IGF ファクター 2012: トゥ・ザ・ムーン

Freebird Games がチャットを行います

そして、私の半分徹底的な試みは、メーカーとチャットする今年のインディペンデント ゲーム フェスティバル賞にノミネートされている (ほぼ) すべての PC/Mac ベースのゲームが継続します。今回は、ウォーカー少年が昨年気に入ったゲームの 1 つで、逆向きのストーリーテリング、思慮深い SF、そして心の琴線に触れるようなゲームです。月へ。このポイント アンド クリック アドベンチャーは、Excellence in Audio 賞の対象です。ここでは、Freebird Games の Kan Gao が、ゲームに影響を与えた自伝的な要素、The The Moon エピソード 2 に関するいくつかのヒント、グルーピー、箸、そして最も重要な疑問について語ります。

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RPS: まず、あなたのことを知らない人のために簡単な自己紹介をします。あなたは誰ですか?あなたの経歴は何ですか?なぜゲームに熱中するのでしょうか?なぜインディーズゲームに興味を持ったのでしょうか?

こんにちは皆さん、私の名前はカンです。私は数年前に生まれたただの男です。私は箸の持ち方が間違っていて、誰かがそれを見て「ああ、この人は深いに違いない」と思ってくれるのを期待して、困ったような視線で長時間、気取って窓の外を見つめることもあります。

私はグルーピー向けのゲームを作ることに夢中になり、クールなアクセサリーを備えたグルーピー向けのインディーズ ゲームを作ることに夢中になりました。

RPS: あなたのゲームについて教えてください。その起源は何でしたか?それを使って何をしようとしているのですか?何が一番嬉しいですか?できるとしたら何を変えますか?

最初にそれが始まったとき、それは本当に、当時の不幸を何か良いものに変えて、それが無駄に起こらないようにしようという単なる個人的な試みでした。そのうちの 1 つは、祖父が病気になったことでした。その後、幸いにも回復しました。もう 1 つの主要な作品については、あまり大きな声で語るべきではないかもしれませんが、『To the Moon』のストーリーを知っている人にはある程度想像できるかもしれません。

私のビジョンを共有し、純粋なゲームと純粋な映画の間の谷である To the Moon の奇妙な分類に問題を感じないゲーマー仲間がここにたくさんいることを知って、私は非常にうれしく (そして安心しました!) それほど不気味ではないことを願いました。

しかし、個人的な観点から言えば、私がこの出来事で最もうれしかったことは、人生でレモンを与えられたら、それを自分で押し上げてより速く走れるということを自分自身に証明できたことです。

変わることに関しては。 。 。ストーリーともっと噛み合うためにもっとうまくやれたはずのゲームプレイ関連のことが間違いなくたくさんありました。より標準的なゲームにするために最後に手を加えたのは、急いで追加したもののいくつかが実際に当初の目的を妨げた場合に、そうしないと受け入れられるのが怖かったからだと思います。

RPS:今年のIGFについてはどう思いますか?ノミネートされて嬉しいですか?他のファイナリストに感銘を受けましたか?何か心配なことは見落とされていませんか?

今年は盛大なパーティーですね。とても魅力的なエントリーがたくさんあります。 。 。 「魅力的」だけではなく「たくさんある」ことも重視して。このような急激な成長が続いた場合、将来のイベントの構造はどうなるのか、非常に興味があります。しかし、いずれにせよ、このようなイベントを通じてインディー ゲーム コミュニティの生計と情熱の量を見るのは本当に素晴らしいことです。

そして「満足」ですか?私は大喜びです!私が尊敬する多くの才能ある人々と彼らのプロジェクトの中にいることはとても光栄なことですが、ここにいることがどれほど幸運であるかを今でも頭の中に収めるのは難しいです。

見落とされるとかそういうことは考えたこともありませんが、どちらかというと、今回のプロジェクトのほぼ唯一の目的であるストーリーテリングの側面に柔軟に関連するカテゴリーがあればよかったのではないかと思います。でも本当は、このままでも十分幸せなんです!

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RPS: 今年はどのゲームが大賞を受賞してほしいですか?

これについては希望的観測をしなければならないかもしれない。そこにあるゲームはどれもとても異なっていて、それぞれのやり方で素晴らしいものです。私はこのゲームの幻想的な雰囲気が大好きです。親愛なるエスターへ、ダイナミックな体験洞窟探検、JS Joust の独創性、卓越した戦術冷凍シナプスさて、ドラマのことはさておき、フェズかなり素晴らしいです。審査員としては最悪だ。家に帰ります。

RPS:最近のインディーシーンについてどう思いますか?近い将来、そこから何を見てみたいですか?

ホラー博士の邪悪さと同じように、それは確実に増加しています。このような時期に参加できることは本当にエキサイティングです。たくさんの可能性を秘めた魅力的なプロジェクトがたくさんあります。

むしろ、他の有望なインディーズ開発者が資金を調達したり、メディアに報道されて情報を広めたりするための、もっとアクセスしやすく体系的な方法があればいいのにと思いますが、実際には、視野の広いサイトのおかげで、その方向にうまく進んでいると思います。 RPSのように。

RPS: そして、このゲームと他のプロジェクトの両方の観点から、将来はどのように見えますか?

間違いなく、これ以上ない幸運なスタートを切ることができます!私は現在、プレイヤーのフィードバックからいくつかの修正を加えて次のエピソードの作業を開始する前に、To the Moon のより便利な配信チャネルをいくつか取得することに取り組んでいます。

今後については、シリーズのエピソード 2 の核となるテーマと構成 (まだ正式には決まっていません) はすでに準備ができています。そのストーリーと焦点も個人的なものに基づいており、そこには誰もが本物で共感できるものがあると思います。 。 。私はそれにふさわしい効果が得られるよう最善を尽くして実行するつもりです(もちろん、二人の医師の無意味な冗談によって心からの瞬間が完全に消滅する前に)。

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RPS: Doom のモンスターと話せるとしたら、何を聞きますか?

あなたにとって私はただの肉片ですか?

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

月へは今出ています。 IGF 2012 ファイナリストの完全なリストは次のとおりです。ここ今後数日から数週間にわたってさらなるインタビューが行われる予定なので、RPS に注目してください。