Industry and academics unite to oppose World Health Organisation's "gaming disorder"

産業界と学者が団結して世界保健機関の「ゲーム障害」に反対

証拠はそれを裏付けていますか?

英国の Ukie や米国の Entertainment Software Association を含む、多くの学術団体やゲーム業界団体が、ユナイテッド世界保健機関(WHO)が「ゲーム障害」を健康状態として定義する計画に反対する。国連の一部門であるWHOは、このいわゆる世界で見られる身体的および精神的状態に関する大著である国際疾病分類(ICD)の次期改定で「ゲーム障害」を創設するつもりだ。彼らはこの障害を、ビデオゲームをプレイして人生を狂わせることだと定義しています。 ICD は政策を決定するものではありませんが、基礎を築き、憂慮すべき前例となるでしょう。業界団体や学者らは、この分類は性急であり、それ自体が有害になる可能性があると主張している。

WHO言う彼らはゲーム障害を、「ゲームに対するコントロールが損なわれ、ゲームが他の興味や日常の活動よりも優先される程度に他の活動よりもゲームの優先順位が高まり、マイナスの症状が発生しているにもかかわらずゲームを継続またはエスカレートさせることを特徴とする行動パターン」と定義しています。結果。"これは迷うような奇妙な週末ではないスカイリム、むしろ、少なくとも1年間にわたって「個人、家族、社会、教育、職業、またはその他の重要な機能分野に重大な障害を引き起こす」ほど重度の行動。

ICD は、各国がデータを共有して世界全体像を構築し、傾向などを追跡および比較できるように条件を定義するために存在します。明確にするために、ICD は「病気」を病原性の意味で分類しているのではなく、あなたを悩ませているものというより広い意味で分類しています。最新の大幅改訂である 1992 年の ICD-10 には、エボラ出血熱から盗撮まであらゆるものが含まれています。 ICD と WHO は政府の政策を決定するものではありませんが、情報を提供し、決定をサポートするために存在します。そして明らかに、国連が「ゲーム障害」の存在を宣言すれば、道徳的パニックがさらに高まるだろう。

本日、学者と業界団体の連合が徴兵障害への反対を宣言した。学術面では、主に心理学、社会学、その他の社会科学の大学学部を代表する 34 の機関からの人材が参加しており、オックスフォード大学インターネット研究所のような変化球もいくつかあります。業界側では、英国、米国、韓国、カナダ、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランド、ブラジル、南アフリカ、その他ヨーロッパ各地に出版社を代表する業界団体があります。彼らはまとめて、WHOはスピードを緩めるべきだと考えている。

この論文はJournal of Behavioral Addictionsに掲載される予定で、学者らは一部の人々がゲームに関して問題行動を起こすことを否定しておらず、確かにこれはさらなる研究に値すると言っているが、WHOはそれを病理診断するには性急すぎると主張している。彼らは、WHOが疾患を明確に定義するには数が少なすぎ、全体的にあまりにも焦点が絞られておらず薄弱な研究に頼っていると主張している。それは単に悪い科学だろう。彼らはまた、分類を急ぐことはプレーヤーに損害を与えるだけでなく、WHOが非常に懸念しているゲーム問題の今後の研究にも害を及ぼすことになると信じている。

この論文は、「私たちが『ゲーム障害』と呼ぶものは、うつ病、ADHD、またはその他の障害を持つ人々の単なる対処法なのだろうか?」と問いかけている。そして、よくあることですが、「まずこの動作の根本的な原因を調査し、これらの一次課題を処理することでゲームの問題がどの程度解決されるかに注意を払う方が合理的です。」それは私にはとても賢明に思えます。

人生の中で、私は確かにゲームをしすぎて、WHOが言うところの「個人、家族、社会、教育、職業、またはその他の重要な機能分野に重大な障害」を引き起こしたことがあります。それは、私が解決できない重度のうつ病に苦しんでいたからであり、他のすべてが圧倒されているときにゲームをプレイすることが待望の慰めと気晴らしを提供してくれたからです。問題はゲームではなく、私が人間をボロボロにしていたということだ。ビデオゲームのおかげで、私がベッドで過ごしていたかもしれない何年もの間、あなたが与えてくれた楽しさ、快適さ、社交的な接触に感謝します。

著者らは、運動から仕事に至るまで、その他の認識されている比較的一般的な対処行動の多くは、ICD-11では病理化されていないと指摘している。彼らは、この分類が部分的には道徳的パニックの結果である可能性があり、それがさらに道徳的パニックを煽る可能性があると懸念を表明している。

つい先週、アメリカ大統領が提案された、フロリダ州マージョリー・ストーンマン・ダグラス高校で起きた大量殺人事件に関する議論の中で、ビデオゲームにおける暴力が「若者の思考を実際に形作っている」と述べた。昨日は中高年の参拝者が見られたこの国で本物のライフルを持ち、教会の式典で弾丸の冠をかぶる

「ゲームの想定される害をめぐる欠陥のある誇張されたメディア報道が絶え間なく流れていることは、臨床現場で私たちが提案するものはすべて、本来の目的をはるかに超えたものになる傾向があることを思い出させてくれるはずだ」と論文は述べている。 「ゲーム障害の診断がより広範な社会に与える影響と、世界中の親や子供たちへの影響は、私たちの仕事において無視できるものではありません。」

アメリカ精神医学会が精神障害の診断と統計マニュアル(DSM-5)の2013年の最新版でさらに研究すべき症状として「インターネット・ゲーム障害」を暫定的に指摘した後、研究はDSMの定義を肯定することに限定的に焦点を当てたと論文は主張している。問題のあるゲームの性質に関するいくつかのより基本的な質問に対処するのではなく。」つまり、WHOが今ゲーム障害を不適切に定義した場合、実際に人々を助ける可能性のある将来の研究に悪影響を与える可能性があります。

とはいえ、十分に尊敬される人々が、WHOがこの病気を真剣に検討できるよう、この病気を支持する文書を書いていることは明らかだ。 ICD-11 はまだ草案段階であるため、削除または変更されるか、あるいはされない可能性があります。

この性急さのどの程度が、WHOが取り組んでいる長い時間スケールに起因しているのだろうか。 ICD の主要な改訂が最後に行われたのは 1992 年で、当時はビデオ ゲームがまだ非常に新しいものでした。過去 26 年間にわたり、大人の全世代が私たちの文化の中でゲームとともに成長してきました。 WHOのゲーム障害は1992年にはこの規模では考えられなかったので、新しいことのように思えます。そして、認識された問題を今すぐ追跡し始めなければ、何年ものデータを見逃してしまうことになります。しかし、彼らはあまりにも熱心で、行き過ぎているように見えます。

「ビデオゲームのプレイが生活上の問題に関係している人々がいることに私たちは同意します」と学者たちは言う。 「私たちは、この集団と彼らが経験する問題の性質と深刻さを理解することが、将来の研究の焦点となるべきであると信じています。しかし、研究構造から正式な障害に移行するには、現在持っているものよりもはるかに強力な証拠ベースが必要です。」