タイタンの産業汚れに対しては爽やかな態度をとります。ほとんどの都市建設業者は、汚染という不快な問題に関しては自分の意見を優先し、町から最も遠い不幸な水域に大量の人間の汚物を送り込むために必要な精巧な下水網を建設している市長を非難している。ホール。埋め立て地の境界線をますます広く描き直すと、市民アドバイザーが非難の指を振りながら、その上に大きな茶色のバースデーケーキのように焼却炉をそっと置く。
すでに有害な土星の衛星を舞台とした Industries Of Titan は、汚物を含む都市管理ゲームです。汚染は管理するために存在しますが、誰もがかなり成長しており、それを許容しています。いくつかの煙突をポンと下ろすと、居住地のゴミはすべて燃えてメタンの豊富な大気中に排出され(つまり、あなたが介入しなくてもオナラの臭いがする)、他の愚か者の問題になります。確かに、その愚か者はあなたの未来の自分かもしれませんが、その男はおそらく彼らに来るすべてのものに値するでしょう。
これは、数万年後の未来を舞台にした都市建設ゲームです。そこでのキャンバスは、よくある牧歌的な手つかずの田園地帯ではなく、人類が異世界に植民地化しようとして失敗した、長い間忘れ去られていたバージョンの雨に濡れた廃墟です。拡大するには、影響力通貨を使って周囲のタイルを買い占めます。そのタイルは、多くの場合、古くに消滅した建物の木炭の殻で占められており、拡張主義的な超資本主義社会の CEO であり創設者であるあなたによって資源を剥がされるのを待っています。 -株式会社あなたが、以前の破滅の運命にある文明よりもわずかに進んだ技術を使って、月からあらゆる有益な物質を盲目的に剥ぎ取ろうとしているとき、あなたが示唆するのは、歴史は繰り返され、誰も何も教訓を学んでいないということです。
Industries Of Titan は、建設した建物に入って内部を手動で設計し、家具、モジュール、機械をグリッド上に配置して各建物に特定の機能を与えるという点で、都市建設業者の中でもユニークです。工場は、貯蔵コンテナ、燃料製造装置、エネルギー発生装置などをカスタマイズして内部を活用するまでは、単なる空箱です。特定のモジュールは動作するために電気を必要とし、フロア間に電力を送信するためにリレーを接続するか、建物全体から屋外の都市ビュー内のより大きな電力網に電力を送信する必要があります。
都市のコンポーネントに対するこのインセプション スタイルのメタ管理は、映画のあの素敵な瞬間を思い出させます。スペースケム最初に工場を統合し始めると、単一の効率的な機械の構築から卒業し、その同じ機械をさらに大きなものの歯車として使用するようになります。 1 つの工場を刺激性の大気から燃料を凝縮して予備として保管することに専念し、もう 1 つの工場を住民の住居に捧げ、プレロール広告を強制的に視聴させることで収益を上げるか、悪夢のようなプロセスを経て献身的な従業員に変えることができるかもしれません。彼らの弱い人間の器官を、疲れを知らない生体部品に置き換えるのです。
ゲームの 2 つのレイヤーは、作業員が環境から鉱物や同位体を発掘し、それらを建物内の保管庫内に物理的に配置する際に連携して動作します。他のほとんどの都市建設業者は、目に見えない不定形の備蓄が満たされたり枯渇したりするという手振り的な概念でこの側面を曖昧にしていますが、Industry Of Titan はリムワールドやリムワールドのようなものとより一致しています。ドワーフ要塞、そしてあなたの収集したリソースは世界のすぐそこに存在しますか?砲塔がエネルギーを失ってぐったりするなど、都市ビューの問題は通常、建物の階の 1 つで発生した非常に特定の何かが原因であることが考えられます。
チュートリアルが終了すると、この早期アクセス バージョンは無制限のサンドボックスになり、都市に流入するさまざまなリソースすべての間でバランスをとることになります。鉱物や同位体は、領土を拡大して到達できればすぐに地中から掘り出すことができますが、クレジットは失業中の住民に広告を大量に送り込むことによってのみ獲得できます。そのため、人口を強制的に勤勉な従業員に転換するか、それとも強制的に雇用するかの間でバランスを取る必要があります。彼らを無知な消費者として放置してしまうのです。潜在的な新しい居住者が数分ごとに宇宙港に現れ、他の世界から惑星間船に乗って到着します。ゲームの機能が追加されるにつれて、増加する人口を管理するのは簡単ではなくなります。
好戦的な反政府勢力が 15 分ごとに現れ、分厚い攻撃船であなたの都市を砲撃するため、最低限の紛争要素が用意されています。適切に配置されたいくつかの砲塔がそれらをかわすことができますが、後のアップデートでは、熱い艦上アクションとより完全に開発された戦闘システムが約束されています。 Industries Of Titan には、私がこれまでに見た早期アクセス タイトルの中で最も強力なロードマップがあり、ロードするたびに不安を引き起こす To Do リストが表示されます。リソースを移動させるための生産ラインと輸送ネットワーク、住民は惨めで乱暴になり、クエストと農場、そしてライバル企業が現れます。現在利用可能なものは、最終的にゲームの残りの部分が構築される基礎となります。 Industries Of Titan がジグソーパズルだとしたら、開発者はまだ端の部分をすべて組み立て終えたところです。
しかし、ここにあるものはすでにちょっとした魔法です。 Industries Of Titan は本当に美しく、濡れた金属のように見えますブレードランナーボクセルでレンダリングされ、インダストリアルな電子サウンドトラックに合わせて設定された街並みは、もしカヴィンスキーが地下室に閉じ込められ、フィリップ・K・ディックの小説ばかりを食べていたら、どんなものを生み出すだろうかと私に思い出させた。インターフェイスはほとんどの完成したゲームよりもスムーズで、都市の各建物がどのように異なる音を発するかなど、予期せぬ詳細が随所に盛り込まれているため、聞く見る前に問題がある。
このバージョンでは、構築して構築して美しい景色を眺める以外に、やるべきことはやるべきことがあるかもしれませんが、Brace Yourself Games はこれまでのところすべてをうまくやっており、今後も新機能を拡張するにつれてそれをうまくやっていくのではないかと思います。これは古典的な都市ビルダーの作成中ですが、もう少し完成するまで待つのが最善です。作った。