『インディ・ジョーンズとグレート・サークル』は、銃を携えた考古学者を気難しいルーカスフィルムのファンボーイとして再定義する

先月のプレビュー ビルドで 3 時間かかりました。インディ・ジョーンズとグレート・サークルこちら側で最もお腹が空いている人泥棒 2014。写真や手紙など、触れるものは常にたくさんあるので、それらは常に視界に押し寄せ、探索していると休むことなくオブジェクトに手を伸ばします。パイプ、フライパン、その他の鈍器。スキルの本の「ロックを解除」するために使用される「アドベンチャーポイント」に変換される遺物。カモフラージュされたレバーや、時計仕掛けの秘密が隠された、風変わりな漫画のエキゾチックな部分。時には、インディの魔法の指が、宗教的に調達されたルーカスフィルムの記念品の山から必要なオブジェクトを拾い出すのに役立ちます。時々、彼らはあなたを疲れさせます。ジョーンズ博士、ジョージへの愛をお願いします。物を拾おうとするのはやめましょう。少し「古代史」について見てみましょう。

インディのミットをすべてに当てなければならないこのゲームのほとんど官能的な必要性は、ぶつかりながら物事を理解するキャラクターとしてのインディ・ジョーンズについて多くを物語っています。それはまた、『The Great Circle』が収集可能な商品としての「歴史」を驚くべきことではなく、かなり無感覚に描写していることについても語っているが、いきなり独善的になるのはやめておこう。インディ自身から始めましょう。

1980 年代のハリソン・フォードのオリジナルキャラクターは、偉大なコメディ即興演奏家の 1 人です。ジャッキー チェンやチャーリー チャップリンの足元には及ばないものの、ジェームズ ボンドとポケット一杯のチェコフの道具よりもはるかに先を行っています。インディ・ジョーンズのアクションシーンはどれもゆるく連携した失態と奇跡のアクシデント- 停まっていた飛行機が回転する死の罠に変わる倒れる遺体、子供じみた偽物、そして投げられた砂の一握り、ジョン・リス・デイヴィス新聞紙で男を殴る。目の前にあるものでやりくりするのがゲームの名前であり、MachineGames が大まかに言うと、The Great Circle でナチスにアプローチする方法です。

何よりも、これは恒久的な装備の不足でわかり、開発者の以前の Wolfenstein シューティングゲームから来たばかりのプレイヤーはショックを受けるかもしれません。インディ・ジョーンズは、プロローグで博物館強盗とのひどい遭遇の直後に彼のためにスーツケースを詰めるときにわかるように、実際には道具屋ではありません。彼にはいくつかのスタンバイがある。足首を引っ掛けたり、ハイライトされた表面からスイングしたりするために使用される鞭と、十分な弾丸がめったにないピストルである。それ以外にも、割れた瓶、装飾用のゴブレット、金属製のハエたたき、ほうき、柄が付いていて骨が折れるほどの重さのものなら何でも、手に入るものなら何でも使って間に合わせます。

画像クレジット:マイクロソフト

これらのアイテムはすべて完全に使い捨てであり、通常は 1 ~ 2 回スイングすると粉々になり、両手が空いて隣の部屋にある他のものをつかむことができます。もちろん、多くの場合、インディの拳に頼ることになります。彼は受け流し、カウンター、ジャブ、ヘイメイカーを行うことができます。しかし、自己回復する健康がない場合、彼は非常に脆いので、多くの場合、包帯のロールを乱暴に投げたり、大ハンマーで屈強なスラッガーの1人を削除したりしてパンチアップを開始したくなるでしょう。

こうしたフリースタイルのやり取りはゲームの核心であり、開発者の Wolfenstein シューティング ゲームと同様、没入型のシムを求めているように感じることもあります。ローマには、パトロール中の黒シャツを通過する上または下のルートを選択できる路地があります。忍び寄って人々をノックアウトしたり、遺体を隠したり、ムッソリーニに関する雑談を盗み聞きしたり、収集品が保管されているサイドエリアの鍵を見つけたりすることができます。その後、比較的広大なギゼのマップで発掘現場、テント都市、ナチスの野営地の間を歩き回り、さまざまな NPC と会話し、メイン クエストとオプション クエストを任意の順序で完了することができます。これは、あなたが簡単に変装したり、将来市場で重要なアイテムを購入した後に隠れた場所を探したりするミニチュア シナリオのコレクションの基礎です。しかし、これらの繁栄は決して完全に満たされることはありません不名誉、そして、ランダムに手に入れたツールを使って即興で演奏するというゲームの愛は、それがドタバタコメディの基礎である場合、より説得力があります。

私はあるエジプトの墓で、ガントリーの上で一人のナチス兵士とパイプ投げ競争をして5分間を過ごした。それはすべてとてもよかった裸の銃。私はあの金切り声の小さなグースステッパーが好きでした。私はドイツ語を話せませんが、彼も楽しんでいるように聞こえました。彼を撃てばよかったかもしれないが、ザ・グレート・サークルの銃撃は意図的にひどいものだと感じた。インディのピストルにはキラキラしたカウボーイの魅力がありますが、それは主に難易度を調整するものであり、描かれています「正しく」戦うために腹を立てられないときはいつでも。ライフルやマシンガンなど、落ちた銃器を拾うこともできますが、インディアナはB.J.ブラスコウィッツではなく、その銃は弾倉を空にした瞬間に脇に投げ捨てられます。

