インプレッション: デッド アイランドで 15 時間

デッドアイランドリリースされました(何らかの方法で)昨日米国に到着し、インターネットの広大な海を苦労して漕いで金曜日に英国に到着します。かなり長い間プレイしているのですが、未だにエンディングに近づいていません。そのため、これから私が考える Wot についてお話しようとしていますが、公平性を保つために、私の感想をお伝えします。

夫婦の影響による素晴らしいゲームをプレイする場合、Techland のサービスを利用するのが最も明白な方法です。デッドアイランドは "レフト フォー デッド会うデッドライジング”。 (そして、はい、「ゲーム Z はゲーム X とゲーム Y を掛け合わせたものです」というレビューは怠惰です。しかし、Dead Island はまさにそれです。おそらく欠点があります。作成者が独自の独創的なアイデアをあまりにも多く持っていることを信用するのは困難です。)技術的には非常に意味があります。これは最大 4 人のプレイヤーで協力プレイするゾンビ サバイバル ゲームで、アンデッドがひしめき合い、成長を続けるハブベースの島で生存者からの一連の課題をクリアする必要があります。それはちょうど 2 つのゲームの間に位置します。しかし、膨大な時間をプレイに費やし、まだ明らかにゲームの半分しか進んでいないので、私は別の、もう少し難解な呼びかけをしています。これは、他の誰もが物足りないと感じている、あなたが大好きなゲームをボーダーランズが満たしたものです。

これも素晴らしいゲームです。この素晴らしいゲームはいくつかのかなり深刻な問題によってやや曖昧になっており、ファンが修正を終えた後、数年間は本来あるべき姿を完全には実現できないのではないかと私は思っています。しかし、私はまた、そこにあるのではないかと疑っています意思このゲームはファンになるに値するゲームなので、ぜひそのようなファンになってください。

これはゲームではありませんそれトレーラー。それは多くの人が期待していた必死のサバイバル シミュレーションではありません。資源が本質的に無限で、十分な期間離れるだけで食器棚の中身が復活する島では、多くの人 (私たちを含む) がこのゲームに期待していた孤独で絶望的な闘いを忘れることができます。しかし、それらがそうではないということは、それが他のものではないという意味ではありません。そしてそれは、Troma の作品を合わせたものよりも多くのゴアに満ちた巨大で愚かで興​​味深いゲームです。

ソロ ゲーム (私はそうアプローチしました) としてプレイすることも、チームで最大 4 人のプレイヤーでプレイすることもできます。あなたとあなたの潜在的な仲間は、ゾンビがほとんどいない大きなホリデー リゾートの島に取り残されます。あなたはアンデッドの咬傷に対して免疫を持つ数少ない人々の一人であることが判明しました。あなたはまだ彼らによって怪我をしたり殺されたりする可能性がありますが、あなたはそうではありませんなるそのうちの1つ。そしてそれがあなたを特別にするのです。それはまた、あなたがみんなから雑務を頼まれる人であることも意味します。

ビーチリゾートから始まり、近くの灯台や生存者の集合体に到達するというメインミッションと並行してサイドクエストを素早く集めながら、足を引きずって歩くあらゆるものの頭蓋骨や胸郭を残酷に掘り進めます。

武器はほとんどが発見され、その後強化されます。たとえば野球のバットは、改造の詳細を理解すれば、クラブの先端にある電動回転ブレードの基礎となる可能性があります。必要な部品はゴミ箱やバッグ、または犠牲者のポケットの中に島中に散らばっており、さまざまな安全地帯に点在する作業台で組み合わせることができます。各武器は非常に急速に劣化するため、慎重に使用する必要があり、修理には非常に費用がかかります。

それはあなた自身の弱さと組み合わされます。あなたはかなりタフです (選択したキャラクターとその個人的なスキルに多少依存します) が、それでも人間です。スタミナは非常に重要な役割を果たします。つまり、迫ってくる大群の顔に重い斧を永遠に振り続けることはできません。実際、このようにプレイすると非常に早く疲れてしまいます。代わりに、打撃を慎重に狙い、装備を狡猾に使用して、賢明に戦わなければなりません。たとえば、ゾンビをランダムに叩きつけることは、メイスでゾンビの足を下から払いのけ、地面に着地したときに頭を容赦なく踏みつけることほど効果的ではありません。あなたの武器はより長く持続し、あなたも同様に長く持続します。

ミッションは設定に意味があります。誰かがあなたに、閉じ込められた愛する人を見つけたり、死んだ家族を殺したり、テディベアを取り戻したりするように依頼するかもしれません。えー、それを求める大人の女性ってかなり不気味ですよ。それらの間を行き来するのに多くの時間を費やすことはできますが、一般的にやるべきことは非常にたくさんあります。

