インプレッション: Ship Simulator Extremes

興味があったシップシミュレーターエクストリームGamesComで聞いたので。これは船舶シミュレーターですが、比較的極端なミッションのキャンペーン全体があり、厄介なグリーンピース部隊として救助、消火、さらには他の船舶への嫌がらせを行うこともあります。船に乗った経験のない私が成功できるでしょうか?

以来シップシミュレーターエクストリーム数週間前に発表されたが、その答えは断固として「ノー」であることがわかった。高級クラブの用心棒が、靴を履いていない場合に「ノー」と言います。とはいえ、私の失敗は私が期待していた通りには起こりませんでした。座席の下にあるライフジャケットを着用し、ジャンプをクリックして私の最初のいくつかのミッションの説明をご覧ください。

ミッション 1: ケムトレイル

私の船頭としてのキャリアは、最初のミッションがロードされたとき、非現実的なスタートを切りました。まるで目に見えない奇妙な力がそこを圧迫しているかのように、水の中に大きなへこみがあるのが見えます。数秒後、凹んだ穴は私のボートによって完全に埋められ、奇妙なエイリアンの人工物のように視界に浮かび上がります。地球よ、海の民よ!到着しました。

これはグリーンピース キャンペーンの最初のミッションなので、私の任務は非常に単純です。遠くに大きなコンテナ船があり、樽を海に投棄しているのが目撃されています。貧しく長く続く海。なぜ放っておけないのでしょうか?私の命令は、その船に追いつき、ひどい嫌がらせをすることだ。そうすれば、船はダンピングを止めて、「グリーンピースがその一部始終をカメラに収める」だろう。

私の異星人の船の制御は、確かに非常に簡単であることがわかりました。アクセルもハンドルもあるし、重さを量ったり、物にひっかけたりできる、それだけです。私が間違っていたら止めてください。でも、シミュレータはそれ以上に複雑であるべきではないでしょうか?もっと複雑なコントロールを備えたプラットフォーマーをプレイしたことがあります。

私のグリーンピースの船がボールにしわが寄るほど遅いことに気づいた後、私は船に積まれている2隻の小型船のうちの1隻を水中に落とし、船を勢いよく飛ばしました。数分以内にそれは到着し、そこで、奇妙な未来の技術を使用して水中にいる唯一の船ではないことが明らかになります。全長300メートルのコンテナ船全体が消滅した。カメラを傾けると、数百フィート離れたところに再び現れたことがわかりました。

邪悪な!私が追いつくために進路を変えたとき、コンテナ船は瞬きして元の場所に戻り、私を船体に衝突させました。この時点で、コンテナ船が放水銃で開きますが、レーザーで撃たれても驚きませんでした。船は再び点滅し、その後再び点滅しますが、この時点では私のボートが元あったスペースの一部を占めており、私の小さな船はその膨大なトン数の下で消えてしまいました。

ミッションは失敗した、とゲームは告げる。ありがとう、ゲームに伝えます。

ミッション 2: 木をたたく

そうだ、最初のミッションはそうだ。グリーンピース キャンペーンのミッション 2 に挑戦してみましょう。ここでは、違法な木材輸送を運んでいるかどうかわからない船を襲撃します。基本的に、そこに行って他の乗組員が木材を持っているかどうかを確認するのはあなた次第です。

今では私はゲームの手動操作の微妙な違いを学びましたが、ドックを離れた後に完全に間違った方向に進んでしまうことから逃れることはできず、その結果、45 秒の骨の折れるターンが必要になりました。ゲームの手動コントロールの微妙な違いは主にステアリング ホイールを中心に展開され、ステアリング ホイールは主に必要に応じて回転します。ハンドルに触れる前に、その怒りの神に祈りを捧げ、香草の供物を体に振りかけ、それからハンドルを動揺させないように非常にゆっくりと慎重にハンドルを回してください。または、カーソル キーを使用することもできますが、回転している間ずっとキーを押し続ける必要があります。

貨物船に到着するまでには 15 分もかかりますが、到着すると問題なく進みます。実際のヒッチングを除いては、検査チームが検査できるようにボートの 1 つを船舶にヒッチングしました。そしてなんと!不法出荷が判明しました。乗組員は木材を持っています!彼らは木材を持っていて、それを隠そうとしていました。沿岸警備隊が向かっているので、私の任務の最後の行程は港に戻るだけです。

