何を言うべきかわからない。私の最初の数日間Elder Scrolls Online宇宙は私をとてもうんざりさせたと感じました。ベセスダにとって、大衆(激しいマルチプレイヤー)の聴衆のためのシングルプレイヤーファンタジーゲームのa敬と冒険を再現することは、常に大変な仕事になるでしょう。しかし、実際には、すべてがファンにとって大丈夫になるかもしれないという希望がありました。私の21時間かそこらの探求に基づいて、その希望を休ませるべきであると言ってすみません。 MMOの用語では21時間が「腸の反応」と呼ばれるほど短いと言えます。私はゲームにもっと科学的にアプローチしたかもしれないと思うが、それをするためには、「1時間あたりのため息」で自分の進歩を測定しなければならなかっただろう。
それはすべて悪いわけではありません。
特に伝承の点では、ゲームのプレゼンテーションの一部でも、非常に賞賛に値するフランチャイズの世界には忠実さがあります。 NPCとチャットする方法や、会話中に表示される倫理的な選択などの単純なことは、あなたが非常に長老の巻物の領域にいることを思い出させます。コンパスのように、いくつかのオーバーレイは言うまでもなく、近くの場所を発見できる場所を示しています。 Khajit、Argonian、Norwegiansなど、すべての通常の容疑者がそこにいます。レース間の緊張と相互作用は、少なくとも私が従ったクエストから判断して、縮小されたようですが、古い伝統は頭を上げています:中毒としてのSkooma、Daedric Princesがトリックスターとして行動するなど。 Elder Scrollsゲームでは、必ずしもMMOで探しているものではないからです。 MMOでは、堅実で楽しい戦闘、興味深いグループクエストメカニズム、そして明らかにする謎めいた世界が必要です。それはあなたがテソで得るものですか?短い答えは次のとおりです。
まず、世界。ここに示すように、世界の地図は、他のすべてのElder Scrollsゲームを組み合わせた広大な大陸を描いています。
それは素晴らしく魅力的な見通しです。もちろん、これはMMOであるため、世界中の旅は何らかの形で「ゲート」されなければなりません。概して、MMOデザインは、特に初期のゲームで、最小レベルの抵抗の道を進んでいない、非自明な方法でプレーヤーを導くことです。あなたは、彼らが行くにつれて世界の断片を発見するクエストでプレイヤーを送り出し、彼らの土地を着実に進み、ストーリーラインを拾い、彼らのレベルに適した戦いをします。 TESOはこのジャンルルールに非常に従順に従います。そして、以前に発見されたWayshrineの間でプレイヤーが速く移動できるようにするこれらの「パス」に沿ってWayshrineを配置するのに十分賢いです。前後に故郷からフロンティアに行き、戦利品を売って鎧を修理し、途中でクエストを拾います。
これはすべて、ゲームのデザインに関する限り、最初は私にとって非常に賢明に思えました。現代のエルダースクロールシングルプレイヤーゲームの営業時間とは正反対であることに気付くまで、すべてが簡単なチュートリアルを提供してから、即座にあなたが望むことを何でもするためにあなたを世界に投げ出します。あなたが望むところならどこでも行くために。オンラインのいとこではそのような運はありません。タムリエルの地図は巨大ですが、最初からどこにでも行くことはできません。私の時間はこれまでのところ、ますます大きな島々に限定されてきました。本土への接続フェリーがありますが、レベル12に達します(20時間のマーク周辺のどこかに連れて行ってくれました)。シングルプレイヤーのゲームをとても素晴らしいものにしているのは、イライラする逆転です。
たぶん、これは単に期待とジャンルの混乱の問題です。結局、これはMMOです。このジャンルには大規模な世界を持ち、いくつかのものを立ち入り禁止にすることができますよね?実際、それが人々にプレイすることを奨励する方法です。特に早い時間には、クエスト後のクエストを通じて彼らを前進させることです。あなたは彼らにそこに巨大な世界があることを知らせましたが、あなたはそこにあなたの道を獲得しなければなりません。
