これは私が行っている 6 つの講演のうちの 3 つ目ですビデオブレインゲーム デザイナーと一緒に歩き、彼らの生活の風景がゲーム デザインにどのような影響を与えるかを考えます。このシリーズが気に入ったら、バックしてくださいpatreon.com/hannahnicklin。今週は、インディーズ宝石「Heartwood」の開発者、ケリー・ターナー氏が登場します。
私たちはブライトンに行くのですが、遠回りです。
約12,000年前、氷はヨークシャーを離れました。氷河が通り過ぎると、土や植生が削り取られ、その下の石灰岩が露出し、平らな裸の表面が現れました。石灰岩はわずかに溶けるので、雨が何度も何度も当たると、石灰岩の継ぎ目や亀裂がすり減って小さな流れになり、下の地面に排水します。これらの亀裂を指す方言は「グリクス」、亀裂が分割する通常の石のような舗装スラブは「クリント」です。現代風に言うと石灰岩の舗装路です。マラム コーブは、これらの珍しい地層の 1 つで、ノース ヨークシャーのマラムから数マイルほど離れた、ゴーデール スカーと呼ばれる渓谷からそれほど遠くないところにあります。
ホーブ駅からチャリティーショップや、彼女が一時滞在していたオフィスを通り過ぎながら、ケリー・ターナーさんは、ブライトンとホーブに16年間住んでいたにもかかわらず、歩いて行ける場所を考えるのに苦労したと語った。彼女は、もし予算に問題がなかったら、私をディズニーランド・パリに連れて行ってくれるか、家に帰っていただろうと言いました。
「ヨークシャーには、感動したり、興味深いと思う場所がたくさんありますが、ここでこの散歩を選んだ主な理由の 1 つは、これが私が毎日足の下の地面を歩く中で最も頻繁に行っていることです。」
1985 年 12 月 18 日、マイケル・アイズナーはウォルト・ディズニー・カンパニーの 20 平方キロメートルの敷地を確保するフランス政府との合意書に署名しました。建設は 1988 年 8 月に始まりました。ディズニーランド パリは 1992 年 4 月 12 日に正式にオープンし、当時はユーロディズニーとして知られていました。同パークには「バックステージ・ディズニー」を常に隠すという厳格な規則がある。乗組員はゲートを通過するやいなや、その人らしくあることが求められます。彼らは、「」と呼ばれる、運用中の建物をペイントする特定の色を持っています。ゴー・アウェイ・グリーン'。
私たちは海辺まで歩き、東に曲がり、ホーブはブライトンに変わり、目の前で西桟橋の骨組みが焼け落ちました。ケリーさんによると、その残骸には今、数百羽のムクドリが生息しているという。秋には群れを成して空を群れで飛び回る姿が見られます。繁栄の高まりと観光客の罠を感じることができます。ケリーはホーブの方が好きだ、それはもっと粗末で派手ではない。歩いていると風が強くなってきたので、立ち止まって髪を後ろで束ねなければなりません。
「ここの風と水の味に慣れるまでに長い時間がかかりました。ここ何年も、私はまだ南部のちょっとした四角い杭のような気分です。」ケリーは言う。
ケリーは 10 歳の頃からビデオ ゲームを作ってきました。
「9 歳のときに Amiga 500 を購入し、Basic を少し学び、その後グラフィック機能とサウンド機能を備えた AMOS と呼ばれるものを学びました。そこで私は非常にシンプルなゲーム、小さなテキストアドベンチャーを作りました。」
ケリーは妹のためにゲームを作りました。 1991年から1994年までの10歳から13歳の間。彼女は、妹ととても仲が良かったが、一人で遊ぶことが多かった、と説明しました。
「私はエルフが着そうな服に一番似ていると思う服を着て、ユニコーンの自転車に乗って森に行くのが好きでした。しかし、コンピューターを手に入れると、孤独な想像力豊かな遊びに対するこの種の習慣が、これらの小さな世界や小さな物語を作成する際に現れました。」
彼女は 10 代後半にはコンピューターにあまり触れませんでしたが、サセックス大学で英文学を勉強していた 2001 年頃、再び実験を始めました。
「私が再びゲームを作り始めようと意識的に決心したのは 20 代半ばだったと思います […] その頃に短い作品を作った他の人たちを見て、本当に刺激を受けました。スティーブン・ラベルの作品は私にとって特に興味深かったです […] これらの非常に充実した体験を作成しようとするのではなく、「これらのよりミニマルな作品からインスピレーションを得てみてはいかがでしょうか?」と考えました。
2008 年から 2009 年にかけて、彼女は次の名前で実験的な短編シリーズをリリースしました。うさぎクラブ。
一時停止。
周りを見回してください。
