IGF ファクター 2012: ワンダーパット

次に私たちの一連のインタビュー今年の IGF のファイナリストによる豪華な等尺性アドベンチャー ゴルフ コースの作品ワンダーパット、これは Excellence In Visual Art 賞に出品されています。 Damp Gnat のクリエイター、Reece Millidge がこのゲームに何を意図し、どのようにしてベーコンを救ったのか、そして最も重要な質問に対する彼の答えは次のとおりです。

RPS: まず、あなたのことを知らない人のために簡単な自己紹介をします。あなたは誰ですか?あなたの経歴は何ですか?なぜゲームに熱中するのでしょうか?なぜインディーズゲームに興味を持ったのでしょうか?

湿ったブヨ現在は私だけで、非常に才能のあるオーディオおよびモバイルポートの専門家にアウトソーシングしています。ただし、プロジェクトごとに限り、生産をスピードアップするために拡張したいと考えています。

実は私はコモドール・アミーガ時代の名残なのです。学校の友達と私は解放されましたオデッセイちょうど Amiga が PC の台頭に道を譲りつつあった頃でした。そのため、映画やコマーシャルのアニメーションにおける 15 年の経験を活かして、数年後にゲームに戻るための根が植えられました。その期間中、映画よりもゲームのアイデアをたくさん温めていたことに気づきました。そのため、個人がアクセスできるものが登場するのは時間の問題でした。 Flash は完璧なツールでした。アイサイクルその結果、気づいたらフルタイムのインディー開発者になっていました。いいね。

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RPS: あなたのゲームについて教えてください。その起源は何でしたか?それを使って何をしようとしているのですか?何が一番嬉しいですか?できるとしたら何を変えますか?

アドプットは実際には超商業主義の実験にすぎませんでしたが、ゲーム エンジンはそれ自体で非常に人気があるように見えたので、より幅広い視聴者のために豊かなアニメーション環境でそれを再利用するのは理にかなっていました。ゲーム以外のインスピレーションを常に探し求めて、古い百科事典の図やその地理的断面図から、棒グラフの統計やエアフィックスキットのアセンブリ情報グラフィックスなど、あらゆる種類のアイソメトリック図をくまなく調べました。この内容は、論理、原因と結果、そして発見の驚異を表現するのに適したものでした。それをテーマとして自分のアドベンチャー ゴルフ コースを結び付けて楽しんでみるのは理にかなっています。

Flash ゲームとはあまり思えないので、全体的には結果に非常に満足しています。一部のポータルで、実際には平面のアニメーション絵画であることに気づかずに、カメラの傾斜オプションを要求するコメントを聞くのは面白いです...

もしやり直すチャンスがあったなら、おそらく世界の一部に焦点を当て、それを進化させて、より緊密なフレーミング、より広いプレイ領域、そしてより純粋なコンセプトを可能にしたでしょう。最も興味深いのは、単一地域内の地理的変遷です。そこに魔法が起こると思います。

RPS:今年のIGFについてはどう思いますか?ノミネートされて嬉しいですか?他のファイナリストに感銘を受けましたか?何か心配なことは見落とされていませんか?

IGFは本当によく組織されていると感じます。信頼できる審査員による選考と、提出物が最終候補に選ばれなかった場合の建設的なフィードバック。私はイノベーションに大賛成なので、Nuovo カテゴリは素晴らしいアイデアだと思います。インディー開発者は、この媒体で型を破り、新しい方向性を刺激するという点で有利であるため、IGF がこれに報いるのは素晴らしいことです。

今年の応募作品を読んだ後、私はノミネートの望みを完全に諦めていたので、信じられないほどのショックでした。また、Flash 以外のゲームには怖気づいてしまいがちなので、古き良き Flash を応援するのは素晴らしいことです。

RPS: 今年はどのゲームが大賞を受賞してほしいですか?

ほとんどのゲームはプレイできません!非常に多くの人が陪審員に独占されています。特に遊びたい気持ちはあるのですが、ボタニキュラby テングタケ属。そのゲームメカニクスにとても興味があります!私が GDC を楽しみにしているもう 1 つの理由は、エキスポフロアにデモポッドがあることです。

RPS:最近のインディーシーンについてどう思いますか?近い将来、そこから何を見てみたいですか?

ついに、専門分野の賢明なクロスオーバーが見られるようになりました。イラストレーターが関与すると、その美学と表現における強みが、ゲームのルール、境界、ロジックを再定義するのに役立つことがわかります。彼らの貢献は、特に構想段階においては、単なる表面的なものを超えたものになる可能性があります。また、強い美学が大衆へのリーチを最大化するのに役立つとも感じており、それは私の本では悪いことではありません。私は常にゲームでの新しい体験を探しています。車輪の再発明はできないと言われます。私たちの世界ではそうかもしれませんが、ゲームには独自の世界がありますよね。

RPS: そして、このゲームと他のプロジェクトの両方の観点から、将来はどのように見えますか?

Wonderputt は非常によく売れましたが、これまでのところ儲かるゲームはこれだけです。実際、このおかげで、窮地に追い込まれていた私は救われました。そして何よりも、この仕事を続けることができると実感したことがとてもうれしかったです。続編に関しては、レベル デザインのばかばかしいプロセスが私の口に後味を残したので、沸騰中の他のアイデアの方がはるかに魅力的に感じられます。

Icycle 2 は現在開発中であり、モバイル パブリッシャーの未定に基づいて今年後半に iOS デバイスでもリリースされる予定です。それは新しい領域であり、非常にエキサイティングです!これがうまくいったら、タッチ スクリーンのものをもっと検討するか、おそらくマルチプレイヤーを検討するつもりです。

RPS: Doom のモンスターと話せるとしたら、何を聞きますか?

彼らの好きなアイスクリームの味、仕事にどれほど満足しているか、そしておそらく理想的な世界ではどのような職業を選ぶかなどを知ることができれば素晴らしいでしょう。彼らが社会に復帰した後、リアリティ番組は彼らの夢の実現に向けた進捗状況を追跡することができます。とても感動的な瞬間が訪れるかもしれません。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

ワンダーパットは現在公開されており、ブラウザで無料でプレイできます。 IGF 2012 ファイナリストの完全なリストは次のとおりです。ここ今後数日から数週間にわたってさらなるインタビューが行われる予定なので、RPS に注目してください。