まあ、多分。それはただとても制限されていると感じています。はい、そこには巨大な世界があるかもしれません。しかし、ゲーム内のマップでは、それを感じさせません。あなたが町にいる場合、地図はあなたがどこにいるかについての小さな囲まれた見方をあなたに与えます。別のマップを選択して、他の目的地をチェックすることができます。しかし、これらの他のマップには、ラベルが付けられたり示唆されたりしていません。均一に淡い道路で交差し、同じ円形の遺跡が散らばっていると交差する世界の塊がありますが、どれもそれらについて本当の陰謀を持っていません。ゲームが冒険的な探検の感覚を作りたいと思っていた場合、それはあなたに不思議な名前の付いた入り江や不気味な見た目の沼地の方向に踏みにじりたいという欲求を与えない瞬間に失敗します。またはちょうど遠くにさえ。私のコホートと逮捕者であるフィルが私たちがプレイしているときに私に指摘したとき、あなたが現在占有しているタウンシップや要塞に閉じ込められていると感じ始める環境を曇らせているゲームフォッグがたくさんありますいつでも出発します。遠くに目に見える到達可能な山、または広大な森、または不気味な乾燥した川底を建設するために、その探検で有名なシリーズを尋ねることはそれほど多くありません。何か(何でも!)覗き込んで言う:それはかっこいい、そこに行きましょう。ゲームで楽しんだ唯一のマップは、トレジャーマップでした。
ただし、1つの大きなマップはMMOの作成ではありません。戦闘も重要です。私は以前の実践で、開発者は乱闘に関して長老のスクロールルートではなく、WOWルートを下ったと言いました。ボタンプレスで武器を交換する能力はレベル15を超えたものに制限されているため、新しいプレイヤーは非常に早い段階で専門化する武器を選択する必要があります。武器として強力で便利であり、戦闘の暑さの中で短剣と交換できなかったのはイライラしていました。たとえば、敵が近づいたときはいつでも。チームワークは、私の仲間が私をタンクとして私から脱出させることができることを意味しますが、いくつかのバフ、避け、基本的な反撃を超えて、私は戦闘がボタンタッピングの魂のない弾幕であることがわかりました。敵のヘルスバーをより速く落下させるために、あなたが開発する一種の冷静な指の弾と戦闘をより物理的にしようとする試みにもかかわらず(たとえば、効果攻撃やブロック可能なパワーストライキの領域のリベラルな使用)にもかかわらず、あなたは、最も早く物事を殺す攻撃の組み合わせを見つけるまで、数キーを介してサイクリングの標準的な脳レス性にすぐに戻ります。私は実際に戦いを避け始めました。敵があまりにも強力であるか、多すぎたからではありません。単にそれがとても退屈だったからです。ゲームでは、XPの大きな塊があり、何百万もの敵の暴徒を斬ることから来るはずですが、これは良い兆候ではありません。
あまり重要ではないと言えます。クエストがすべての戦いを伴うわけではないこと。単に陰謀と政治についての多くのものがあります。これらを完了することでXPを構成できます。私はこれを言うことができました。しかし、それは誤解を招くようなアドバイスになるでしょう。クエスト自体は同じくらい退屈です。 Elder Scrollsの用語でさえ(豊富な人格的なキャラクターで正確に有名ではないシリーズ)、ここで語られた物語は心をつぶしています。彼らが古いブーツほど鈍くないとき、彼らは決まり文句で「ひねり」に満ちています。あなたが探している人は不思議なことに殺害されました。あなたが火から救っている家族は、そもそも火/悪魔/呪いの責任者です。これらのプロットの上で再び現れて、一見終わりがないようです。あなたが実際の囚人と同じくらい狂気で歯を叩き始める前に、あなたが刑務所に入ることができるのは何度もあります。これ(多くの場合、深く刺激されていないパズル要素とともに)は、どのようなフェッチクエストと同じくらい浅いミッションの多くを作ります。全体の経験は、熟していないミューズリーのボウルよりも乾燥しています。
少し前まで、私はワイルドスターとそのすべての驚くような強制について懐疑的でした。私はそれがどれほど標準的だと思われたかによって先送りされました。しかし今、私は少なくともワイルドスターが少し楽しくしようとしていることがわかります。バウンスのジャンプ、ダフトの対話、プレイヤーハウジングでいっぱいの浮かぶ島がいます。テソには軽い救済の瞬間があります(カジットの故郷の1つのネコは、ケージに入れられたラブラドールを保持し、野生の獣として見せてくれます)が、ダードラからの攻撃の下でさらに別の町のdrりを本当に和らげるには少なすぎます。
ゲームの最高の瞬間は、数回前にいくつかの災害から救った町を通り抜けて、脅威がなくなったのを目撃したときに起こります。そして、ネズミを殺すことについての探求を避けるために多くのことが行われました。 (私は1つにつまずきました。しかし、私はすぐに拒否し、向きを変え、立ち去りました。ここに「ひねり」があった可能性が非常に高いです。チャンスをとるために)。他のすべてのクエストについては、シールドの能力を平準化したり、アーマーをアップグレードしたりするという点で、それらを引き継ぐことはほとんどありません。同様に、スキルツリーと、呪文やスキルだけでなく、武器にも焦点を当てている方法、さまざまな専門分野に分岐する方法について多くのものが作られています。しかし、綿密な検査では、この取り決めについて特別なものは何も明らかになりません。スキルポイントを取得し、スキルのロックを解除し、タスクバーに追加します。私のスキルはどれも、卑劣なボウマンとして特に興味深いものではありませんでした。そのうちの1つで2.5秒間見えなくなることができました。それは良かった。
