インタビュー: エデンの後のライフについてのブロッサム・マインド

昨日発表されましたフランスの Eden Games の元メンバー 10 人が分裂し、新しい独立スタジオを設立したとのことです。ブロッサム・マインド。皮肉たっぷりのプレスリリースでは、AAA ゲームにはもう興味がなく、代わりにデジタル配信される小規模なアイデアに焦点を当てたいと説明されていました。私たちはチームに連絡して詳細を確認し、デザイナーのジェローム・ブラウンから返事をもらいました。彼はスタジオを始めた理由、インディーズに移行した理由、そして今後どのようにドライビング ゲームを作らないのかについて説明してくれました。実際、彼らはプラットフォーマーを作っています。

RPS: 10人がエデンを離れることを選んだ主な理由は何ですか?明らかにあなたは持っていませんでした良い時間Atari では、それ以上のことがあったでしょうか?

ジェローム・ブラウン:私たち全員が、ほぼ 1 年前に自分たちのスタジオを設立するというプロジェクトを立てました。当時、Blossom の主要メンバーの何人かが脱退を決意し、この新しいスタジオの立ち上げに取り組み始めました。彼らはスタジオのセットアップの「退屈な」部分を引き受け、スタジオに命を吹き込みました。そして、私たちがエデンを離れる計画を立てていたのとほぼ同時に、アタリのことで状況が少し悪くなりました。ブロッサムの残りの従業員は6月初めの一時解雇の対象となった。脱出計画はすでに完了していたので、私たちはエデンを離れ、まっすぐにブロッサム・マインドに向かいました。

RPS: これにより、エデンに残った人々がどこに残るか知っていますか?

ブローネ: エデンに残っている人たちは、車のゲームに集中していると思います。彼らは私が知らない他のプロジェクトに取り組んでいるかもしれません。今は簡単ではないと思うので、彼らの幸運を祈ります。

RPS: あなたの経験の中で、AAA ゲームの開発で最も最悪なことは何ですか?

Braune: 私にとって最悪の部分は、たとえば『アローン・イン・ザ・ダーク』では 4 年以上にもわたる開発期間でした。本当に本当に疲れます。それが、私たちが小規模なゲームを作成し、より頻繁にリリースする主な理由です。

RPS: このような大規模なゲームに取り組んできたことのどのような点が、Blossom Minds にも活かされると思いますか?

Braune: 私たちが取り組んでいるゲームは、Eden の過去のゲームとは規模もジャンルも大きく異なるため、具体的なことを維持するのは困難です。過去の経験は、より一般的な目的に役立ちます。私たちは、どのような間違いを避けるべきか、美しいテクノロジーがゲームプレイにどのように貢献しなければならないか、またその逆も同様であること、コミュニケーションが重要であること、ゲームを完全に完了することがチーム全体の成果であることを学びました。しかし、何よりもエデンは、私たちがそれぞれの分野で最も改善した会社であるため、この経験は常に活用されます。

RPS: デジタルのみで開発するという決定を下した理由は何ですか?これによりどのようなメリットが得られますか?

Braune: たとえパブリッシャーが必要な場合でも、この方法で私たちの製品を楽しんでくれるゲーマーに近づくことができると感じています。直接リンクはありますが、ストアやボックスはありません。ほぼ私たちのコンピューター/コンソールから彼らのコンピューター/コンソールに。私たちは小規模なゲームにも取り組んでおり、60 ドルという価格はまったくばかげています。ゲーム ディスクのマスタリングにはコストがかかりますが、プレイヤーへのコストを回避できるのであれば、それを実現します。私たちはこれまで小売ゲームのみを出荷してきましたが、完全にデジタル化することに熱心でした。新しいことを始めるのはいつも素晴らしいことです。

RPS: そして、PC 向けに開発する予定ですよね?コンソールの 1 つに独占権を署名するなど、非常識なことはしないでしょうか?右?

Braune: はい、Steam バージョンを開発中です。独占権について話しますと、先週、私に Nokia N ゲージの独占権契約にサインさせようとした奇妙な男がいました。
彼がしつこいので、私はコンソールが起動するまで待って決めたいと言いました。

RPS: あなたのプレスリリースの論調は、Blossom Minds があまり真剣に考えていないことを示唆しています。これも会社の理念の一部なのでしょうか?

ブローネ: 全くそのとおりです。私たちが自分たちのスタジオを設立することに決めたとき、それが主な理由の 1 つでした。私たちは原子力発電所を建設しているわけでも、証券取引所で働いているわけでもありません。ただビデオゲームを作っているだけです。ここにちょっとした楽しみを注入できます。

RPS: まだ最初のゲームを発表していませんが、何かヒントをいただけますか?どのような種類のゲームが予想されますか?

Braune: まず、どのような種類のゲームを期待してはいけないかをお話しします。それはドライビング/レーシング ゲームではありません。私たちのゲームには車に関係する部分はまったくありません。私に言えるのは、それはプラットフォーマーになるだろうということだけです。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。