必須のレイ トレーシングにより、インディ ジョーンズとグレート サークルは、インディ自身のように美しくも残忍なものになります

必須のレイ トレーシングにより、インディ ジョーンズとグレート サークルは、インディ自身のように美しくも残忍なものになります

それは年ではありません、ハニー、それはRTコアです

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ベセスダ

あの全力の顔を去年教えてくれていたらGPU完全に崇拝するレイトレースされたPC ゲームのビジュアルの過剰さは、老化したハリソン・フォードのそれでしょう。私なら、あなたが食べていた絵の具の正確な色の何色を食べていたか尋ねたでしょう。それでも私たちはここにいます、インディ・ジョーンズとグレート・サークルレイトレーシングがとても気に入っているので、エフェクトを完全にオフにすることはできません。

皆さん、私たちはここでは未知の領域にいます。のようなゲーム黒き神話: 悟空そしてスター・ウォーズの無法者たち可能な限り低い設定で RT エフェクトも含まれていますが、これはソフトウェア ベースのレイ トレーシングであるため、RTX 以前の時代の PC/グラフィック カードでも (それほど良好ではありませんが) 実行できます。私の知る限り、大圏は最初に作ったものです。ハードウェア-ベースのレイ トレーシングが必須であるため、GeForce RTX および新しい AMD カードが普及しています。システム要件

これは、PC プレイヤーのアップグレードに対する意欲と能力、そして本当に明るいインディ アドベンチャーが生み出すことができると考えられる善意への信頼を示す大胆な行動です。しかし、それは正しい行動なのでしょうか?多数の GPU でさまざまなグラフィック設定をテストした後でも、特に AMD 所有者が FSR アップスケーリング サポートを受けていない場合には、まだわかりません。これは、標準の DLSS アップスケーリングと両方の利点を活用できる Nvidia システムとはまったく対照的です。DLSS 3フレーム生成(DLSS 3.5 を使用)レイの再構成後のパッチで登場します)。


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インディ・ジョーンズと大圏のシステム要件と PC のパフォーマンス

これがどのように正確に実行されるかを確認する前に、必要な仕様について簡単に思い出してください。繰り返しになりますが、最小の GPU が、入手可能なハードウェア ベースの RT サポートを備えた最も古い / 最も安価なものであること、および最高の設定と解像度で実行する方法に注目してください。このゲームは、今日の最新の最高スペックのキットにほかなりません。

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ここには、膨大な SSD ストレージ要件や一般に高い RAM 要求など、他にも注意すべき事項がありますが、確実な RT 対応グラフィックス カードの必要性が、これらの潜在的な障害の中で最も重要であることは明らかです。どうやら、(当時としては)強力な GTX 1070 および GTX 1080 Ti で起動しようとした場合、ゲームは VK_KHR_ray_query エラーのみを返すため、それを回避することはできません。英語では、これは大まかに「レイ トレーシング ハードウェアがないのですか?」と訳されます。迷子になる。"

では、ベーシックではあるが RT 対応の GPU と、十分な CPU および最小スペックの RAM をスロットに搭載するとどうなるでしょうか?私のテスト PC の Core i5-11600K と 16 GB の DDR4 を搭載した地味な Intel Arc A750 は、動作が多く NPC が多いエリアで平均 67 fps を記録しました。ただし、それは Low プリセットの 1080p でのみでした。新しい RTX 4060 の方が優れており、ネイティブ 1080p の Ultra では平均 63 fps でしたが、Very Ultra では 39 fps に急激に低下し、最高の Supreme プリセットをオンにしてもクラッシュせずに起動することはできませんでした。

Supreme では、RTX 3070 でも問題が発生しました。これは、DLSS も品質モードで実行していれば、1440p の Very Ultra で 40fps を管理できましたが、レベルを 1 つだけ Supreme に切り替えると、あたかも照明効果がないかのように、すべてが黒くなりました。全て。このプリセットでは、これら 2 つの GPU の控えめな 8GB VRAM 供給を圧倒するほどのハードコア レイ トレーシングが行われているのではないかと推測していますが、両方がどれほど広く使用されているかを考えると、それでも心配です。

ツールを RTX 4070 Ti にアップグレードすると、安定性が向上しました。これは、高品質 DLSS を使用して、1440p でスムーズな 70fps で Supreme モードを実行しましたが、4K で同じ設定を試したときに 69fps に低下するだけでした。 The Great Circle に公平を期すために、RTX 4090 も Supreme 設定と DLSS 品質の同じ組み合わせを使用して 4K で 69fps を生成したため、ここで私の側で CPU ボトルネックが発生している可能性があります。

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はっきり言っておきますが、これは、照明効果の豊かさだけでなく、環境のディテールの緻密さにおいても、非常に優れたゲームです。モニターに鼻を近づけると、近づくと特定の影やテクスチャが飛び出すなど、不完全な点が見つかることがありますが、活気に満ちた緑豊かな森や、絶妙に配置されたインテリアをはっきりと見つめている可能性が高くなります。