PVPはより有望なようです。レベル10に達すると、アライアンス戦争で戦うためにシロディルに姿を消すことができます(恐ろしく混乱するGUI内に埋もれたオプションを見つけることができれば)。アルドメリ、エボンハート、ダガーフォールの3つの提携は、大きな地図を越えて城、砦、木材工場、鉱山のコントロールを求めて戦っています。私は幸運にも、アルドメリドミニオンのホールディングスの1つの非常に散らばった包囲を目撃することができました。バトルメントの私の場所から、私はおそらく50人以上のプレイヤーが壁の下の畑でそれを奪っているのを見ることができましたが、私たちの若者はバリスタからの火の玉と敵のトレブシェットの後に火の玉を発射していました。それは確かに私が全プレイスルーの間に得た最も興奮していました。それから私は弓を出して、レベル10で、たとえ彼らが私のすぐ下に立っていても、この高さから誰かに発砲する範囲がなかったことに気付きました。
同様に、私は敵の要塞でのその後の反撃でほとんど成功しませんでした。それは自分のバリスタを持ってきました(これは、より経験豊富なプレイヤーからの遠い矢に屈した後、悲しいことに使用されませんでした)。同様に、敵のラインの背後にある私の卑劣な揺れが魔法の死で終わったいくつかのより少ない守られた城を発見しました。 PVPエリアの基本的な前提は、すべての同盟が敵の拠点から捉えて故郷に持ち帰る長老の巻物を介して戦っていることです。これらの巻物は、同盟のすべてのプレイヤーに後押しを与えます。たとえば、ドミニオンでの(唯一の)巻物は私たちにおいしい健康を高め、私たちを少し難しくしてくれました。もちろん、私たちの主なライバルであるDaggerfall Covenantには4つの巻物があり、彼らに神の知識を与え、ボード上で最も恐れられている大群にしました。これが起こるときはいつでも、他の2つの同盟が団結して押し戻すという理論です。この粗末な勝利は、短期的に気づくのが難しいとしても、戦争のバランスをとるという点で非常にきちんとしたアイデアです。
スカウティングミッションでは、私が遠くの木材工場に関する報告をするために敵の芝の奥深くにさらに深く入りました。そして、私はこのソロの努力を本当に楽しんで、屋根付きの森を疾走し、道路や城を避けました。しかし、45分後にクエストを完了したとき、私は別のテソスの大きな欠陥の1つにイライラしていました。ミッションで受け取る金の量、または敵の体から略奪される金額は、無限に残念です。それにもかかわらず、私が大規模なタムリエルで選ばれたものではなく、いくつかの壮大な軍事キャンペーンで無名のうなり声であったとき、私はテソで最も冒険的だと感じたと言うのは公平です。私はこの包囲戦争が基本的にプレイヤーの戦いと同じであると言われていますがギルドウォーズ2。
外側の領域に戻ると、他の人の脅威なしにプレイを続けることができますが、ゲームブレーカーを含むいくつかの説明のバグに出くわすまで、それは長くはありません。世界の重要なオブジェクトは使用できなくなるか、単に消えます。つまり、ログアウトして再びログインしてそれらを復活させる必要があります。敵はあなたの剣で走り、2回揺れ、パトロールの位置に戻り、すべての健康状態を回復させ、攻撃する前に存在するボックスリフティングアニメーションを続けます。これは彼らが使用する呪文ではありません。彼らはあなたが存在することを忘れているようです、途中。
全体として、私はそれを正直にお勧めすることはできません。 PVPの揺れ動く小競り合いでさえ、私はこのゲームが誰の目的かは本当にわかりません。 Elder Scrollsファンにとっては確かに感じません。そして、MMO愛好家は、より軽快な代替品から簡単に修正を得ることができます。別の方法では、私は指摘する必要がありますが、これには40ポンドの費用がかかりません。その後、サブスクリプション料金で月額8.99ポンドです。私の短いプレイスルーは、単調でユーモアのない世界への遠足であり、人や私が本当に気にすることができなかったものでいっぱいでした。クエストが他のMMOの基本的な罪を繰り返さないように最善を尽くしたことは明らかです。しかし、そうすることで、彼らは他の、同様にひどい罪だけを犯します。ハックニーダイアログ、特徴の悪さ、「脅威」の表面的な感覚、およびバグ。最高の状態で長老はオンラインでスクロールします伝承への忠実な追加のように見えます。最悪の場合、それは派生的かつ非招待的な時代錯誤です。私にとって、それは時々aのように演奏しましたGameloftゲーム。私は実際にそれを言って厄介だと感じています。しかし、私はあなたに他に何を伝えるべきか本当にわかりません。