RPG を特別なものにしているのは「見逃せないコンテンツ」であるというチームの言葉を聞いてから、私は Avowed にさらに興奮しています。

画像クレジット:マイクロソフト

「自信に満ちた」ゲームデザインというのは、私が時々、気まずそうに手を伸ばしてしまう、ちょっとふわっとした批評用語の一つだ。「ため息」「自分の曖昧な主張を具体的な例で裏付ける」など、あらゆる種類の忌まわしいナンセンスなことをしなければならないことを承知しているからだ。そうすれば読者にとって有益です」やあ。しかし、賞賛に値するデザインが 1 つあるとすれば、それはRPG彼らは自分たちの世界の豊かさに十分に確信を持っているので、あらゆる発見に道標を付ける必要性を感じません。

これは慈善感情のフィードバック ループです。ゲームは「あなたは自分でこれを見つけるのに十分賢いと思います」と言っています。 "あなたが正しい!"あなたは答えます。 "私午前頭いい!そして、それを認識する人は誰でも、賢いクッキーに違いありません。」 喜びが溢れ、タノックのキャラメルウエハースが雨で降り、ハリネズミが通りで優雅にジギングし、世界はすべて順調です。認めたの環境地域ディレクターのベルト・リッガー氏は、見逃せないコンテンツの美徳を歌います。ゲームレーダー

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「正直に言うと、RPG を特別なものにする核心は見逃せないコンテンツであり、それによってゲームのプレイ方法がより個人的な体験に感じられるようになります」とリトガー氏は言います。あなたは何か特別なものを見つけたかもしれませんが、配偶者は代わりに何か別のものを見つけます。 「これにより、ゲームについての非常に興味深い会話が生まれます。そして、あなたの経験がより個人的なものに感じられます。」とリトガー氏は言います。

特に Avowed では、垂直環境でこれを可能にすることを目指しています。 「私たちは、皆さんに興味を持ってもらいたいことに注目してもらいたいのです」とリトガー氏は言います。 「灯台がとても高いように、誰もが大きくて高いものを見て登ろうとするでしょう。だから私たちもそれをサポートしたいと思っています。そして、それができ、海に飛び込むことができます。それで私たちはそのようにしてあなたの注意を引こうとしています。」

たった今、私が自分の知性を信頼してくれるゲームが好きだと言ったのに、リトガー氏が「ゲーマーの脳は大きな高いものに登りたがる」と言ったのは皮肉なことです。しかし、彼は正しい、くそー。

もちろん、このデザインへのアプローチは、シュレーディンガーの猫のような問題を引き起こします。存在を知らないコンテンツをどうやって楽しめばよいのでしょうか?しかし、私がいつも立ち返る例は、マスエフェクトレネゲイド/パラゴンの難問。プレイヤーの約90%がパラゴン・シェパードとしてプレイすることを選択したことは十分に文書化されており、これは表面的には膨大なリソースの無駄遣いのように聞こえますが、記者をデッキに立てるオプションがあったことで、抑制がより英雄的に感じられました。

開発面では、リソースの問題でもあります。Larian の Sven Vincke 氏は次のように述べています。以前に指摘したPCゲーマー- パブリッシャーにとっては押し売りになる可能性があります。

それを見たら、株主として、出版社として、あなたを怖がらせるでしょう。あなたが最初にやろうとするのは、それを制御下に置くことです。あなたは範囲を絞り、ボックス化しようとします。それをコントロールしようとすることは、私たちがやりたいこととは正反対です。なぜなら、その曖昧な選択をした5人以外には、誰も見ることのないドラゴンに、なぜ100万ドルも費やす必要があるのか​​、というようなものだからです。それを見たら彼らも幸せになるはずだから。だからこそ私はブラッディドラゴンをそこに置いたのです、それが彼らがやったことの論理的な帰結だからです。

Avowed が実際にこの約束をどれだけ果たせるか、そしてこの話のどれだけが Baldur's Gate 3 が完成した別のゲームの興奮に簡単に便乗しているか、我々は様子見する必要がある。ゲームにも大きな問題がある可能性があるようです。 「すべてに崩壊した鈍さもあります」とエドウィンは言います戦闘について感じた。 「アニメーションはあまりカリスマ的に流れていないため、ダッキングやダイビングに奇妙でたどたどしいリズムを与えています。」