Interview: Will Cook On Rift's Launch

リフトは今日発売です、そしてこの機会を記念して、私たちは「情報」と呼ばれるものを調べるために、Riftのダイナミックコンテンツリード(史上最高の役職)であるWill Cookに話を聞くために、狂気のひげを生やしたレポーターのDan Griliopoulosを派遣しました。なぜ彼らが無料プレイを選択しないのか、Rift が Blizzard のプレイグラウンドでどのように競争するのか、そしてこのゲームが John がゴミの治療者にならないようにどのように役立つのかを調べてください。

RPS: 誰かがスキルを選択する前でさえ、非常に多くのクラスの順列があります。 PvEとPvPのバランスをどのようにとりますか?

ウィル・クック: それはあなたが思っているよりも簡単でもあり、難しいでもあります。私たちは階級制度をサンドボックスとみなす傾向があり、私たちができる最も重要なことは境界線を守ることです。ほとんどのゲームには、同様のクラスをすべて競争力のあるものにしようとするという非常に残酷な責任があります。ローグ DPS はメイジと同じレベルにある必要があり、ドルイドの治癒を調整するたびに、プリースト フォーラムで戦争を始めないようにする必要があります。私たちには同じ義務はありません。パイロマンサー/ウォーロック/ストームコーラーのメイジのコンボが少しおとなしく感じませんか?エレメンタリストと交換して、パイロロックアリストがダメージ数値を再燃させるかどうかを確認してみてください。それがうまくいかない場合は、パイロからいくつかのポイントを転送してストームコーラーを倍増してみて、それがうまくいかないかどうかを確認してください。

それ以外では、我々のクラスリードはレッドブルに支えられた大きくてクレイジーなオーストラリア人だ。彼の名前はキャメロン・マクニールです。彼は RPS が大好きなので、彼のことを知らなくても、頻繁かつ徹底的に彼をからかう必要があります。 , したがって、サンドボックス内でみんなを遊び続ける彼の能力についてはあまり心配していません。そして彼は一人ではありません。彼は幸運にも、何人かの非常に才能のあるクラス デザイナーの仕事を自分の手柄にすることができました。

RPS: サブスクベースの MMO 市場はどの程度健全だと思いますか?

ウィル・クック: 話題のヘッズが私に言うのと同じくらい健康ですが、つまり、私が知っているなら、それは地獄です。戦闘ラインはまだかなり明確に定義されているように思えます。サブスクリプションをしていない場合は、AAA ではありません。ギルドウォーズその場合、それがGWに良いアイデアかどうかにかかわらず、出版社と「テーブルに残ったお金」について気まずい会話をしているはずです。

RPS: あなたのチームは他の多くの MMO からインスピレーションを受けているとおっしゃっていましたが、多くの機能のインスピレーションも同様でした。以前の MMO に近いことがゲームを安全にプレイできると思いますか?

Will Cook: MMO ほど野心的なゲームはほとんどありません。大きなプロジェクトの開発期間はすべて 4 年をはるかに超えており (ほとんどのプロジェクトが常にそうでないと主張するという事実にもかかわらず)、チームの規模は最終学年になる前に 3 桁に達する可能性があります。 Trion にとって、MMO を完成させることはおろか、いきなり MMO に挑戦すること (過去 3 年間で失敗したプロジェクトや買収されたプロジェクトの数を数えるのは恐ろしいことです) は、常軌を逸した提案です。それに加えて、Syfy と Petroglyph が提携したゲームも開発中です。したがって、少なくとも計画の面では、Trion は安全というわけではありません。

RIFT に関する限り、Trion は初期の段階で MMO の基盤を構築する必要がありました。その基地が構築されると、私たちが本当に焦点を当てたかったストーリー要素である亀裂が前面に出てきました。 RIFT が一般に公開されるようになった今、ここ数年間、Scott Hartsman、Russ Brown、Simon Ffinch、Hal Hanlin などによって着実に開発に取り入れられてきた野心 (そしてクレイジーな) を披露できることを誇りに思います。 。クラスシステム、侵略、ゾーンイベント - これらは Rift がどこに向かっているのかを示す例ですので、しばらくお待ちください。

RPS: LOTRO や D&D のような F2P MMO ではなく、これをプレイすべき理由は何ですか?

ウィル・クック: 私たちはあなたのお金のために働きたいからです。ここしばらく、ベータ版はテストというよりもマーケティングのように感じられてきましたが、私たちはそれから逃れる方法がないことを知っていました。そのため、テクノロジーをテストするために、すでに数か月間アルファサーバーを使用してきました。ベータ版に入り、私たちの技術が機能することに自信を持っていたため、サブスクリプション向けのサービスを提供するという Trion の約束を実現できるかどうかをテストすることにしました。ベータ イベントが始まる前にはゾーン イベントはありませんでしたが、ベータ 3 までにゾーン イベントが追加されました。ベータ 4 までに自動化されました。ベータ 5 より前は、すべての動的コンテンツのスケーリングが困難でした。ベータ 6 では、オープン グループ化を追加しました。これは、ほとんどのゲームがリリース後、数年とは言わないまでも数か月は気にしません。

私が今述べたことはすべて、いつか実現したいと願っていたことです。これらはすべて、ベータ版プレイヤーからのフィードバックで求められたものです。そして、これらすべてがゲームを決定づける機能となっています。これまでのように Trion の約束を果たし続ければ、RIFT の将来にどのような素晴らしいことが待ち受けているかを言うのは難しいです。

RPS: 面接で最も恐れる質問は何ですか?

