字の雲を見ていると、それらがどのようにして再びきれいな線に収まるのか理解できません。逆に、特定のルールに従わなければならない論理パズルが得意な人もいます。これが、人によって見つけられる部分が異なる理由です。証人ずるくて不可能。 『The Witness』のすべてのセクションを簡単に理解できる人は、いつか私たちの最高支配者となるでしょう。

私は迷路が得意です。私は 3D 空間内で何かを動かすパズルが得意です。それらがどのように機能するかがなんとなくわかります。木根はそれらのパズルゲームの 1 つです。これは Gwen Frey によるソロ開発プロジェクトで、EGX でプレイしましたが、すぐにもう一度プレイしたいと思っています。木根これは、楽器(ピアノ、アコーディオン、ドラムキット)のような小さな機械がミュージシャンになりたいという話です。ボール紙の街並みのようなものを回転させて転がします。

ゲームに音楽がうまく組み込まれていて、音楽がゲームの不可分な部分になっているときは、いつでも素晴らしいことです。つまり、一度そのサウンドトラックを使用してゲームをプレイすると、そのサウンドトラックなしのゲームを想像することは不可能になります。例としては次のとおりです。エイプアウト、私は数週間前に恋に落ちました、または、偶然ではありませんが、The Flame in the Floodに夢中になりました。 Frey は、前述の美しい川の急流でのサバイバル ゲームを開発したスタジオ、The Molasses Flood の創設者の 1 人です。 Kine はまだ開発中で、フレイは比較的最近になって音楽を担当するミュージシャンを雇いましたが、すでに同じ雰囲気が漂っています。

各レベルを音楽マシン (もちろんすべてに名前があります) の 1 つとしてプレイすると、サウンドトラックが変更され、複数のサウンドトラックを一緒に使用する必要があるレベルにレイヤーが追加されます。マシンはお互いを押したり持ち上げたりすることができます。アコーディオンはスクイズボックスで壁から押しのけたり、ドラムはシンバル用のスタンドの上で上下にスライドしたりできます。これが謎解きにどのように関わってくるのかを言葉で説明するのは難しいのですが、残念ながらそれが私の仕事なのです…。

たとえば、レベルの終点、つまり楽譜が置かれた譜面台に到達する必要があるが、ギャップを超えてしまったとします。隙間に転がり込むことはできません。そうしないと転んでしまいます(そして、転がり込むと、「ウォ、ウォ、ウォ、ウォアアアア!」という視覚的な一種の素敵なパニックアニメーションが作成されます)。でも、スタンドが空を向くように横向きに転がって、スライドさせてください。そして、危うく水平になって譜面台の上に着地する。

YouTubeで見る

これらの能力は、特に複数の楽器を使用する必要があるレベルでは、音楽そのものと同じように重なっていきます。もちろん、これはオーケストラであり、これらのさまざまな機械がすべて共通の目標に向かって連携しています。各レベルが完了すると、マップを上に移動して、後ろにあるスポットライトが当てられた巨大な譜面台に近づきます。ゲームは、まもなく始まるコンサートの舞台裏のようです。舞台袖に観客の目につかないところに山積みの箱が隠されているだけです。

もちろん、同時にパズルは非常に難しくなります。ほとんど悪魔的と言ってもいいかもしれません。しかし、挑戦して、失敗して、落ち込んで、最初からやり直すまでの遅延はほとんどないので、シームレスに進歩することができます。たとえば、間違った位置に転がり込んだ場合でも、すぐにレベルを再開できます。そして、一度あなたは見るキネと理解して、単純にリズムを掴むだけですよね。そして、実際のアコーディオンを演奏することを学ぶことは、とても自然なことだと思います。ああ、素敵ですね。