そうです、これがフレームワークです。実際に何が起こるかは次のとおりです。

効果があると思います。うまく機能すると思います。ただし、あまりうまくいかないことはすべて除きます。私はこのヒバリを書くのが得意です。しかし、最も重要なことは、問題集にもかかわらず、愚かな決断と鉛の動きにもかかわらず、私はこのゲームを十分に楽しんだということです。もっと遊びたいです。とはいえ、文句の付けようがないわけではありません。

私にとって最も重要で、すぐに、そして常に失敗するのは、運動だと思います。とても、とても鈍いです。奇妙なことに、ほとんどのゲームがひどく間違っている場所で、スプリントが正しく行われます。いくつかの悪い状況に遭遇したときに意味を巧みに犠牲にして、かなりの距離を走ることができますが、戦いのためのスタミナは低下します。しかし、ゲームの全体的な雰囲気は、カスタードの中を歩き、ロープの端にある砂の上の袋であるかのように手足を振り回すようなものです。そして、これが最もイライラするのは、回避したときです。前に歩くのは少し遅すぎるペースですが、思い切って A または D を押すと、這って進むことができます。これは現実的だとかなり合理的に主張できるでしょう。横歩きする結局のところ、遅くなります。ただし、Dead Island はリアリズムに頻繁に悩まされるゲームではないということだけは言っておきます。

神様、それは奇妙です。折れた野球バットを直すには1000ドル以上かかる世界だ。誰がこのお金を請求しているのかは決して説明されておらず、正確に何に使われているのかは決して明らかにされていません。しかし、お気に入りの強化武器の修理となると、その請求額は驚くほど高額になる可能性があります。人々が生きていくための最低限の必需品をそのまま売っているというのは、まったく奇妙だ。結局のところ、あなたは外に出ようとする唯一の人であり、彼らの命を救うために働いているのです。しかしそれでも、彼らは持っているそのナタに3000ドル以上を望んでいます。しかし、機器を修理したりアップグレードしたりするのにお金を払わなければならないというのは、気が遠くなるような話です。

もちろん、これはより慎重なリソース管理を強制するための方法です。この資本主義の奇妙なパロディでは、あらゆるところからお金が届きます。殺したゾンビの約半数は大量の食料品を運んでおり、さらに多くは捨てられたスーツケースから見つかり、クエストを完了する代わりに大量の荷物が手渡されます。 。 「しかし、この黙示録の中で、お金をそのような奇妙な方法で評価するのをやめてくれれば、誰にとってもこれがずっと簡単になるでしょう。」私はゲームについて説教します。

インベントリ内ではさらに奇妙なことが起こります。最初は約 10 個の武器を持ち運ぶことができますが、スキル ポイントをそのようなもののレベルアップに費やすと、さらに多くのスロットがロック解除されます。ただし、レシピのために無限の小物を持ち運ぶこともできます。アルコールのボトルは別として、武器スロットを占有します。たとえ何百本も持ち運べる水のボトルよりも明らかに小さいにもかかわらず。確かに、ゲームとその在庫は常に奇妙ですが、ここではそれが本当に役に立たないように思えます。おそらく私は地球上で最も偉大な天才にすぎませんが、野球のバットの端に釘を打ち込む方法を知るために一連の説明書を集める必要があるとは思えません。

おそらく、より深刻な問題が戦闘中に現れますが、それはほとんどの場合、非常に素晴らしいものです。確かに遅いですが、ゾンビの群れの中で生き残るために必要な強制的な思考により、平均的な一人称近接ゲームよりもはるかに興味深いものになります。私は、より手ごわい悪党の一人、凶悪犯の腕に包丁を意図的に向けるのが大好きです。そしてゲームの中で。そして、うわー、それはひどいですか。とても、とても残忍です。

これほど陰惨なゲームは思い出せないし、実際、ゲームのせいでファンタジーの暴力に対する感覚が鈍くなったわけではないという議論は、目の前の恐怖に耐える私の意欲によってナンセンスであることが証明される。倒れた元人間の頭を意図的に切り落としているとき、首の切り株から卑劣な凝固した血が噴出し、内臓に汚れた顔が固定された痛みの中で転がり落ちているとき、私はどうなったのかと不思議に思います、そして社会。それからまたやります。素晴らしく恐ろしい音響効果と組み合わせると、これは最高です(とてもひどいことに、私の気難しい婚約者は画面を見る前に部屋を出ていき、私の猫さえもあまりにも動揺して、私がプレイしている間私の机の上で眠ることができませんでした)。私が見たグロテスクな表現の顕著なもの。

