印象 - シュートマニア:嵐

スターシップトルーパーズのトレーニングコースシーンとまったく同じです。非致死レーザーのあるもの、つまり。生きた火の練習中に男が頭蓋骨で撃たれる人ではありません。でシュートマニア、誰も頭蓋骨で射殺されます - それはあまりにも暴力的です。暴力は、この特定のFPSが念頭に置いていることではありません。

「暴力は、eスポーツが成長するための本当の限界です」と、ナデオで物事を行う責任者であるフローレント・カステルネラックは言います。 「カウンターストライクがテロリストに関するものだと言っているようなものだと言ってはいけませんが、それはeスポーツを制限します。」

彼は、別の暴力的な戦争ゲームではなく、ペイントボールのようなスポーツとして人々に訴えているシュートマニアについて話しています。 eSportがどのようにして血まみれで爆発的である必要がなく、魅力的または競争力があることについて。彼のなだめるようなフランスのアクセントは夢のようです。

しかし、フランコフィリアは十分です。私たちは深さの4つの段落で、このゲームがどのようなものか知りたいです。これまでのところ、あなたが知っておく必要があるなら、物事をよく撮影しているのは良いことです。トラックマニアプレイヤーに基本的なレーシングゲームエンジンを与え、トラックを作るためのビルディングブロックでいっぱいのおもちゃ箱を渡しました。シュートマニアは基本的に同じものですが、車の代わりにロケットと鉄道銃があります。そして、競馬場を作る代わりに、あなたはあなた自身の戦闘アリーナを建設します。何週間も時間を費やした人として、タイムスプリッターシリーズ、私はこれを大規模な改善と考えています。レースカーは私のお気に入りのパリンドロームですが、それとは別に、私は自動車とは何の関係もありません。フランスのアクセントを持っている人が、代わりにマルチプレイヤーの一人称シューティングゲームの地図を作成できると言ったときではありません。

悲しいことに、私たちのデモは、マップ構築コンポーネントを悩ませませんでした。むしろ、すでに作成されていたいくつかのマップで、私たちは適切なゲームのランニングと砲撃に立ち往生しました。 2つのゲームのジャーノス、死と戦っています。ある種の恐ろしいディストピアの夜の恐怖のように。

トラックマニアと同様に、シンプルさへの焦点は失われていません。基本的に2つのボタンがあります。左のマウスが「ロケット」を発射し、右マウスボタンがジャンプします(右マウスボタンを押して、疾走を開始することもできます)。それについてです。

「ロケット」は、長い輝くエネルギー発射体のように見えるので、逆のコンマに入れました。しかし、ナデオが最初からロケットと呼んでいる理由は簡単にわかります。 Tracer Roundsのように、彼らは比較的ゆっくりと地図を飛び回っているので、多くのゲームは、トリガーを引いた瞬間ではなく、敵が1秒または半秒でどこにいるかを正確に予想しています。

発砲とスプリント/ジャンプの両方には、別々のエネルギーバーがあります。 Stamina Barは非常に迅速に使い果たされ、FirePower Bar(空になる前に約4〜5つの速いショットをオフにすることができます)が非常に重要です。

右のマウスボタンでジャンプすることに慣れるには少し時間がかかります。デモ(私を含む)を演奏するすべてのジャーノは、ある時点で本能的にスペースバーを押しました。これにより、PCゲームに固有の素晴らしい死の叫びが生まれました。 「wwwwddssssdddddddddd」と、2つのロケットが彼の食道に留まったので、1つのジャーノが叫んだ。 「sssaaaaaaaaawd」と別の人が叫んだ。

鉄道銃、はい。鉄道銃についてお話しします。

鉄道銃は、特定のプラットフォームでのみあなたに与えられます。しかし、銃を拾って腕を介して別の武器にサイクリングするのではなく、これらの特別なプラットフォームに足を置くとすぐに、武器がロケットからレールガンに自動的に変わります。彼らは一種のメタリックで光沢のある外観を持っているので、あなたがいつ立っているかを知るでしょう。技術的には、唯一の銃はバレットのようなハンドキャノンですので、これらのプラットフォームと接触すると、モードの変化と考えてください。

レールガン自体は、狙撃兵の弾丸のような瞬間的な武器です。ワンヒットキル。マップを越えて即座に移動しますが、すべての火力バーを一度に使用します。これは、リロードに時間がかかることも意味します。これにより、戦術を変えることができます。それはもはやタイミングについてではありません(私の敵は正確に1秒でどこにあるのでしょうか?)今、それはすべて正確なことです(彼は今どこにいますか?そこに。シュートシュート)。あなたが逃した場合、あなたはあなたの敵があなたに降ろしている間、少しストラフィーダンスをしなければならない可能性があります。それでも、基本的なロケットが死ぬために2回のヒットしかかからないので、あなたのウィーダンスは崇高であったほうがいいでしょう。私はここで弾丸をかわすリバーダンスレベルについて話している。

