インタビューのベルトコンベアーの次に来るのは私たちですIGF ファクター 2012シリーズの作者ですGIRP。彼はIGFについて、『Doom』のモンスターについて、そして世界で最も重要なゲームデザイナーは誰について何と言っているのでしょうか?調べてみましょう。
RPS: まず、あなたのことを知らない人のために簡単な自己紹介をします。あなたは誰ですか?あなたの経歴は何ですか?なぜゲームに熱中するのでしょうか?なぜインディーズゲームに興味を持ったのでしょうか?
フォディ: 私はベネット・フォディです。日中、私はオックスフォード大学の哲学者として、新しい医療技術や中毒性の薬物使用、さらにはビデオゲームの倫理を研究しています。夜は iOS と Web 用のゲームを作成します。QWOPそしてGIRP。私がゲームを書くようになったのは、ゲームに対する変わらぬ愛情と、最近ではゲームを作るのがとても簡単になったからです。 「インディーゲーム」が何なのか正確にはわかりませんが、私がユービーアイソフトやEAのような大手商業スタジオで働かない理由は、上級プロデューサーとディレクターを除く全員にとって、それが完全に悪夢のような死のキャンプ地獄旅行になるからです。 。誰もがそれを知っています!
RPS: あなたのゲームについて教えてください。その起源は何でしたか?それを使って何をしようとしているのですか?何が一番嬉しいですか?できるとしたら何を変えますか?
Foddy: 私のゲーム GIRP は、崖の上の握りに相当するキーボードのキーを押しながら、崖の面を引き上げるゲームです。おそらくこれは Crazy Climber に由来していると思いますが、実際には、ある日カフェで妻が話しているときに頭に浮かんだアイデアで、私はすべての言葉に完全に注意を払って聞いていました。デザインアイデアとしてのこのアイデアのポイント、そしてそれが成功している点は、キーボードの物理的な面から仮想的な演奏スペース (崖) の類似物を作成していることです。そして、これは、キーボードのキーを押し続けることで崖を回避するという直接的な比喩になります。ほとんどのコンピューター ゲームには、それよりもはるかに抽象的なコントロールがあると思います。
RPS:今年のIGFについてはどう思いますか?ノミネートされて嬉しいですか?他のファイナリストに感銘を受けましたか?何か心配なことは見落とされていませんか?
Foddy: IGF のノミネートについては毎年多少の議論があることは承知していますが、私の観点から見ると、今年は驚くべき天才的なゲームが数多くリストに載っており、その中に名を連ねることは非常に光栄です。 Doug Wilson の「Johann Sebastian Joust」は、2011 年に私がプレイした最高のゲームで、私がプレイしたすべての主要スタジオの AAA ゲームを簡単に吹き飛ばしました。 Wonderputt は、Amiga がまだ存在していた頃から素晴らしいビデオゲームのビジュアルを作り続けてきた人物によって作られました。そしてイングリッシュカントリーチューンこれは、おそらく現在世界で最も重要なビデオゲーム デザイナーである Stephen Lavelle による最初の IGF 対象ゲームです。
RPS: 今年はどのゲーム (自分のゲーム以外) がグランプリを受賞してほしいですか?
フォディ:プレイしたことないよフェズまたは親愛なるエスターへ、しかし、そのカテゴリーの他の 3 つのゲームはいずれもグランプリ受賞に値すると言えます。しかし、先ほども言いましたが、私にとってそれは明らかに馬上槍試合でした。それは無限に深く、最適にアクセスでき、独創的で、社会的であり、その形式を進歩させます。ああ、おそらく一年を通して一番楽しかったかもしれません。
RPS:最近のインディーシーンについてどう思いますか?近い将来、そこから何を見てみたいですか?
Foddy: 私は今、ビデオゲーム開発の第 2 の黄金時代を楽しんでいるとよく言っています。一人で、または友達と一緒に、これまでよりもすばやく簡単にゲームを作成でき、それで生計を立てることができます。あなたのゲームは、確立された比喩を進化させたものである場合もあれば、ビデオゲームのコンセプト全体を大胆に再発明したものである場合もあり、午後に思いついたもので何億人もの視聴者を見つけることができます。これほど良いことは二度とないかもしれません。そしてもちろん、それはあたかもゴム製のドアストッパーを作るかのようにビデオゲームを作成したり、他のアーティストのデザインを大規模にコピーしたり、あるいは微額でアイデアを実行するために第三世界の搾取工場を雇ったりする人々がいることを意味します。最高のクリエイティブな作品と比べて、その作品の売れ行きがもう少し悪くなってほしいと思っています。消費者がもう少し、作家デザイナーの作品としてのビデオゲームを重視するようになってほしいと思います。それは起こっていると思いますが、徐々にです。
RPS: そして、このゲームと他のプロジェクトの両方の観点から、将来はどのように見えますか?
Foddy: ゲーム デザインは私の本業ではないので、短編ゲームを作っています。そのため、GIRP はもう終わっていて、私の代わりに使われています。しかし、私はインスピレーションを得たときに新しいゲームを量産し続けます。私の 2 人用棒高跳びゲーム、ポール ライダーズを試してみてください!
RPS: Doom のモンスターと話せるとしたら、何を聞きますか?
Foddy: そうだね、Doom は本当にまだ関係があるの?登場人物が誰だったか思い出してください...あなたに向かって突進してあなたの健康を悪化させた男がいたような気がします。その後、別の男がいたような気がします。おそらく私の質問は、「おい、なぜあなたは私に向かって走ってきて、私の健康を悪化させるのですか?」ということだと思います。私はそれを解決したことはありません。