ウィル・クック: フォローアップです。

RPS: それで、あなたが言ったことについては... ははは、冗談です。 PvP と PvE では、エンドゲームはどのように機能しますか?

Will Cook: RIFT はおそらく、新しい AAA MMO がローンチ時にこれまでに提供した中で最も堅牢なエンド ゲームの 1 つを備えています。 PvP には複数の戦線と、インスタンスとオープンワールドの両方で進歩できる PvP 名声システムがあります。 PvP エンドゲームでエンドゲームのクラス仕様に関する議論がどのようなものになるかを見るのが待ちきれません。当社の PvE サービスは、ゲーム内のすべてのダンジョンがエンドゲームでエキスパート ダンジョンとして再び利用可能になることから始まり、上限に合わせて再レベルされ、追加のボス、エリア、戦利品が追加されます。次に、エキスパートとレイドのリフトがあります。これらのレイドはそれぞれ 5 人および 10 人のプレイヤー向けに設計されており、プレイヤーがオープンワールドのボスとの大規模でずさんな素晴らしいテイクで目標数を超える数をもたらすこともできるように設計されています。最後に、私たち全員のエリートプレイヤーを対象とした、トップティアのインスタンスレイドゲームもあります。

グループがいない場合は、壮大なクエスト、派閥のレップ、ゾーン イベントの食べ放題ビュッフェをご利用いただけます。上記はすべて実際に動作しており、実際に動作することを約束するものではありません。そのために...そうですね、私たちは最初の世界イベントにも取り組んでいます。これは、最も満足したプレイヤーさえも眠りから目覚めさせることは間違いありません。

RPS: 今後の Blizzard MMO の発表はあなたのビジネスにどのような影響を及ぼしますか?

ウィル・クック: 「近日発売」という言葉は、Blizzard のリリースにとっては少々大げさな表現のように思えます (とはいえ、聖書的な意味でのような、いくぶん予感させるような響きもありますが)。避けられない締め切りを前に興奮しすぎないように、私は「いつか」と言うことを好みます。

RIFT が十分な成功を収め、Blizzard の次の AAA MMO が登場するまでに依然として勢力を維持できることを祈るばかりです。この質問は RIFT よりも Trion の今後のリリースに関係する可能性が高いと思いますが、競合する企業で働くデザイナー兼ゲーマーとして、他の Blizzard と同じように Titan にも恐怖と興奮を覚えるだろうとだけ言っておきます。リリース。毎試合、彼らは残りの我々に何かを教えてくれているようで、時には我々も彼らのために同じことをしてくれることを願っている。それまでの間、私たちはゲームを素晴らしいものにする奇妙なクラスと予測不可能なコンテンツに焦点を当てます。この 2 つは、おそらく WoW にとってはあまりにもクレイジーすぎて触れられないものです。

RPS: これを成功させるために、維持する必要があるサブスクリプションのクリティカルマスはありますか?

ウィル・クック: もし具体的な数字があるとしたら、彼らは私のような者にはきっと教えないだろう。私は話すのが好きすぎるし、ビールが好きすぎる。私たちの戦略は、必要な量のボックスを販売することよりも、できる限り強力なコミュニティを構築することに関係があることを私は知っています。忠実なコミュニティは、彼らが望むコンテンツを提供し続けるために必要な情報を提供してくれます。私がよく言うのは、コミュニティは、自分たちが望むことを私たちに言うのをやめない限り、好きなだけ私たちにイライラしたり怒ったりすることができるということです。この目的を達成するために、Trion は RIFT をサービスにするよう努めてきました。私たちはベータ版での取り組み (一連の最適化といくつかの新機能の導入の両方) がこの約束の頭金として機能することを願っています。言うまでもなく、忠実なコミュニティは良い口コミによってクレイジーなことを行うことができます。最近私が誰と話しているのか見てみましょう。

RPS: サービス開始後に加入者数を発表する予定はありますか?何を期待していますか?

ウィル・クック: 数字が悪ければ、かなり改ざんされたプレスリリースが予想されるでしょう。数字が良ければ、さらに大幅に改ざんされたプレスリリースが期待できるでしょう。

RPS: ジョンは本当に下手なヒーラーです。彼にプレイすることをお勧めするクラスはありますか?

ウィル・クック: ジョンがメインの5人ヒーラーでなければならない場合は、クロロマンサー仕様をお勧めします。あなたのスプラッシュヒーリングはグループをほぼ処理してくれるので、彼はタンクを見るだけで済みます。もし失敗したとしても、クロロが十分なスポットヒールボタンを持っていないことと、彼が「通常のヒーラーのように機能しない」という事実を責めることができます。次に、共感を示し、クラスシステムが根本的に彼に対して偏っていることを述べ、ジョンに彼の DPS 仕様に切り替えるよう優しく提案することができます。ジョンは面目を保ち、誰もが夜を過ごすことができます。

私がどんなクラスでプレーしているか想像できるでしょう。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。