木製の板で作られた別のタイプの表面もあり、火のモードを「矢印」に変えます。弾薬のアーチは驚くほど急速に発砲しますが、目的とタイミングを再考することになります。もっとありますか? dunno。

私たちがプレイしたゲームモードは、支配スタイルの問題でした。各チームには、地図上に多くのジェネレーターの投稿があります。これは、基本的に敵が近くに立って敵が育てなければならない旗のように振る舞います。すべての敵の発電機を上げれば、あなたが勝ちます。自分の発電機を「下げる」ことはできません。できることは、敵を中断することだけです。これは、より豪華な防御ゲームではなく、ペースの速い攻撃的なゲームをプレイすることを奨励します。しかし、これはゲームに積極的なエッジを与えるのに十分なだけ機能します。ありがたいことに、それをラッシュフェストにするのに十分ではありません。私がまだ防御的な役割を果たしている地図がありました。単に、私たちのホームベースによって付与された高さが好きだったからです。

このような小さな地理的要素を控えめにするべきではありません。結局のところ、環境はここのゲームです。 Nadeoには、単純な武器修飾子よりもはるかに多くのビルディングブロックがあります。ゲームのマップ構築部分は、ビルディングブロックの単一のおもちゃトランクとシンプルなルールの限られたコレクションで、創造的に戦略的であることです。たとえば、マップの中央にあるレールガンプラットフォームの上にニュートラルジェネレーターを構築し、ゲーム内トリガーを追加して、その発電機をキャプチャするチームのみがレールガン武器を使用できるようにすることができます。 1つのチームは、キャプチャが遅かったため、単一のショットで人体をまっすぐに通すことができる満足のいく電気のwhizzラインを拒否されます。

SFシューティングゲームの不思議なランチパッドも、マップメーカーが使用するために含まれています。デモ中のマップ全体が、これらの素晴らしいめまいを誘発するスプリングボードに捧げられました。私にとってのデモのハイライトは、あるランチパッドから際限なく別のランチパッドに跳ね返り、敵の芝にポットショットロケットを叩き、一般的に迷惑です。 「vrrrooom」はLaunchpadに行きました。 「ピューピューピュー」は私の銃を行きました。 「vrrrooom」は他のLaunchpadに行きました。広告吐き気。最終的に私は通常よりももう1つのvrrrooomを聞いて、振り返ってPCゲーマーのChris Thurstenが私のすぐ後ろの空中を舞い上がっているのを見つけました。私は盲目のパニックで彼を殺しました。しかし、それは彼が私のチームにいなかったので大丈夫です。

このような瞬間がいくつかありました。そこでは、チームが笑いや歓声に噴出しました。私たちの後ろの開発者を見て、暗闇の中でフランス語を守りたかったのです。私はこの時点で、彼らは「ハ!これらのろくでなしがあります!私たちは一つすべてを持っています!」

デモの後、Florentは彼らの計画についてもう少し私たちに話しました。ゲームのビルディングブロックは純粋に環境に限定されていません。ゲームモードも変異させる可能性があります。ただし、いくつかの意図的な制限があります。たとえば、世界の物理学を変えることはできません。各武器の速度、リロード時間、重力など。それらはすべて静的です。しかし、Florent Castelneracは「...多分ダメージ?」

すべてのプレイヤーのロードアウトも同じです。ここには特典や修正はありません。あなたが手にしなければならないことに関しては、それは完全に平等な競争の場です。もちろん、エネルギーバーレベルをいじるときは別として。たとえば、各チームのスポーンポイントでゲーム内画面を作成できます。このポイントでは、プレーヤーが事前に決定された「クラス」を選択できます。基本的に、これはスタミナと武器エネルギーの混合レベルのキャラクターです。私たちはこれを実際に見ることができませんでしたが、FlorentはStamina Barが高いキャラクターの例を挙げました。彼はより速く敵の発電機に走ることができますが、その結果、より小さな火力バーに苦しむため、火速度が遅くなります。リスクリワードシステムが進むにつれて、これは簡単なものです。シュートマニアはそのシンプルさに誇りを持っているように見えるので、それは問題ありません。

ただし、これらのクラスを変更するゲーム内画面は、別の用途にも使用できます。私たちもこれを本格的に見ることができませんでしたが、Nadeoは賭けシステムをプレイに統合する予定だと言います。これは、試合中でも画面を使用して、チームに勝つために賭けたり、ゲーム内の通貨「惑星」を使用してポストをキャプチャするために賭けたりできることを意味します。ゲーム内の通貨惑星はなぜですか?まあ、私は彼らがユーロよりも安定していると思います。ハハハ、局所笑い、ハハハ、西洋文明が私たちの周りで崩壊しています、ハハハ。

