痛みと煉獄のシミュレーターダークソウル: リマスター数週間前にリリースされましたが、数時間以内にすでにリリースされました有名なハッカーの遊び場。マルコム・レイノルズは、他のゲームでの活躍でプレイヤーに知られています。ダークソウルゲームに侵入し、呪われたハッキングされた火の玉をプレイヤーに投げつけ、病気や呪いを引き起こし、ゲームをさらに難しくしていました。彼は人々を「ソフトバン」させた経歴も持っています。これは、セーブファイルにフラグが立てられ、他のプレイヤー(ソフトバンされた他のプレイヤー)の小さなプールとしかプレイできないことを意味します。私はマルコム・レイノルズに、なぜこのようなことをするのかについて話しました。
「尋ねてくる人にはいつもこう言います」と彼は言います。「でも、彼らがゲームをリリースするたびに、チート対策をしっかりしてほしいと正直に思います。」
これは、魔法の火球を投げて壁を飛び越え、プレイヤーの頭を巨大でグロテスクな卵に変える様子を放送する人からすれば、不誠実な答えのように思えるかもしれません。しかし、彼も認めているように、「それはもっと複雑です」。
「人々は不正行為を発見しないCS:GO「たとえば、楽しいよ」と彼は Discord 越しに語った。「試してみたんだけど、しばらくして気に入らなかった…楽しいとも思えないし、混乱するし、あのようなゲームで人を殺すことの何がそんなに素晴らしいんだ?」
「ダークソウルは別の話です。私の知る限り、それを使えば何でもできます。調べて新しいことを発見したり、関数がどのように動作するかを調べたりするのは興味深いことです。ダークソウル3の場合は、ボタンを押さずに呪文を発射する方法を見つけています。」
したがって、おそらく彼はコードを変更するという技術的な挑戦を楽しんでおり、ゲームの内部を外科的にいじることから楽しみを得ているだけなのかもしれません。しかし、それはレイノルズにとって「単純すぎる答え」だ。他のトロルと同様に、その魅力の多くは、プレイヤーが彼の強力な魔法にどのように反応するかを見ることから来ている、と彼は認めます。だからこそ、彼はしばしば具体的にターゲットを絞るのですストリーミングしているプレイヤー。彼は、彼らの顔がリアルタイムで下がったり、場合によっては笑い声が上がったりするのを見ることができます。
「人々がどのように反応するかを見るのは楽しいです。ひどい嵐を巻き起こすだけで、他に何もする必要はありません…それは私が実際にスナイプをストリーミングするのと同じ理由です。反応はわかります…無関心な人、冗談を言う人、怒っている人などがいます。しかし、それを見るのも面白いことですが、怒っているときが一番良いのです。この人が真剣に考えていない、または興味を持っていることがわかるときがベストです。人々が特定の事柄に対してどのように反応するかを見るのは興味深いことです。それは実際には双方向に起こるからです。」
マルは、あなたが思っているほど頻繁に人々をソフトバンしないと主張します。例えば、彼によれば、呪われた火の玉は人々をソフトバンさせることはなく、「決してしなかった」という(私はボランティアで調べているわけではない)。これは、ゲーム内にすでに存在する最悪のマイナスのステータス効果をすべて適用するだけです。
「あなたがゲームの初期段階にいて、私が侵入した場合は、ハードモードの DLC をダウンロードしただけです」と彼は言います。
それにもかかわらず、彼の評判は、恐ろしいレイノルズが彼の卑劣なトリックのいずれかを実行した場合、人々がソフトバンされるだろうと想定していることを意味します。たとえば、不運にも炎に包まれたり、彼の魔法の武器で刺されたり、あるいはおそらく何かに直面したりした場合、幽霊の射手たちの無限の雲。
彼はそうではないと言います。
「私はそれ(ソフトバンニング)をしていますが、人々が私にできると言われている方法ではありません。実際に人のセーブにフラグを立てる方法はいくつかありますが、それは単に相手を殴ったり、その世界に入ったりするだけではありません。
「しかし、確かにソフトバンは間違いなく現実のものです。それは人々が思っているほど単純ではありません… ダークソウルをプレイする人は自分がプレイしているゲームについてほとんど知りませんが、噂を広めるのはとても簡単です。私は誰かにソフトバンを要求したことは一度もありません。人々は私のためにそれをしてくれました。」
マルコムの伝説は真実から切り離すのが非常に難しい。なぜ彼が後に自分自身を呼ぶのかと尋ねると、ファイアフライの宇宙船船長、彼は私にこう言います。これが私の本当の名前です。」彼はまた、オリジナルの PC リリースの Dark Souls にはバグがあり、「Malcolm Reynolds」という名前の正確な文字数が多少の問題を引き起こしたと述べています。
「もしサインを置いて人々がそれを読んだら、ゲームはクラッシュしてしまうでしょう」と彼は言います。 「私の名前は完璧にあなたをクラッシュさせるように設計されています。」
これらの主張の一方または両方が真実であるかどうか、私にとって検証するのは困難です(ただし、彼はいくつかの意見を提供しています)衝突事故の映像16 文字の召喚サインを読んだプレイヤーに起こります)。そして、彼がプレイヤーをソフトバンするかどうかに関係なく、彼は依然として多くの犠牲者にとってゲームをはるかに困難なものにしています(余談ですが、ソフトバンに対する最善の防御策は次のとおりです)保存ファイルを定期的にバックアップする)。彼は時々、人々、特にストリーマーに何度も侵入します。以上のことから言えることは、ハッカーも人間であるということです。彼は人のゲームを台無しにすることに嫌な思いをしたことはないのだろうか?