腹立たしいことに、後から少しずるいことが始まります。ミクロなスケールで見ると、明らかにあなたが先に攻撃したにもかかわらず敵があなたを攻撃したり、かなり後退したにもかかわらず敵があなたに到達したりする可能性があるように見えます。それが致命的な打撃であれば、不必要に不公平に感じます。マクロスケールで見ると、どこに行ってもゾンビのレベルがプレイヤーに合わせられるという奇妙な選択が行われています。これにより、ゲームを進めていく上で公平な戦いが行われることは明らかであり、探索することを選択した場合でも、まだ準備ができていないエリアに遭遇することはありません。しかし、それは同時に、やり残したクエストを片付けるためにオープンしたリゾートビーチに戻っても、何の満足も得られないことを意味します。レベル 20 に戻って、私はレベル 1 から 15 までを何のためにやるかということに本当に熱心でした。しかし、死んだ野郎たちは現在全員20歳と21歳であり、私には進歩したり改善したりする感覚はまったくありませんでした。

ただし、ゾンビの種類が適切に混在しているため、少なくとも物事がより興味深いものになります。ウォーカーはまさにそれをやって(同時に、ビキニを着たホラーの巨大な腐った死体の上に私の名前を見るという楽しみも提供する)、威嚇するようによろめき、それから前に突進して胸ぐらを掴んであなたを驚かせます。厄介なことに、より人間らしく見える感染者が全力疾走する。そして彼らは叫びながらコーナーを曲がったところから猛スピードで疾走します。大型の武器を振るタイミングは非常に重要になり、そうでないとかなりの量を奪われてしまいます。もっと戦術的な攻撃を受ける、より大きな少年である凶悪犯がいます。そして、あなたに体当たりし、あなたを吹き飛ばすストレートジャケットの獣がいます。等々。

おそらく重要なのは、私が取り組んでいたレビュー コードが、今週アメリカで公開され、誤ってリリースされた開発コードと明らかに同じではなく、特にバグがあるとは感じていないということです。奇妙なエラー メッセージがいくつか表示されましたが、実際にゲームがクラッシュしたり、違いが生じたりすることはありませんでした。車は風景の間に少し挟まれやすいように見えますが、それを除けば、印象的に安定しているように見えました。

そしてなんと、それは美しいです。 PC の設定を高めにすると島は信じられないほど美しく見えますが、草のテクスチャの描画距離が不必要に短いために台無しになっているだけです。水と火は明らかにショートカットであり、これも少し残念ですが、それ以外は本当に壮観です。そのため、大規模な戦いの終わりに犠牲者の体の一部のスープの中を歩くのはさらに胃が痛むことになります。

最初の結婚生活に戻ります。ボーダーランズとの比較は、これが本当にデザインが信じられないほど似ているからです。ハブベースのクエスト、改造可能な武器、RPG スキル ツリーと XP を備えたソロまでスケールダウンした 4 人プレイヤー協力プレイ。もう 1 つの参照は、より…比喩的なものです。私にとってはそうでしたヴァンパイア: ザ・マスカレード - 血統。私が遭遇したもの(約 15 ~ 20 時間プレイした後の中間点にすぎないと思います)は、確かに『Redemption』の並外れた脚本、ひねり、知性をまったく提供していませんし、実際に未完成に崩壊していません。狂気の沙汰ですが(まだ時間はあります)、これは大いに誤解され、恐ろしく過小評価されるゲームだという感覚を揺さぶらずにはいられません。

最初の映画、つまり子供の死の逆向きのビデオは、デッド アイランドでは常に耐えられないものでした。良いのは、努力しないことです。ところどころ陰鬱な雰囲気もあり、クエストの中にはかなり悲劇的な雰囲気もあるが、最終的には、生き返ったばかりの死体の金切り声を上げた顔に、電気を帯びた包丁を突き刺すことになる。異なるエリアが非常に似ているため、各ハブで長時間過ごしすぎている可能性がありますが、非常に多くのサイド クエストが投げかけられているため、常に何かをする必要があります。マップは目的地まで複雑にガイドしてくれます。また、同じ道を歩くのに飽きた場合には、ハブ間の高速移動も可能です。

ここで一度、レビューの最後にスコアを付けておきたいゲームがあります。これまで受けてきた 5 点と 6 点が明らかに間違っていることを明確にするためです。ここには大きな野心があり、その多くは実現しています。それは巨大なスケールで、非常に複雑で、非論理的な矛盾があるにもかかわらず、うまくまとまっています。

そしてそれはあくまでシングルプレイヤーです。 『ボーダーランズ』と同じように、私は実際に他の人たちとプレイしたいと思っています。これは私にとって非常に珍しい感情なので、何かを感じているのではないかと思います。