あなたは枯れた樫の木に囲まれています。暗いです。ちょうど夕暮れ過ぎ。あなたの上の空は、乾燥して焼けた肌のピンク色です。前方に白い幽霊のような生き物が見えます。それに向かって移動すると、それは磁力を帯びます。飛び跳ねます。あなたの上の空は、乾燥して焼けた肌のピンク色です。夕暮れを過ぎたばかりで暗いです。目の前には動物がいて、小刻みに動き、アニメーションがちらつき、シェーダーがジッターするようにコード成形され、奇妙な方法で光を扱います。近づくと音楽が聞こえてきます。目を背けると静かになります。だからあなたはフォローします。だからあなたはフォローします。
私たちはについて話し始めます心材ブライトン桟橋に到着したとき、ケリーとミュージシャンのダン・ビビーのコラボレーション。ケリーは、メリーゴーランドに描かれた下手に描かれた有名な漫画のキャラクター、ペニー押し売り、お化け屋敷の買いだめなど、娯楽の違和感を楽しんでいる。
「私は偽の環境にとても興味があります。プレジャーガーデン[…]やテーマパーク[…]のような、ある意味あなたを楽しませ、喜ばせるためのものです。特にハートウッドは森の中にあることを意図していますが、決して森の中ではありません。」リアルな森、音の仕組み、光の仕組み[…]お化け屋敷はまさに私が求めていたものだと思います。」
ケリーの美的言語とダン ビビーの少し不穏な音楽が組み合わさることで、彼らのゲームは何世紀にもわたる英国の歴史的神話に結びついています。キリスト教以前から存在していた意味表現の言語。白亜に刻まれた馬、燃える季節に火の中を飛び跳ねるウサギ。それは限界空間に差し込まれます。間のスペース。リアだよ、ヒースの上にいるよ、それはマッドマックス、オーストラリア後の荒野で、広い広い海から白鯨が浮かび上がってくるのを眺めているのはイシュマエルです。森も海も湿原も私たちの家ではありませんが、この土地で育った動物として私たちの一部です。私たちは家を発明するのと同じように、物語やゲームを発明します。飼いならし、反省の手段として引かれた線。ヒースがあり、森があり、夕暮れ、霧、波、洪水があります。それらは私たちが安全な場所ではなく、私たちが何者であるかを知る場所です。
薄っぺらな薄汚い靴で。建物より大きな波でモーターのないボートで。子供たちを抱きしめる。殴られた。壊れた。彼らは陸地に襲来し、私たちはライフル銃と形容詞で彼らを迎えます。催涙ガスと黒い新聞紙で休日が台無しになったと主張。私たちは他人の限界性を創造することによって自分の限界性を追放します。端に注意してください。
桟橋の音が私たちの背後に消え、私たちはブライトンのゲイコミュニティを縫っていきます。ケリーとダンは現在、ペナイン山脈を舞台にした新作を制作中だという。巨大開けた空。パイロン。雨。リーズからマンチェスターまでのドライブ:ケリーがバンドの演奏を見にコーチに乗って旅した思い出の場所。ゲームの名前は良い男。
「『ハートウッド』はヨーロッパのゴシックという意味で非常にゴシックで、ある種の親近感、閉所恐怖症、暗闇…おそらく2作目はアメリカのゴシック風だと思いますが、その恐怖は古代のものや閉所恐怖症ではなく、自分が下にいる小さな人間であることから来ています。巨大な空。ペナイン山脈は私にそう感じさせます。」
ゴシックは単なるモンスターや魔法ではありません。ゴシック文学では、風景はしばしばそれ自体が特徴であり、廃墟、放棄されたもの、または人里離れたものなど、限界的なものでもあります。浸透するアメリカンゴシック良い男それはカウボーイが一人になることに対する恐怖だ。コーマック・マッカーシーの『It's The Road』というゲーム死の予感の音楽ジョン・ミスティ神父。
ケリーは新しいゲームについて次のように述べています。
「田舎にいるという感覚を呼び起こしたいのではなく、田舎にいるふりをしているという感覚を呼び起こしたいのです。 […] 何かの継ぎ目が見えたり、細部は正しいのに、まだ何かが間違っている、という不思議な感覚に興味があります。 […]画面に大きなオープンスペースにいることが示されているときに、小さな部屋にいるような音質を提供する[ダン]のように。」
ケリーの作品には、谷の荒々しさとディズニーランドのような場所の特徴が染み込んでいます。不気味の谷の両側。ありのままのものから離れたものになることを拒否するもの、そして意図的に構築されたもの。真ん中にケリーがいます。
ケリーと私がブライトンを通って駅に向かって歩きながら、彼女は時々、近くの人たちをマラム・コーブやゴーデール・スカーに連れて行くことがある、と私に説明してくれました。
「それは私にとって重要なだけではありません。[…] この言葉は私にとってとても共鳴するものだと感じているので、もし人々がこの言葉に共感できないと、「もしかしたらここに何か問題があるのかもしれない」と思ってしまいます。
それは彼女を育てた場所についてです。土壌、風、硬水、石灰岩、ハリアー、サンザシ、イバラ、そして湿原。それに洗われ、クリントがエッチングされ、空の下で石灰岩が割れた。
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