について書きましたハク[公式サイト] はこれまでに何度か、東ヨーロッパをプロシージャルに横断するロードトリップをテーマにしたドライビング ゲームの詳細と開発を称賛しました。現在、2 つのことが変わりました。Hac は名前を次のように変更しました。ジャロピー2016 年に予定されているリリースに先立って、GIF の埋め込みのサポートが強化されました。
Jalopy は、1980 年代に叔父と一緒に、旧ユーゴスラビアに一部影響を受けてプロシージャルに生成された風景を巡るロードトリップをする物語です。途中、フロントガラスの泥を拭き取り、パンクしたタイヤを交換し、ガソリンタンクを満タンにし、新しい部品を購入するなど、車のメンテナンスを行う必要があります。
これらのインタラクションはすべて、外部ユーザー インターフェイスを使用せずに、一人称視点でインワールド内で行われます。例として、キャラクターが手に持っている 3D オブジェクトであるカタログで車の部品を購入し、ガソリン スタンドで食料と水を店の棚から手に取って選択し、物理的なお金を手渡して支払います。レジまで。
このゲームは一人で作られており、開発ブログ細かく進捗状況を追跡しており、毎週のレポートで何をどのくらいの期間取り組んだかを記録しています。たとえば、12 月の第 3 週では、「吹き出しのプロトタイピング」に 2 時間 27 分 24 秒、「新しく改善されたドイツ環境のテスト」に 21 分 59 秒が費やされました。
の最新のアップデート「Hac は現在、開発に約 14 ~ 15 か月かかります。これはかなりの時間であり、個人開発者によるこの規模のゲームとしては前代未聞ではありませんが、かなりの時間です。私が終わらせようとする時間。
「2016 年は、少なくとも早期アクセスに関しては Hac がリリースされる年です。また、ゲームへの関心をさらに高めるために、約 1 か月以内に Greenlight キャンペーンを開始する予定です。Greenlight の直後に、ゲームを早期アクセスにして、すぐにプレイできる状態で人々の手に届けることを目指しています。」
同じ投稿で名前の変更についても説明されています。 「私は物に名前を付けるのが得意ではありませんでした。そして、Hac というタイトルがどれほど恐ろしいか知っています。これは常にある種の仮タイトルでしたが、今は Jalopy として落ち着いていたリリースタイトルを使用することに移行し始めます。」
これは「老朽化した状態の古い車」を意味し、大声で言うのが楽しい言葉なので、私にとっては良い響きです。上の GIF は素晴らしいと思いませんか?
Jalopy のプレゼンテーション スタイルは次のことを思い出させます。ファークライ2- そのダイジェストなマップと主に一人称視点へのこだわり - そして私はすでにそのゲームを主にオフロード ジープ シミュレーターとして楽しんでいます。これとアメリカン トラック シミュレーター2016 年に到着しますが、私は今年の多くをハンドルを握って過ごすつもりです。