インタラクティブなクレジット シーケンスにより、ゲームとその開発者の記憶がさらに深まります
15秒間の名声
通常、ゲームを終了するときは、座ってクレジットを最後まで見続けるのが好きです。これはゲームそのものと、それを作ったすべての人々の努力を振り返る時間を与えてくれる儀式であり、一般的にはとても素晴らしい経験です。最後の最後に名前がスクロールしていくのを丸一時間眺めていたときを除いてはファークライ5だって、すごい、たくさんの人がユービーアイソフトで、あるいはユービーアイソフトに隣接して働いているんですね。しかし、最近のいくつかのゲームが示しているように、開発者を紹介するには画面上のリストよりも興味深い方法があります。
遊んだときペーパーガイだよ!数週間前、クレジットが特にかわいいと思いました。これらはゲームの残りのデザインにきちんと適合しており、教科書のメモのように描かれています。しかし、それらの上を歩くことができること以外は、まだ特にインタラクティブではありません。
穴場インディーズパズルゲームドーナツカウンティも同様のことを行い、プレイヤーにゲームの小さなプロット ポイントであるクアッドコプターを操縦する機会を与えます。彼らが高空から世界を旅し、物語の出来事の後の世界の状態についてのヒントを得ると、クレジットがさまざまな興味深いポイントの上に目立つように表示されます。 (探索を早期に終了した場合、従来のクレジットもあります。) It's Paper Guy! と同じ方法です。これらは、プレイヤーに実際に注意を払う動機を与えるだけでなく、完成したばかりのゲームのアート スタイルを鑑賞する最後の機会を与えるものでもあります。
何よりも、Brexit 後の用心棒シミュレーター今夜ではない独自の最終レベルのように、ゲームから自然に得られるクレジットがあります。ゲーム全体を通して数百枚の ID カードを処理した後、プレイヤーには開発者のカードと、ゲーム作成における自分たちの役割を説明する各人の小さなスプライトベースの複製が提示されます。その後、プレイヤーは彼らをゲーム後のパーティーに参加させるか、(特に意地悪を感じた場合) 追い返すことができます。これは、このゲームに携わったすべての人に少しのスポットライトを当てる素晴らしい方法であり、しばらくの間私の心に残るでしょう。
これらが唯一の例ではないと思いますが、無味乾燥な方式に巧妙なひねりを加えたものであり、もっと見てみたいと思っています。 (アリスは、私がプレイしなかったのは悲劇だと言いました)ニーア: Automata、そしてそのクレジットの彼女の説明を聞いて、私は突然同意する傾向がありました。) これらはすべてのゲームで機能するわけではありません - 特に次のような大ヒット作程遠い- しかし、開発者は日の当たる瞬間をあまり得られないので、それをできるだけ興味深いものにすることが正しいように思えます。