日本のeスポーツプレイヤーは国の賭博法にもかかわらず収入を得ることができるようになった
その確率はどのくらいですか?
80 年代に最初のテレビゲームの対戦がいくつか開催されたにもかかわらず、e スポーツは日本ではほとんど存在しませんでした。これは「不当景品類及び不当表示防止法」という陽気な名前の法律によるもので、主に増加する景品類の抑制を目的とした法律である。ヤクザビデオ ポーカーに興味を持っていますが、その国のプレイヤーが生計を立てることが非常に困難になるという副作用がありました。
今、オリンピックのおかげもあって、すべてが変わろうとしています。 2024年にeスポーツがオリンピックの正式種目になるという話があり、JeSUという名の業界団体がトップeスポーツ選手に国のギャンブル法の適用を免除するライセンスを発行する計画を発表した。
これにより、日本のeスポーツ競技者は、ゴルフ、野球、テニスをプレーする同国の選手と本質的に同じ立場に置かれることになる。その結果、日本でも賞金総額の大きなトーナメントが財政的にも法的にも実行可能になりました。これの直接の影響は、先週末に千葉で開催された Game Party Japan 2018 でした。これには、次のようなゲームのプロの競技会が含まれていました。コール オブ デューティ: 第二次世界大戦、ストリートファイターVアーケード版、鉄拳7、パズドラ。しかし、最高賞金800万円(7万3000ドル)を獲得したのはモンスターストライクで、週末の賞金総額の上限は30万ドルだった。
アジアのeスポーツはすでに市場の大きな部分を占めており、日本が韓国や中国と競争するには、追いつく必要があるだろう。しかし、それは確かに正しい道を進んでおり、最近のニールセンのレポート日本のeスポーツ視聴者数はこの地域で最も急速に成長しており、ファンの80%以上がこのスポーツを始めて2年以内であると述べている。
これが国際的なeスポーツシーンにどのような影響を与えるかはまだ分からないが、日本からのより多くの投資(したがってインセンティブ)があれば、おそらくこの国の最高のプレーヤーが次のようなゲームでより積極的な役割を果たすことが期待できるだろう。ドータ2、オーバーウォッチそしてプランクバット。
ブルームバーグに感謝しますオリジナルストーリー。