IGF ファクター 2012: 狂神の領域

Wild Shadow Studios がチャットを行います

今日は、PC/Mac ベースの Independent Games Festival 2012 のファイナリスト (ほぼ) すべてとの継続的なチャット シリーズで、これが私の意見です。個人的な宿敵、マイクロ MMO/ツインスティック シューティング ゲーム狂神の領域- Technical Excellence賞にノミネートされました。ここでは、Wild Shadow Studios が、その起源と未来、退屈な MMO 戦闘からの脱却、そして何よりも重要な疑問について語ります。

RPS: まず、あなたのことを知らない人のために簡単な自己紹介をします。あなたは誰ですか?あなたの経歴は何ですか?なぜゲームに熱中するのでしょうか?なぜインディーズゲームに興味を持ったのでしょうか?

私たちは、Wild Shadow Studios の創設者、Alex Carobus と Rob Shillingsburg です。私たちが出会ったのは 10 年前、二人とも Google でソフトウェア エンジニアとして働いていたときでした。私たちは子供の頃からゲームをやりたいと思っていて、Google を辞めた後はゲームをやることに決めました。

RPS: あなたのゲームについて教えてください。その起源は何でしたか?それを使って何をしようとしているのですか?何が一番嬉しいですか?できるとしたら何を変えますか?

狂神の領域Assemblee と呼ばれる TIGSource コンペティションへのエントリーとして始まりました。これは 2 か月間の 2 部構成のコンテストでした。最初の 1 か月では、アーティスト、ミュージシャン、音響効果担当者がゲーム アセットを作成しました。 2 か月目では、ゲーム デザイナーとエンジニアが、提供されたアセットを使用してゲームを作成します。

Alex は、コンテストの最初の 1 か月間で気づいた一連のスプライトにインスピレーションを受け、完全に衝撃を受けました。彼は、スプライトをベースにした永久死のファンタジー弾幕 MMO を構想しました。私たちは 1 か月間狂ったようにコードを書き、2010 年 1 月 10 日にゲームをリリースしました。それ以来継続的に稼働し、数週間ごとに新機能が追加されました。

私たちの目標は、MMO の設計と構築方法に関する多くの従来の常識を覆すことであり、これに関しては大成功したと感じています。たった2人で本格的なMMOを作りました。私たちは、MMO 戦闘が退屈なホットバーのものである必要はなく、非常に満足のいくアクション、射撃、回避を備えている可能性があることを示しました。私たちはパーマデス作品を作りました。 2D作品を作りました。私たちはグループ化をまったくスムーズに行えるようにしました。ワンクリックで新しいプレイヤーをゲームに参加させることができました。 NPC、クエストテキスト、戦利品販売など、使いすぎた平凡な機能は無視しました。

MMO 開発の素晴らしい点は、いつでも好きなときにゲームを変更したり追加したりできることです。 Realm of the Mad God は、私たちが発売したゲームと同じではありません。プレイヤーからのフィードバックをすべてゲームに組み込んだため、今でははるかに良くなりました。発売以来、ダンジョン、新しいキャラクタークラス、何百ものアイテムとモンスター、銀行スペース、ペット、衣類、クランを追加してきましたが、今後もさらに多くの機能が追加されます。本当に刺激的です...

RPS:今年のIGFについてはどう思いますか?ノミネートされて嬉しいですか?他のファイナリストに感銘を受けましたか?何か心配なことは見落とされていませんか?

ノミネートされてとても光栄に思いました。私たちは常に IGF ファイナリストをインスピレーションの源として見てきましたが、今年そのファイナリストに数えられることを大変うれしく思います。いつものように、ファイナリストは超強力です。

RPS: 今年はどのゲーム (自分のゲーム以外) がグランプリを受賞してほしいですか?

私たちは応援しています洞窟探検、大事なこと。これは Alex の最もお気に入りのゲームの 1 つであり、開発者の Derek Yu は、Realm の始まりとなった Assemblee コンテストの立役者でした。探検に行きましょう!

RPS:最近のインディーシーンについてどう思いますか?近い将来、そこから何を見てみたいですか?

ここ数年でインディーシーンは爆発的に成長しました。広く普及したブロードバンド、Flash、iOS、Android、Steam、Unity、Kongregate、PlaySpan などは、インディーズに自分の作品を多くの人の前で公開し、実際にクールな新しいゲームを作って生計を立てるために必要なツールを提供しています。大手ゲーム会社による従業員や顧客への敵対的な行為により、多くの才能ある人材が独立することになりました。その結果、大企業が参入しない分野を開拓した、驚くべき新しいゲームの活気に満ちた風景が生まれました。すごいですね。

とはいえ、私たちはもっとインディー MMO が登場することを望んでいます。いくつかありますが、たとえばインディーズ パズル プラットフォーマーほど一般的ではありません。

RPS: そして、このゲームと他のプロジェクトの両方の観点から、将来はどのように見えますか?

狂神の領域には、非常に明るく有益な未来があります。人々はこのゲームを本当に楽しんでおり、さらに多くのコンテンツが開発中です。しかし、他にも作りたいゲームがたくさんあるので、他のプロジェクトに移行し始めています。私たちは現在、ゲームに最大限のサポートを提供し、可能な限り最高の未来を提供する方法についてさまざまなオプションを検討しています。

RPS: Doom のモンスターと話せるとしたら、何を聞きますか?

*オウムの声* すごい!ポリーはチェーンソーが欲しいですか?

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

狂神の領域は今出ています、無料でプレイできます。