360 での最初のリリースでは、三つ編みは、今年最も批評家から支持され、物議を醸し、成功を収めたインディー ゲームの 1 つでした。まだ本作が完成していないので、従来のレビューではなく感想を投稿するつもりですが、PC 版については言う価値のあることがあります。のレベルエディターが含まれていることは素晴らしいことです。使用しなければならないJoyToKey非 360 コントローラーでプレイする場合はそれほど難しくありません。しかし実際に重要なことは、新人の期待をリセットすることです。議論は事態を混乱させた。
画期的な新作ゲームに対する広範な笑いの中で人々が見逃していたもの ジャーナリスト Soulja Boy の見解三つ編みだった彼は完全にブレイドを手に入れた。
彼は、そのストーリーが面白いだけでなく、そのプロットに夢中になっていると言われる人々よりもはるかに『ブレイド』を気に入った。 Braid は基本的に、目の前で現実が作り直されるのを見るという絶対的な喜びを表現しています。時間を巻き戻す能力はほんの一部であり、ますます曲がりくねった道への第一歩です。初めてプレイするときは、発見の喜びが味わえます。パズルを一つ一つ解きながら、ゲームを進めていった人もいると聞いていますが、私には信じられません。私はすぐに習得できないものを急いで通り過ぎ、ブローが次の世界で何が起こるかを確認しようと迫りました。以前の自分のクローン。エモ化された惑星のキャラクターのような時間の歪みのリング。何よりも、現実を時計仕掛けのメカニズムに変えると、宇宙が左右に動くようになります。そして、実際にトンネルを掘ってみると、驚くほど脂肪が不足していることがわかります。挑戦をクリアしても、実際にはもう見ることはできません。一瞬そう思うかもしれないが、ブロウの形式主義的傾向は、以前の状況、または別のゲームの象徴的な状況とほぼ同じに見えるが、ルールの変更によってどのように根本的に異なる状況を作り出すことに大きな喜びを感じます。おそらく Braid について最も印象的なことは、これほど根本的に異なるプレイセットを使用して、常にそれを再発明するゲームが、どのようにして実際にゲーマーに多くのことを教え、挑戦することができるかということです。絶妙にデザインされています。
また、強調しておきますが、信じられないほど独創的でもあります。プリンス・オブ・ペルシャとの比較はつまらない。 XBox の骨董品である Blinx との比較は、ダーウィニズムではなくラマルクス主義が称賛されるべきだと主張するようなものです。それが機能しない場合は、単なる面白い歴史上の脚注になってしまいます。
Braid に関する私の最大の問題は、実際にはまったく問題ではなく、好みの問題です。彼らが私が投票した理由ですワールド オブ グーEurogamer 年末賞では Braid に先んじて受賞しました。これは時計のように完璧なゲームなので、ゲームがやや硬く感じられます。問題に対する解決策は実際には 1 つだけです。この複雑な結晶構造を見つけられるまで、観察して実験してください。ワールド オブ グーについてです身体性、このオブジェクトとの格闘と、そのわずかな予測不可能性についての要点です。三つ編みはその逆です。 Braid はアイデアを競うゲームです。純粋な思想としてのプラットフォームゲームです。そのため、軽い寒さを感じてしまいます。本当にできるゲームではない遊ぶ。ソウルジャのルートに従って投石されない限り、それは最悪のアイデアではありません。アシッドを落として最後までプレイするよりも良いシステムショック2、 ともかく。
神様、わかりました - 細かいことを言いましょう。ドアの鍵がなぜか割れてしまうパズル。私はキーが砕けた理由をまったく知らないままそれらを乗り越えてきましたが、これはこのゲームの純粋なパズルの任務の穴です。 World of Goo では、事故はその混沌としたデザインの一部でした。純粋思考の Braid では、偶発的な要素が煩わしいのです。完璧を求めるゲームです。 「なぜを知る」ことが基本です。そして...ああ、神様、あなたはスレッドでそれを行うでしょう。この細かいことには私は心を許しません。本当に、これは素敵なものですね。これは、ゲームにおける理論上、デザインのマスタークラスであり、黄金の心を持った時計じかけのブリキの人形です。その時は今です。後ろを向かないでください。