それは少し悲しいですノーマンズスカイがリリースされています。
これは決して珍しいことではありません。クリスマスまでの長い数週間の期待の方が、期待の重みを感じてすぐに終わってしまう当日よりも楽しいこともあります。十分な経験を積めば、期待そのものを味わうことができるようになります。
ノーマンズスカイの手続き的な世界は、クリスマスほど簡単に理解できるものではありません七面鳥クォーンのログですが、そのリリースは依然として、純粋な想像力の地平線上に存在するオブジェクトとしてのノーマンズ スカイの終わりと、より現実的で間違いなくより有限なものとしてのその人生の始まりを示しています。
もちろん、私も以前にこれを経験しました。昔、私が一番楽しみにしていたゲームはブラック&ホワイト。 「楽しみにしている」というのはおそらく控えめな表現でしょう。私痛んだそのゲームのために。ある製品に対してどれだけ悔しい憧れを抱いていたかを考えると今となっては恥ずかしいですが、当時は若かったし、もちろん世間知らずでした。私は雑誌やインターネットでこのゲームについてあらゆる情報を調べて、すべてを飲み込みました。カラフルな世界、巨大な動物、二人の間で繰り広げられる面白い小さな物語、これらが私の想像力を魅了しました。
ゲームをプレイするだけでなく、ゲームにも興味を持ち始めたばかりでした。 Black & White の開発者はゲームの制作について多くのことを書いていたため、リリースのずっと前から、私はゲームのマウス制御や AI の進歩について聞いただけでなく、それらのシステムを作るのに苦労と苦労がかかっていることも知っていました。仕事。私が覚えているのは、巨大な猿が食べるために豚を拾ったが、その猿が突然姿を消し、豚が地面に戻ってしまったという話です。明らかに、猿が豚を空中に持ち上げた瞬間、豚は噛み付こうとしていたことが判明し、それを不可能にする制限もなく豚ははるかに大きな猿を丸ごと食べてしまった。私はこのバグの物語によって、何よりも『Black & White』が素晴らしいものになると確信しました。
ブラック&ホワイトがどうなるかを想像するのに必要な暗算はしなかった遊ぶ。ゲームの挑戦やミッションについての面白そうなストーリーを読んだことがなかったとは思いませんでした。技術的な進歩、大胆なデザイン、面白い巨大動物を見て、「そうだ、これがゲームの未来だ」と思いました。
『Black & White』が出たとき、私は当然打ちのめされました。私はこのゲームが好きでしたが、そのミッションについては申し訳ありませんでしたが、それは私が期待していたものではありませんでした。実際に問題があったのはそれだけではなく、その問題はたくさんありました。それはただ、儚くて完璧で概念的な自己と比較した場合、現実のもののあらゆる粗さやギザギザや不快さを備えた、本物のしっかりしたものだったというだけのことです。
それ以来、同じようにゲームにハマったことはありません。次に最も近かったのはおそらく胞子, ウィル・ライトは、複数のゲームを 1 つにまとめてプレイヤーに種の進化を担当させるという試みを行っています。それは奇跡のように聞こえました。単細胞生物から宇宙を旅する競争に種を導くことができるゲームであり、各段階でのあなたの決定は、その後の社会の外観と文化に反映されます。また、このゲームも Black & White と同様に話題となり、マーケティング キャンペーンではトレーラーやアクションを紹介するだけでなく、ゲームがどのように作られているかを垣間見ることができました。私は、グローバル ネットワーク上で画像ファイルを介してクリーチャーを共有する機能や、各プレイヤーの世界が他のプレイヤーの創造性によって自動的に満たされる機能に感銘を受けるのに十分な知識を持っていました。
しかし、私はその時までに、適切な質問をするのに十分な知識も持っていました。 「実際何してるの?する私はビデオを見て、「あの携帯電話レベルのゲームはちょっとひどいですね?」「この RTS ビットはひどく退屈に思えます」と考えていました。
Black & White と同様に、私は Spore をあらゆる欠点にもかかわらず楽しめました。あまり期待していなかった分、もっと楽しめたかもしれません。
おそらくプレリリース期間はとても楽しかったと思います少ないそんなに大きな期待をしていなかったからです。
それ以来、私はゲームの開発を、リリース後のゲームプレイの楽しみの延長として考えるようになりました。ゲームがどのように作られるかについての物語を読んだり、トレーラーを見てゲームがどのようなものになるかを想像するのが好きです。私は、最終的にゲーム自体が好きになるよりも、これらのものが好きになることがあります。経験の 2 つの部分はつながっていますが、相互にほとんど関係がありません。
No Man's Sky は開発中、これらのゲームと同様の道をたどってきました。私はその技術的な魔法、銀河のプロシージャルな生成や生き物のアニメーション、そしてそれが刺激しようとしている神秘の感覚について、とてもよく知っています。私は予告編を観て、その世界を訪れたときの興奮を想像するのを毎回楽しんでいます。
しかし、そんな疑問が湧きます。 「実際何してるの?する「ノーマンズスカイで?」私はビデオを見て、「あの銃撃戦はちょっとひどいですね?」「宇宙ジャンプを促進するために資源を集めなければなりません。他のゲームと同じように、ただ単に違う色の木を殴るだけなのでしょうか?」
答えが何であれ、No Man's Sky がついに登場すると、開発者の心の中の遠い夢にすぎなかったときよりも、私の愛情が早く燃え尽きてしまうのは確実なようです。それがもっと長く共通の夢として残っていればよかったのに。