これは、LA Noireをプレイするときに私が考えもしなかったことでした。その他の長所と短所が何であれ、フェイシャルアニメーションとパフォーマンスキャプチャの機能は素晴らしく、業界全体が何千もの壊れない特許に溺れていないと仮定することで恩恵を受けることができます(おそらくそうなのでしょう)。ただし、それが使用されていたのは、基本的に、ゲーム、特にカットシーンですでに行われているものを少しだけ改善したバージョンを実現することだけでした。私たちは、リハーサルされ台本に基づいた会話や、程度の差はあれ、それに付随する顔の感情やアニメーションをいたるところで見つけることができます。私たちが見つけることができないのは、自然主義的でリハーサルのないパフォーマンス、つまり、人がビデオゲームのキャラクターであるのではなく、人が人であることです。違いがどれほど大きいかを確認するには、これを見てください。
この「失言リール」では、俳優たちがセリフをふわふわしたり、死体になったり、おしゃべりしたりする様子が、ゲームのかなり陽気で控えめな脚本の調子と同じくらい不気味なほど正確に捉えられており、魅力的で、伝染性があり、説得力がある。これは俳優ではなく人間であり、ゲームがそのようなことをするのをこれまで見たことがないと思います。これをゲームで想像してみてください。本当の笑顔、本当の笑い、本当の恥ずかしさ、本当の口屁の音。
すばらしい。この技術がより自己中心的な GTA スクリプトにのみ使用されることになったら、それは技術の悲劇となるでしょう。
これを送ってくれた皆さんに感謝します。