これは不安定な AI を備えたプレビュー ビルドであることを考慮すると、敵も銃撃戦に向けて調整されていないようです。近接攻撃の相手に役立つ警備員は、攻撃を受けるとすべての信念を失います。彼らはあなたの鈍い十字線の中でよろよろ歩き回り、めったに身を隠しません。繰り返しますが、これは意図的であると思います。銃撃は最後の手段として組み立てられています。 MP35 か何かを手に入れるたびに、私はいつもナチスが私に対して少し恥ずかしい思いをしているように感じました。でも、別のフライパンを見つければ、すべてうまくいくでしょう。

ゲームのロック解除可能なスキルがこれらのリズムを大きく変えるとは思えません。これまでのところ、武器が壊れるまでに時間がかかる、体力が増えるなど、退屈なパッシブブーストをたくさん見てきましたが、落としたフェドーラ帽に這い寄ることができればKOから復活できるなど、奇妙なパワーアップもあります。この最後のスキルには、インディが自分の埃を払うカットシーンが含まれており、有名な笑いが彼のしかめっ面の隅からゆっくりと浮かび上がります。あなたを平らげたナチスのジャーヘッドがまだ背景にぼんやりしているとさらに面白いですが、これもプレビュー ビルドの癖である可能性があります。

『グレート・サークル』におけるインディの窃盗癖は、そのキャラクターに忠実だと言えます。他の登場人物とのやり取りとなると説得力が薄れ、おなじみのルドナラティブな断絶が生じます。実践中にある時点で、地元の史跡に対するナチスの略奪を阻止しようとしていた友好的な考古学者に会いました。 「間もなく、この場所には歴史の痕跡が残らなくなるでしょう」と私がぼんやりとテントを歩き回り、ズボンに古代エジプトの石器の破片を詰め込みながら、彼女は嘆いた。その過程で、私は彼女自身の絵の 1 つ、女性の柔らかい鉛筆の肖像画を手に入れました。少なくとも、これはあまりにも軽微な略奪行為だったのではないでしょうか? 「私が描いたちょっとしたスケッチだよ」とキャラクターは、見もせずに気楽に宣言した。 「よかったら受け取ってください。」その絵は他のすべての略奪品とともに私の目録に消え、義務的にそれ自体をポイントに変換しました。

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一般に、The Great Circle の世界は、ある種の活気を犠牲にして、不可能な光沢を犠牲にした通常のトリプル A の妥協のように感じられます。友人の考古学者と別れ、私はギゼ地図にあるバザールに入り、空気を泡立てる実験をしました。むち打ちの音が、混雑した屋台に雷鳴のように響き渡ったが、地元住民は気にも留めなかった。これはおそらく、異国情緒あふれる植民地時代の舞台で、ちんちんを振り回す西部劇の主人公たちを懲らしめる最も近い大作ゲームだろう。血なまぐさい観光客と呼ばれることさえなく、幽霊のように丁寧に扱われるだけだ。

時々、インディが常に何かを拾う必要があるのは、原作となっている映画と、映画自体が描いている時代や場所の両方に対する、『グレート サークル』独自の飽くなきファンボーイのアプローチの風刺画のように感じられることもあります。ハリソン・フォードのにやにや笑いから、第三帝国の顎にジョーンズ派のこぶしを当てるピエロのようなパフに至るまで、あらゆるものがうやうやしくアーカイブから略奪され、実際の博物館の工芸品の一見 3D レンダリングの束に結び付けられており、その正確なルーツを私は追跡したいと思っている。

プレゼンテーションは十分にハンサムで光沢があるので、ネストされ、互いにぶつかり合った一連の影響、つまり 2024 年のビデオ ゲームをロマンス化したものに関わっていることを忘れてしまいがちです。1980 年代のロマンチックな映画1930 年代のロマンティックな映画さまざまな「失われた」文化を、現代の画像技術と資産ライブラリに頼って更新しました。それは記念品の中に記念品が詰め込まれたものであり、商品化の商品化である。めまいがするほどです。

時々、ゲームは、気ままに物事を手に入れることを奨励するのではなく、これらすべての物事の起源について批判的に考えるよう要求することを示しています。実際、最初のパズルは、床に散らばった博物館の遺物を特定し、それらをケースに戻すというものです。これは楽しい初期のひねりです。戦闘と移動のロープをほとんど見せなかった大圏では、突然楔形文字を認識し、シリアとイラクの遺跡の写真を区別する必要があります。後のレベルを探索するにつれて、日記に匹敵するスケッチ、落書きされた目標、インディのカタカタ音を立てるカメラを使用して撮影した写真もかき集めることになりますが、これはほとんど、オプションの秘密についてのいくつかのヒントが表示される、美化されたコーデックス画面のように感じられます。

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敬虔にも素朴にも聞こえるかもしれないが、博物館の学芸員のパズルは、他の場所で展示されている掴みどころのない狂気から逃れる機会になったかもしれない。それは、インディ・ジョーンズ映画のパルプな植民地時代の歴史作り、つまりこれらの物語が罠や宝物の箱に貶められている「古代文化」を定義し、構造化するために使用される小道具やパズルの背後にある物語について、分解して考える機会になったかもしれません。

これが完全に非現実的だとは思いませんし、単に楽しみを犠牲にして発言を要求しているだけだとは思いません。これは、MachineGames の Wolfenstein プロジェクトに見られる一種の自己言及性であり、愚かで頭脳のないシューティング ゲームでありながら、歴史を組み替えた混沌とした偉業でもあります。 『新しい巨像』の全米ナチス大通りに込められた風刺的なエネルギーが、感圧板上の金色の頭や隠し扉に太陽光線を使うなど、インディアン寺院の比喩に適用されているところを想像してみてください。それは楽しいかもしれないと思います。それでも、この種の戦略は、ライセンスを取得した大作ゲームの目的ではありません。重要なのは、遺物を磨き上げて展示することです。少なくともナチスの頭、心を打ち砕かせてくれるだろう。