あなたは毎日これらの惑星の手当を割り当てられています。それらがトラックマニアの通貨のようなものである場合、これらをマップの新しいビルディングブロックと機能に費やすことができます。または、トーナメントに参加して、賞としてより多くの惑星を獲得することができます。または、ギャンブルをすることができます。おそらくスクラッチカードに対する私の深刻な弱さを考えて、私はあなたが惑星を使い果たして、完全に壊れたことに気づいたとしても、あなたが同じようにプレーできるかどうか尋ねました。答えは「もちろん」強調でした。 Nadeoは、Spendthriftであるためだけにプレイヤーに罰せたくありません。惑星が豊富な通貨を取得し、それを再分配する計画された課税システムさえあります。

「それはほとんど社会主義者です」と、生意気なフランスの笑顔でフローレントは言います。

これは心強いです。しかし、彼らはどういうわけか彼らのお金を作らなければなりません。 Nadeoは親会社のUbisoftで精通したビジネスラスカルの餌食になりましたか?これらの惑星は、ゲーム内でそれらを稼ぐ以外で、実際の現金で購入できますか?彼らは「このことからたわごとを収益化した、ブラ」?

「いいえ」と夢のようなフローレントは言います。 「それは楽しいお金ではないからです。私たちのビジネスモデルはコレクションのようなものです...あなたはトラックマニアが好きです、あなたはマニアプラネットが好きです - あなたは次のものを購入します。」

誰かが最初のゲームの費用を尋ねると、彼は私たちが特別な取引を得ると冗談を言っています。「英国では?ええと、千ポンド!ハハ。」これは、英国の最近のヨーロッパ条約拒否権のJibeであり、フランスで多くの悪い報道を獲得したと思います。そして突然、私は立ち上がって叫びたいと思っています。私は彼らの一人ではありません! Je Suis Irlandais!誰もがお互いに撃ち、笑うあなたのフランスの社会主義の楽園に私を連れて行ってください!」しかし、私はこれをしません。それは専門家ではありません。

シュートマニアの最初の反復である「ストーム」パック - は、実際に19.99ユーロの費用がかかると計画されています。しかし、Nadeoは、「広告スペース」を販売して、ShootmaniaとTrackmaniaを発売できるプログラムであるManiaplanetプラットフォームに作成者をマッピングすることもできます。これは、トラックマニアのプレイヤーがすでに慣れている可能性のあるインターフェイスです。これをManiaplanet 2.0に連れて行く予定のアップグレードがあると言われています。 Nadeoは、彼らがFacebookなどに触発されており、Maniaplanetがあなたの友人リストの人々が何をしているかを伝える「通知」を持っていると言います。 「ジャネット・内臓が地図を作った」または「スラッガー・マクジョリドがトーナメントに入った」または「クリストファー・フランクスボトムは現在、ビッグロケットランチャーとの関係にあります」。そのようなこと、私は疑う。

ゲーム内外のビジネスモデルが何であれ、シュートマニアが有望に見えると言うのは簡単です。マッチメイキングがどのように機能するかを正確に伝えるのは簡単ではありません。これは、このようなゲームがとんでもなくうまくやる必要があることです。 Florentは、アマチュアとプロの両方に専用のサーバーがあり、それぞれに選手をランク付けする梯子があると言います。しかし、これらの「はしご」がどのように機能するかは正確にはわかりません。デモ中でさえ、一方のチームがほぼすべての試合で他のチームを支配しました。それが部屋の中の限られた数のプレイヤーにどれだけの程度だったかはわかりませんが、それは最終リリースで頻繁に起こるような不均一なチームにとっては残念です。

とはいえ、私はナデオがマッチメイキングとチームバランスの問題を考慮したことを確信しています。単に彼らへのシュートマニアは出産を待っているeスポーツだからです。これまでのゲームから、Florentは正しかったようです。それは暴力的なBloodbathでも、過剰な射手でもありません。 Nadeoは、プロのゲーマーとアマチュアの両方が、すべてのクリエイティブマップメーカーのタイプとともに、より専門的なゲーマーとアマチュアの両方を抱えて、より集中したチームゲームを作っているようです。

そして、彼らはそのルートに行くのが正しいです。他のFPSと並んで、シュートマニアは途方もなくスリムに見えます。現代の戦争銃のナッツは、ゲームが食欲不振に苦しんでいることを簡単に確信するでしょう。 「すべての武器はどこにありますか?なぜ特典がないのですか?」しかし、私が得る印象は、シュートマニアはちょうど馬鹿げて合理化されているということです。 Twitter Spambotのバイオから線を盗むために、マップ構築と戦術的な銃撃に焦点を当てているのは、それを「戦略と創造性の違法な愛情」にすることを約束します。ゲームは拒食症であるため薄く見えません。それはアスレチックなので薄く見えます。

少なくとも、それはより良いものでした。または、この輝くプレビューは、私を賞のboll局のように見せてくれます。