これにハードウェアベースの RT 要件が必要だったのかどうかは、私には完全には確信がありません。 The Great Circle は、どんなに技術的で美しいゲーム開発者が自分の作品を作りたいとしても、できるだけ多くの異なる PC でプレイできるように努力するという、ある種のタブーを破ったという感覚があります。平サイバーパンク 2077GTX 1060 で走り回ります。

また、これが純粋にレイトレーシングの未来を垣間見るものであるならば、フレームレート税の相殺に役立つ幅広いツールが搭載されていることを期待するでしょう。 DLSS は優れていますが、Nvidia GPU でのみ動作します。 Intel または AMD カードを持っている人は誰でも手詰まりで、唯一の選択肢はネイティブ TAA か、特に印象的ではない動的解像度モードです。これは、レズの上げ下げが非常に突然であるため、インディが数秒ごとに目を細めているように見えます。

DLSS もパッチを使用できます。 RTX 4060、RTX 4070 Ti、および RTX 3070 では、品質モードとバランス モードが一時的に壊れ、実際にはフレームレートを下げるのではなく削減していることが何度も見つかりました。これは、ウルトラ パフォーマンス モードに切り替えたときにのみ修正されました。数秒間安定した後、高品質モードに戻り、動作するようになりました。

フレーム生成でもさまざまな結果が得られました。たとえば、RTX 4090 では、Supreme 設定での平均 69fps が 133fps まで向上しました。下限では、RTX 4060 も恩恵を受けることができ、ネイティブ 1080p での Very Ultra での 39 fps から、高品質 DLSS とフレーム生成の両方を有効にした場合の 73 fps まで上昇します。ただし、まれにフレームレートを上げる代わりに、RTX 4070 Ti で 6 ~ 7 fps まで低下することがあります。これは簡単に修正できると思いますが、DLSS 3 がこのように壊れるのを見たことがありませんでした。正式にリリースされる前からゲームでテストしてきました。

これは The Great Circle の最終形態ですらないことにも注目してください。12 月 9 日のアップデートで「フル レイ トレーシング」、別名パス トレーシングが追加される予定です。 Ray Reconstruction も「近日公開」予定なので、パス トレーシングによるパフォーマンスのさらなる向上が予想される状況を回避するのに役立つことが期待されます。 RR には、レイ トレーシング エフェクトの見た目を改善し、フレームレートへの影響をわずかに軽減するという確かな実績があります。


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インディ・ジョーンズとグレート・サークルのベスト設定ガイド

明らかに、レイ トレーシングを完全にオフにできないということは、ミッドレンジおよびローエンドのリグでは、パフォーマンスを補償できる低めの設定を別の場所で探す必要があることを意味します。メニューには、モーション ブラーや色収差の切り替えから、水や髪の質のエフェクトに至るまで、オプションが不足することはありません。ただし、プリセットをいじるのが面倒な場合でも、私はこれだけは言います。Supreme モードを気にする必要はありません。 。機能するときは素晴らしいですが、Very Ultra よりも安定性が問題になるようです。比較すると、それほど醜いわけではありません。

実際には、プリセットはどれもありません。見てください:

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キャプション

帰属

それでも、全体的なパフォーマンスが目に見えて向上しながら、ほとんどの設定を Very Ultra レベルに維持するような方法で、いくつかのキーを削減するだけで済みます。早速本題に入りますが、ほとんどの PC に推奨する設定は次のとおりです。

  • モーションブラー:オフ
  • テクスチャ プールのサイズ:中くらい
  • 影の品質:中くらい
  • デカールのレンダリング距離:中くらい
  • グローバル イルミネーションの品質:低い
  • アップスケーリング/DLSS超解像度:品質に関する DLSS
  • その他すべて:非常にウルトラ同等

これらすべてのうち、少なくともテストに使用した RTX 4060 では、実際に最も効果的なパフォーマンス向上をもたらすのは、グローバル イルミネーションの品質やレイ トレースの品質ではなく、テクスチャ プールのサイズです。それでも、特に VRAM が不足している場合には、グローバル イルミネーションも削除する価値があるのは間違いありません。 DLSS も、不具合はあるものの、依然として簡単です。

これらの設定を総合すると、私の RTX 4060 は 1080p で平均 71fps を実現しました。これは、Very Ultra がそのまま生成した 39fps から大幅に改善されており、ネイティブ TAA で Low プリセットを実行している同じ GPU から得られたものとまったく同じです。フレーム生成を追加すると 112fps になりますが、追加の入力レイテンシが大幅に増加することがわかる場合は、厳密には必要ありません。上記のリストにない他のすべての設定 (水、反射、髪、ボリューム、その他すべて) は、下げてもパフォーマンスにまったく影響しないか、影響を与えるのがごくわずかであるため、カットする価値はありません。

ただし、RTX 以外のグラフィックス カードを搭載している人には注意が必要です。ネイティブ TAA は見た目もパフォーマンスもそれほど悪くありませんが、レイ トレーシングのような要求の厳しい機能がゲームの見た目の中心であると考えられる場合に、主要な非 DLSS アップスケーラーをすべて省略するのは大きな見落としです。