「実際にはランダムではありません。時々、ストリーミングしている人に侵入して、彼らの反応が悪くなければ、私は何か良いことをするでしょう。それは、彼らがそれをあまり真剣に受け止めていない、またはそれを興味深いと思っていることを示しています。 「なんてクソ野郎だ」と考える代わりに、彼らは「なんてことだ、どうやってそんなことをしたんだ?」と考えるのです。
「彼らはすぐに興味を持ち、知りたがります。そういった人はたいてい、最終的にはそれについてさらに学ぶことになります。彼らが何かに興味を持つのを見るのは楽しいです、特にその後私が彼らの病気を治して何か素晴らしいものを見せた場合はそうです。
「私は決して侵入してクールなことをしているわけではないように見せています。 Dark Souls 1 には非常に限られたツールと非常に限られたリソースしかありません。この種のことに関しては、DS3 と DS2 の方がはるかに興味深いです。」
多くのハッカーと同様に、彼もまた、責任の一部は最初にプログラムを作成した人々にあるはずだとも言う。言い換えれば、フロム・ソフトウェアが「マルチプレイヤー ゲームの制作に関して無能」であるのは彼のせいではありません。ただし、リマスター版ではある程度の進歩はあると彼は言っている。最近のパッチにより、仕事が少し難しくなったと彼は言います。さらに、独自のアンチチート システムを開発している改造業者もいます。
「コーディングに関しては私よりはるかに優れており、私とは違ってコーディングを生業としており、アンチチートを作成して一般公開しようと計画している人を知っています。誰とは言いませんが、彼らが何を考え出すかを考えるのは恐ろしいです。何らかの不正行為を自動的に検出し、その人物を自動的にブロックする機能が搭載される可能性があります。
「つまり、昔からあったはずの良いものということですね」
これは悪名高いハッカーにとって奇妙な立場です。彼は、ストリーマーが彼の無敵やその他の恐ろしい能力に反応するのを見て興奮していますが、同時にアンチチートがゲームに組み込まれるべきだと主張しています。それは、キツネが金網をもっとほしいと嘆願するようなものです。
「フロムソフトは特別です」と彼は言います。 「ゲームを逆転させた人は、それがどれほどひどくコーディングされているかを知ることができます。悪用するのは簡単で、RE(リバースエンジニアリング)も簡単で、その仕組みを学ぶのも簡単です。」
「正直に言うと、彼らがチート対策に優れていることを望みます。そうなると、自分が興味のあるものから切り離されてしまいます。たとえば、人にあまり干渉したり、コードを調査したりすることはできなくなりますが、安全にプレイできるようになり、チート エンジンを開く必要がなくなります。凍りついたHP野郎、あるいは、私が何をするかを知っている誰かに遭遇した場合に備えて、私の側にいてください。」
もしフロム・ソフトウェアが突然、ストリームスナイピングや火の玉を防ぐ絶対確実なアンチチートシステムを構築したら、マルコムがどう感じるかは不明だ。しかし、ゲームについての彼の一般的な感情は、彼が単にゲームに飽きている可能性があることを示唆しています。なぜなら、この時点で彼は、深層を通り抜けたり、火継ぎの祭祀場に戻る別のルートを見つけることに興味がなく、機械としてのゲームに興味があるからです。
「ダークソウル 1 は私のお気に入りのゲームの 1 つでしたが、操作がいかに簡単かを知ると、最初に購入したときのように考えなくなります。代わりに、それがどのように動作するかを確認し始めるだけです。
「ああ、でも、ダークソウルは全体的にそれほど素晴らしいものではありません」と彼は付け加えた。 「私はPVPはあまり好きではありません。」
"笑"