DigitalMindSoft の CEO、Chris Kramer から最近私たちに連絡があり、次のことについて話し合うよう強く求められました。最近発表された協力/小競り合いの準続編メン・オブ・ウォー: 突撃部隊。私たちは長いため息をつき、子犬のように興奮していないふりをしてから尋問を始めました。結果は以下で確認できます。
RPS:ヒーローユニット?!それはゲーム全体の大まかなリアリズムとは少しずれていませんか?
クレイマー: 筋金入りのファンにとっては恐ろしい話ですね。英雄とは、戦争中に特定の戦闘に大きな影響を与えた企業や個人、または一般的に戦場で非常にまれに見られた装備を指します。実際、このシステムを小競り合いとマルチプレイヤーの両方に追加すると、Men of War よりもレアな戦車の出現が大幅に減り、リアリズムが向上します。小競り合いでは、ヒーローのタイプを 1 つ選択できます。彼はより優れた装備とスキルを持っていますが、「特別な能力」はありません。彼が死んでいれば、彼は死んでいます。マルチプレイヤーでは、6 つの特殊ユニットから選択します。そのうちのいくつかは他のものよりも強力ではありませんが、特殊ユニットのリソース (非常にまれです) の消耗が少なく、ゲームの早い段階で利用可能です。
したがって、プレイヤーは賢明に選択する必要があります。たとえば、ゲームの初期または中盤で使用できる装備の整った歩兵か、ゲームの結果に影響を与えるには遅すぎる可能性がある超重量ユニットのどちらかを選択する必要があります。全然。したがって、ベテラン スナイパーやゴリアテなどのユニットで敵を素早く倒そうとするか、KV-2 やベテラン タイガーなどのユニットで試合終了間際に勝利を確実なものにするかは興味深い決断になります。
さらに、リソース システムが再設計されたため、重戦車のスパムが防止され、標準のゲーム設定ではタイガーやパーシング以外のすべてがあまり見られなくなります。したがって、非常にアーケードのように聞こえるかもしれませんが、両方の機能を組み合わせることで、より現実的で興味深いゲームプレイが同時に提供されます。
それにもかかわらず、それが気に入らない人のために、そのようなユニットや超重戦車全般をすべて無効化できるカスタム設定をマルチプレイヤーに統合しました。または、その逆に、大規模なスラッグフェストを開催するために、スーパーヘビーがたくさん含まれるゲームをセットアップできるようにします。
RPS: 『メン・オブ・ウォー』が西洋の視聴者にどのように受け入れられたかについてどう思いますか?つまり、Best Way の以前のゲームはある程度の批評家からの支持を得ているように見えましたが、Men Of War については真の興奮があったようです - それは本当ですか?
クレイマー氏: 『Men of War』のレビューやユーザーからの一般的なフィードバックが非常に優れていることに非常に満足しています。リリースから 1 年が経過しても、このゲームの新規プレイヤーは着実に増加していますが、私の意見では、このシリーズで達成できる潜在的な知名度や興奮にはまだ及んでいません。これは、私たちが Men of War: Assault Squad で変えようと懸命に努力していることです。
RPS:『Assault Squad』を制作しようと思った理由について少し話してもらえますか?この種のマルチプレイヤー中心の RTS に十分な視聴者がいると本当に思いますか?
クレイマー: 実際のところ、人々がシングルプレイヤーの成果をオンラインで友達と共有したり、協力ミッションをプレイしたり、ランダムなプレイヤーとの対戦を設定したりしたいかどうかは、市場全体の将来だと思います。よりオンラインに特化したゲームを通じて、誰も取り残されることなく、全員がつながることができます。 5 つの勢力に対する 15 のミッションを備えたスカーミッシュ モードは、オフライン シングルプレイヤーでも多くの価値を生み出します。ではなぜ『Assault Squad』を制作しようと思ったかというと、このコンセプトにとても信頼しているからです。私たちは、Men of War のオンライン コミュニティがどれほどうまくいっているのかを見てきましたが、Men of War を現状よりもさらに良くする可能性がたくさんあると考えています。実際、私たちは将来的にこの方向にさらに力を入れていくつもりです。
RPS: オンラインで友達と小競り合いの協力ゲームをセットアップできるというアイデアは興味深いですね。どのようなオプションが利用可能になるのか、正確に話していただけますか?ユーザーエクスペリエンスについて少しお話してみませんか?
クレイマー: 私たちの小競り合いは、誰もが知っているまったく同じマルチプレイヤー マップ上での単なるランダムなボット対プレイヤーではありません。各勢力には、非常に多様な景観を攻略するための戦略的ポイントが満載の 3 つの巨大な専用マップがあります。これらのポイントは、プレイヤーが使用できる新しいユニットとリソースを提供します。また、非常に重要なのは、プレイヤーが予算を共有し、それを使って新しい軍隊を購入することです。プレイヤーに提供するオプションは、5 つの国 (アメリカ、ドイツ、ソ連、イギリス連邦、大日本帝国) と、イージーからヒロイックまでの 4 つの難易度モードから選択することです。難易度が高くなると、プレイヤーが最初から持っているリソースが少なくなり、AI の力がより変化します。つまり、新規プレイヤーは簡単なゲームから始めて、スキルを向上させて次の挑戦に向けて準備が整ったら、通常のスカーミッシュに挑戦します。AI は異なるタイプのユニットやより強力なユニットを使用するようになり、同じことが起こります。ノーマルからハードに変化しながら、究極の挑戦に挑む人々は英雄的にプレイし、最高のものを投げかける猛烈な AI に直面します。そのため、各難易度モードでは敵が使用するさまざまな装備が表示され、ゲーム モードの寿命が大幅に長くなります。
RPS: MOD やユーザー作成のマテリアルをどの程度評価していますか?以前のエディターは非常に多機能でしたが、さらにツールをリリースする予定はありますか?
クレイマー: ほら、私たちもモッディング コミュニティから発展したので、常にモッディング コミュニティに愛着を感じており、可能な限りサポートしようとしています。率直に言って、私たちは自分たちで使用しているほとんどのツールを譲渡しました。カスタムの車両、武器、その他のオブジェクトをゲーム世界にエクスポートすることができます。ゲームに追加できないシナリオはほとんどありませんが、独自のシナリオを作成するには改造チームの多大な献身が必要です。ゲームワールド。ベトナム、SF、現代戦争などに焦点を当てた MOD が数多く登場しています。高品質の MOD は開発に多大な時間を必要とするため、今後、Men of War 向けに多くの MOD が登場すると予想されます。開発が行われていた年。いくつかの小さな調整を行うことで、Men of War: Assault Squad と互換性があり、見た目がさらに良くなります。
RPS: 関連して、何人かの読者が、ダイナミック キャンペーン ジェネレーター MOD の使用がどれほど楽しかったかについて言及しました。そのような計画はありますか?
クレイマー: はい、実際にはかなり長い間そうしてきました。このように言いますが、『Men of War: Assault Squad』で期待どおりに成功すれば、『Men of War 2』でもそれが実現する可能性は確実にあります。詳細については明らかにできないことをご容赦ください。オンライン ゲーム (特に協力プレイ) とダイナミックな (オンライン) キャンペーンがシリーズの未来になると思います。
RPS: お時間をいただきありがとうございます。
これは現在テスト中です。お金を払って参加する、なぜか。とにかく、完全に最高のハンズオン プレビューが近々公開される予定です。万歳!