したがって、EA の DRM にはいくつかの問題がありました。ドラゴンエイジ。アルステクニカは怒りに満ちた良い要約何が起こっているのか:
DRM の愚かさと、EA と Bioware 側の技術的および通信上の障害が重なったおかげで、私は (何千人もの EA/Bioware 顧客とともに) 先週末、無駄なトラブルシューティングの地獄に閉じ込められて自由時間を費やしました。シングルプレイヤー ゲームをロードします。
ここで私がオフラインの馬に鞭を打っていることはわかっていますが、この種の話を聞くと、私は惨めになり始めています。 DRM とは明らかに私たちの時間と出版社のお金の無駄です。私は、なぜ人々がこれにもっと多くのリソースを注ぎ込み、それでも定期的なチェックが必要で失敗しやすい中途半端なサーバーベースのソリューションを考え出すのか不思議に思っています。わかってる、わかってる。空虚な暴言、風に向かって小便。しかし、何かを変えなければなりません。