インタビュー: STALKER: Clear Sky に関する GSC

さて、一週間以上経ちましたが、E3 カバレッジ、もううんざりしていると思います。それで終わります!膨大なメモ、録音、プレス資料の山を確認したところ、書き残しておきたいことは 1 つだけであることがわかりました。ストーカー: 晴天。

この評価の分かれる FPS の続編/前編/リメイクは、RPS の誰かが私に E3 でチェックしてほしいと特に頼んだ唯一のゲームであるため、興味深いものです。ジム・ロシニョールは、私に、それが起こるかどうか調べろと要求したばかりだった。」ひどい新しい英語の声優と音楽」ということで、私は GSC Game World の Valentine Yeltyshev とチャットしてその要望に応じました。

まず、悪いニュースを教えてください。

バレンタイン・エリティシェフ: NPC がキャンプファイヤーの周りなどで何もしていないとき、彼らがロシア語で話しているのが聞こえます。ただし、プレイヤーに伝えられるストーリーや情報はすべて、プレイヤーの言語にローカライズされます。

まあ。しかし、すべてにおいて元のロシア語の会話を維持するという選択肢はあるのでしょうか?

VY: 今回はローカライズを行っているので、そうなるかはわかりません。全員がロシア語で話すことで雰囲気が良くなることは承知していますが、私たちにとって最も重要なことは、ゲーム内の情報がプレイヤーに確実に理解されるようにすることです。すべてをロシア語のままにして字幕を付けるということは、プレイヤーの中には細かい点を理解していない人もいるため、私たちの目には十分ではありません。

実際、このほうがより雰囲気のあるものになると思います。登場人物は依然として英語 (または他の言語) の会話だけでロシアのアクセントで話します。

それで…トレーラーのあの音楽はどうですか?

VY: それはトレーラーのために特別に録音した音楽です。ゲームには、プレイヤーが慣れ親しんだすべての環境音や音楽がそのまま残ります。ゲーム内には「アクション音楽」を追加するオプションもありますが、不要な場合はオフにすることができます。

素晴らしい。ファクションには新しい要素がたくさんありますね?

VY: そうですね。 2 つのレイヤーからなる新しいストーリーラインが登場しました。 1つでは完全に自由になれます。好きな派閥に参加し、好きなことをして、好きなようにメインストーリーを進めることができます。しかし、別のレイヤーには、まったく脚本のないゾーンのストーリーがあります。各勢力は AI を使用して、領土を占領するためにゾーン全体で戦ったり、小競り合いをしたりすることになります。これはあなたのゲームに完全に固有のものであり、希望に応じて参加することも参加しないこともできます。ゲーム内ではやりたいことを何でも自由に行うことができ、放浪する盗賊グループに参加することもできます。

最初のゲームからのフィードバックに基づいて他の改善を加えていますか?

VY: その結果、多くの改善を行いました。両手で物を持つことができるようになります。たとえば、銃や異常探知機などです。すべての武器を修理してアップグレードできるようになります。それ自体は実際にはゲームプレイの変更ではありませんが、グラフィックスには大きな違いがあります – 体積の煙、濡れた表面 – 新しいエリアの新しい写真を取得するためにさらにチェルノブイリに行きましたが、古いエリアはすべてゲーム内に保持されている機能も改善され、再設計されています。まったく新しいエリアが 5 つほどあります。

そして戦闘はより現実的になります。敵と戦うとき、敵は岩の後ろに隠れたり、窓から発砲したりすることがわかります。

常に重要なことは、最初のゲームの雰囲気を改善することです。最初のゲームが好きだったプレイヤーは、私たちが加えた変更にうれしい驚きを覚えるでしょうし、これまでプレイしたことがないプレイヤーも、何かを見逃したとは感じないでしょう。なぜなら、Stalker: Clear Sky は Stalker のすべてであり、それ以上だからです。

Stalker: Clear Sky は 8 月 29 日に小売店と Steam で発売されます。ああ、見逃した方のために、25 分間のゲーム内ビデオをここに掲載します。初めて:

とにかく、これで私の E3 取材はすべて完了し、ほこりがなくなりました。私たちは何を学んだのでしょうか?まあ、率直に言って、PC ゲームを作っている会社はたくさんあるので、PC はほぼ健在です。有名なゲームのほとんどが基本的に Xbox 360 移植と呼べるものであることは十分に公平ですが、EA ですら次のような本当にエキサイティングなタイトルをリリースしているのになぜ文句を言う必要がありますか?デッドスペース外?

番組の私のゲーム?わかりません。 『Warhammer Online: Age of Reckoning』が見た目どおりに手に取ってプレイできるものになるなら、とても楽しみです (MMORPG をじっくり作る時間はありません)レフト フォー デッド『Dead Space』と『Dead Space』は(ああ、)完全にキラーだ…しかし、まったくの即時性という点で、おそらく私はプレイするのが最も楽しかったかもしれないストリートファイターIV。でも何でも!ハッキングには耳を貸さないでください。今年の E3 は特に「良かった」わけではありませんでしたが (大きな発表はなかった、まだ移動が困難 / インタビューできる人材が不足 / ビジネスチャンスが少なかった / など)、ゲームは良かったです。

これ以上何を尋ねることができますか?