沿岸警備隊が到着したとき、私は振り返ってハンドルの神様に感謝をささやいたばかりです。トップスピードで。コースを変更したり、私を迂回したりすることは一切ありません。 Tボーンの衝突は本当に叫び声を上げてしまうほどの勢いで起こります。

私の船の右側に小さな沿岸警備隊の船が横にあるのが見えますか?このショットは、衝突が起こった後、沿岸警備隊が私の船の衝突検知から外れる前に撮影しました。結局、彼らは水の中に戻って行き、私たちは二人とも道を続けました。予想に反して、私の船は大丈夫です。

とにかくしばらくの間。

でも、時間内に引きずりながら港に戻れるかもしれない!!

いいえ、できません。信じられないことに、このゲームはミッション失敗の画面を表示することを拒否します。奇妙に繰り返されるガサガサ音を一分ほど聞いて過ごした後、明らかに私の船が興奮したダンサーのように海底を前後にこすっている音だったが、私はやめた。

ミッション 3: ボラボラの火

だから、グリーンピースなんてクソだ。クルーズ船の船長として戦う別のキャンペーンに切り替えます。キャンペーンの開始時もクソだ。私は、「Bora Bora Fire」という魅力的な響きのミッションで、真っ直ぐ真ん中に落ちます。

ミッションが始まると、私は気まぐれにキャプテンビューに入り、まさに私がこのゲームに望んでいたもののビジョンを与えられました。

穏やかな海、夕暮れ時に迫力ある船から眺める美しい島。私の強力なクラフト。私の責任です。航海のビデオゲームには常にある種の生々しさと興奮があり、サイレント ハンター シリーズに手を出した人なら誰でもそれを理解できるでしょう。私はその不気味な威厳が大好きです。私は波、湿気、そしてこの巨大で繊細な人工の装置を危険を乗り越えて導くことが大好きです。クルーがいるのに、みんなが外で一人でいるというアイデアが大好きです。

そうは言っても、私がボート ゲームに本当に求めているのは、ストレートなシミュレーション以外の何かに適用された海の感情的な要素のすべてだと思います。一種の黙示録的な Deadliest Catch シムは完璧でしょう。ぐらつく船を釣り旅行に持ち出し、あらゆる種類の突然変異した魚やカニを海から引き上げ、時には海の怪物から身を守らなければならないこともあります。それから家に帰り、戦利品を売り、船と乗組員をアップグレードします。船長の一人称視点ですべてを設定することもできます。美しいでしょうね。

現実に戻ります。ボラボラ火災では、燃え盛るクルーズ船とその周囲で溺れている数人の乗組員がいます。私は人々を水から引き上げ、沿岸警備隊の船の放水銃を使って火を消さなければなりません。

これらのタスクはどちらもかなり面倒であることがわかります。巨大な船を操縦して小柄な人間の真横で完全に停止させるには、狭い駐車スペースに押し込むように数回の作業が必要だ。実際、私はある時点で生存者の一人を越えて船をモーターファーストで後退させましたが、彼は兵士であり、再び私の下から飛び出し、無傷でした。放水銃に関しては、さまざまなレベルで放水銃から切り離されているため(繊細なマウスの引っ張りを使用して、限られた平面の動きでジョイスティックを制御し、3 次元で発射する大砲を制御する)、放水に当てるのは困難ですが、結局そこに辿り着くんだ。

そして見てください!救出された乗組員たちが目的もなく私の船を周回しているのが見えます。思い出します病的。私のカミソリの刃をいくつかの野菜と交換してもいいでしょうか?

ゲームがドッキングを要求している港にドッキングする方法がわからないため、私の比較的平穏な進行は痛ましい停止に陥ります。混乱して時間のかかる操作を数分間続けた後、私は諦めました。

これで完成です!シップシミュレータエクストリーム、今すぐ利用可能39.99ユーロという激安価格で。おそらく買わないでしょう。私はその SF ゲーム「Deadliest Catch」の非常に詳細な設計文書を書きに行きます。その後、それを決して日の目を見ることのない食器棚にしまい込むつもりです。タラ!