Impressions: Landmark

今すぐ参加できますランドマークたったの14ポンドで。ソニーの Minecraft 風の付属品エバークエストネクストクローズド ベータへの参加障壁が低くなり、倹約的なスコットランドのフリーランサーでも気軽に参加できるようになりました。私は週末を世界中をさまよい、構築されているものを鑑賞したり、ツールをテストしたりして過ごしました。

私は今のところ死んではいませんが、もし私が死んで私の検索履歴や Twitter アカウントを調べたら、おそらくランドマークが犯人だと思うでしょう。私は、パッシブアグレッシブな検索エンジンのクエリと Twitter での愚痴を使ってプレイすることしかできませんでした。ここにはゲームはありません。とにかく、まだです。 Landmark には明るい未来がありますが、正直に言うとアルファ版でもあり、おそらく私がこれまでに大手企業から購入した中で最も初期のゲームの 1 つです。以下は私が Google と Twitter に入力した内容であり、これらの検索結果からゲームの状況がわかるようになっています。

「Landmark でカメラを変更するにはどうすればよいですか?」

現在ランドマークが行っていることは、プレイヤーが痛みや死を心配することなく採掘と建築を行えるようにすることだけです。それは変わるでしょうが、今のところは、サーバーに参加し、レルムを選択し、ツールを使用して何かを作成することについてです。私も参加すると、輝くポータルの前にいました。私はコミュニティが世界を再構築するゲームが大好きなので、できる限り多くのものを見たいと思ったので、マウス ホイールを元に戻しました。何もない。テンキーの「-」キーを押しましたが、やはり何も起こりませんでした。 ESC キーを押してオプションを詳しく調べたところ、ゲームが初期段階にあるためキーマップがなく、ボタンを簡単に再定義する方法がないことがわかりました。ゲームを終了してグーグルや検索をしない限り、コントロールが何であるかを知る方法はありません。ツイッターに質問する。 2 台目のモニターがなかったら、とてもイライラしていたと思います。興味のある方は、Shift+MW を押してください。

見つかってよかったです。 Landmark は、Planetside 2 に搭載されているのと同じ技術である Forgelight エンジンを使用しているため、ポストカードのスクリーンショット用に構築された霧のかかったような外観になっています。近くで見ると少し劣りますが、ボクセル ワーピング テクノロジーがそれを補います。前にこれは建築ゲームだと言いましたが、これは私たちが慣れ親しんでいるものを一歩超えたもので、ツルハシを叩くたびに起伏のある地面に切り込みが入ります。それは現実的ではありません -- それは大げさすぎます -- ですが、Minecraft よりも立体的ではない方法で世界を再構築します。これを5秒ほどでやりました。

私はものを作るのがあまり得意ではありませんが、他のプレイヤーが創造性を表現できる世界に参加するのが大好きです。カメラを可能な限りダイヤルアウトすると、岩壁にしがみついている建物や山の頂上が表示されます。これらはすべてプレイヤーによって作られたものです。太陽が沈むにつれて、城や宇宙船が長い影を落としているのが見えました。

象もいました。それはスプーティーマンのもので、私が彼のビルドに偶然出会ったとき、彼は苦労して働いていました。彼は巨大な荷物と浮遊する象の頭で自分の権利を満たし、自分自身のディスクワールドを構築しようとしていました (下にスクロール)。私がビルダーズパレットについて知ったのは彼の主張からだった。印象的な建物には、必ず抽象的な形の部屋があります。こういうのに壁を譲ってしまう。

これがどのように機能するかは、ゲームのツールを示しています。パレットからカット アンド ペーストできます。これにより、わざわざ作り直すことなく、素早く形状を選択できるようになりました。

「ランドマークの在庫はクソだ。」

そうです。リチャード・コベット氏も同意

建築資材はインベントリから分割されます。これは賢明です。なぜなら、しばらくマイニングすると、何百もの基本コンポーネントが得られるからです。しかし、それらは非常に奇妙な方法で分割されています。検索バーが自分の持っているもの全体ではなく、工具の在庫を検索していることを理解するのに何年もかかりました。そのため、探しているものが山ほど見つからなかったのです。それがデフォルトであることは気まずいし、Landmark の現在の状態を示しています。これが間違った方法として注目されることは間違いありませんが、現時点ではかなりひどいです。

「ランドマークの土地を主張できないのはなぜですか」

Landmark では、誰もが自分だけが作業できる土地を手に入れることができ、それを主張するには旗が必要です。バックパックに旗を入れていましたが、機能しませんでした。主張マーカーと土地マーカーを切り替えることができるため、無償の土地を主張しようとしていることがわかりましたが、何も起こりませんでした。それを理解したのはコベットでした。私は象徴的な旗を立てることで土地を主張しようとしていたのです。これはスターター パックで入手できるアイテムで、パワーはありませんが、請求フラグのように見えます。代わりに、次のことを行う必要があります。作るクレームフラグ。ここが Landmark のゲームの本領発揮です。地面をスライスし、衣服を織り、すべての要素を形作り、再形成するための膨大な数のツールを作成するのに時間を費やします。

その前に、コンポーネントをマイニングする必要があります。すべての土地の中心にはポータルがあります。ここは他の世界へのワープポイントであり、基本的なアイテムを作るために何を集める必要があるかを教えてくれる共同の建築装置もあります。ゲームに参加するためだけにつるはしと斧をすでに持っていますが、基本的なワークショップをクリックすると、請求フラグに 7 つのエレメンタル アイアンが必要であることがわかります、10 つアクアマリン、10個のハートウッド。

「Landmark で何をマイニングしているのかを確認するにはどうすればよいですか?」

正しい鉱石を見つけるゲームとしては、これを行うのは驚くほど難しいです。あなたは、選択したサーバー上のランダムな Tier 1 ランドにドロップされます。階層は採掘可能な鉱石に関係しており、階層が高くなるほど、採掘にはますます優れた装備が必要になります。ポータルを使用して任意の階層に移動できます。私は幸運にも、サーバーのポータルに高階層のピックや斧を含む無料ツールでいっぱいのトランクを置いたハイパービルダーが植民地化した土地に参加することができました。ほぼすべての層をすぐに採掘でき、必要なのはどの鉱石が何であるかを把握することだけでした。

ふーむ。

ランドマークのいたるところに鉱石があります。それは表面にあり、きらめく色の小さな飛び散りです。どの小さな破片が銀、タングステン、錫であるかを判断するのは、おそらく最も時間のかかる部分です。照明によって金属の輝きが変わるので、何が何だか全く分かりませんでした。正しいものを採掘していることを確認するために、それを削り取る必要がありました。ゲーム内ショップではあらゆる元素が入ったバッグを販売していますが、多くのレシピでは採掘でしか見つけることができない「元素」形式の鉱石が必要になります。私が鉱石狩りをしていたときの多くの場合、店で通常の形の 72 ギガペグルを購入したため、単に特別な形の鉱石を手に入れるためでした。

「クレイグ・ピアソンはハンサムですか?」

えー、兄が私をハッキングしました。次に進みます。

「驚くべきランドマーク建築」

私は自分自身を荒らしています。私自身のビルドは、平らになった山の頂上にすぎません。私の計画では、山の頂上全体を取り込んで、土地と家屋の混合物に改造することでしたが、私の主張旗がカバーする領域が少し小さすぎたので、追加の主張旗を作成して横に貼り付ける必要がありました-そばに。建築エリア内で入手できるツールを使用すると、木やゆるい岩を削除したり、大きなブロックや球体を切り取ったりすることができます。アンドゥもあります。

ソニーは、ビルダーが自分のビルドをランドマークやエバークエストネクスト、したがって、ものを作るのは大変な労働でなければなりません、そうでなければ人々はほとんど仕事をせずに大金を稼ぐことになります。しかし、これほど厳しいとは予想していませんでした。共通の作業台で原鉱石をインゴットに成形できますが、基本的なアイテムを作成するには一連の作業台が必要です。素朴な枕には、基本ワークショップで作られた石の鍛冶場で作成した銅強化鋸テーブルで作られたブリキのトリミングされた作業台が必要です。これらすべてのテーブルには複数の基本コンポーネントと要素コンポーネントが必要なので、それらをすべて順番に作成する必要があります。それは私にとっては少し仕事が多すぎます。

つまり、あなたは私の素晴らしい家を見ることができなくなります。しかし、いずれにせよ、あまり採掘も構築もしないだろうと思ってゲームに参加しました。私は他の人の作品を鑑賞するためにここに来て、ぶらぶらしました。私は 3 つの領地にまたがる小さな砦を見つけました。そしてその向かいには、窓からジェット コースターが蛇行する城がありました。私の敷地の近くに、同心円状のリングで巧妙に作られ、太い蔓に包まれた木があります。森の中に遺跡や塔が隠れているふりをします。私が最終的にプロットを私が作れるものに変えるときに計画しているように、その景色を利用する人もいますが、他の人はあなたが偶然見つけられるように自分の作品を地下に隠すことを選択します。

以下のほぼすべてがコミュニティの創設メンバーによって開発されたことも驚くべきことではありません。長年のメンバーは皆お互いを知っているようです。大きくて印象的なものにはすべてパレット ルームがあり、それらはすべて現在の制限を回避して作業する人々によって構築されています (開発者が意図していなかったボクセルを形成する方法がコミュニティによって発見されました)。何らかのバックアップと熱心な家庭教師がなければ、これらを簡単に行うことはできません。構築されたものの微妙な違いを理解する必要がある場合、Google ですら助けてくれません。

そしてあちこちにワイヤーがぶら下がっています。開発の初期段階では心配する必要はありませんが、使いやすさと安定性にこだわる人は、フレームレートが 30fps 以上を維持し、アイテムがインベントリから消えず、クラッシュしないリリースを待ったほうがよいでしょう。 PC をリセットしなければならないほどハードになり、能力のクールダウン時間が報告されます。下のギャラリーでわかるように、私は 14 ポンド相当のものを手に入れましたが、私は幸せな放浪者です。ビルダーとして参加することを考えている場合は、おそらく待ったほうがよいでしょう。