春のことインタラクティブなフィクションの年間フェスティバルであり、2つのセクションがあります。ゲームが競争し、誰でもお気に入りに投票するメインフェスティバル。そして、著者が共有したいがランキングを受け取らなかったランクのないゲームのための裏庭。このやや珍しい構造は、バックガーデンが、実験、学術プロジェクト、マルチメディアが多い取り組み、未完成の作品のサンプラーなど、伝統的な競争にはあまり適していないゲームのアトラクタになったことを意味します。今年はゲームが新たに利用できます。サンプリングは次のとおりです。
イシュマエル(ジョーダン・マグナソン、ひも)は、若いパレスチナ人の少年の物語と、彼を暴力への道に設定する経験を語っています。地域の政治ではなく、主に子供の経験に興味があるので、それが言及しているもの(ゲーム自体のタイトルを含む)の指標はたくさんありますが、誰も実際にイスラエルやイスラエルを参照することはありません。それらの名前によるパレスチナ。
イシュマエル非常に広範囲に作られているので、必ずしも断片のように見えたり感じるわけではありません。アンビエントサウンドがあり、ストーリーの特定の重要な時点で良い効果をもたらします。全体に芸術があり、時にはテキストの背景として、時には物語そのものを伝えるために芸術があります。ある時点で、テキストは邪魔にならないようにして、プレイヤーが一定の背景である汚れを描くことができるようにします。他の子供たちと遊ぶためのいくつかのミニゲームがあります。これには、勝つ、負け、描画するかどうかを決定するのが相手の選択であるTIC-TAC-TOEの実装が含まれます。 (大人のプレーヤーがTic-Tac-Toeでどのように失うことができるのか疑問に思っているなら、すべての敵が必ずしも公平ではないと言ってみましょう。)
Magnusonは、広範囲にArtedを含む、以前にマルチメディア強化インタラクティブフィクションゲームを書いていますロイカ夫人。私にとっては、少なくとも、効果がありますロイカ夫人気を散らすという点まで、重くを抱える可能性があります。イシュマエルそれらをより自然に管理します。
マグナソンはまた、パーサーのIfを含むインタラクティブなフィクションの歴史に広く精通しており、非常に直線的なゲームが短編小説とどのように異なるかについての理論的な問題に興味があります。彼のAdam CadreのPhotopiaに関する記事その質問に長く入ります。そのクラフトと理論的基礎が展示されていますイシュマエル同様に、ゲーム内のあなたの選択の多くは、パーサーがいなくても、パーサーコマンドであるかのように表現されています。
一方、物語の相互作用は、イシュマエルの人生の質感を捉えています。親の悲しみに対する子供時代の待機セットの感覚;彼がそのように認識するにはあまりにも経験の浅いベースラインの貧困。常に公平ではないコンテストへの関与。
今夜見てください(ハンナ・パウエル・スミス、テクスチャ)は、警官と彼女が寝ているクラブの歌手/情報提供者の物語です。これは、人々が皮膚シグナルを通してコミュニケーションをとることができるため、想像上ではない世界で行われます。しかし、物語の核心は、本当に、忠誠心と、困難な状況でどのように反応するかについてです。それは長い話ではありませんが、状況は十分に満たされているので、私はいくつかの決定に苦労していることに気づきました。
ほとんどのテクスチャピースでは、テキストの一部に「非難」のような動詞をドラッグすると、ツールチップが変更されて名詞を表示します。で今夜見てください、ツールチップは代わりに、動機、あなたが考えていることをする理由の説明、または少しのインテリア性を提供します。そうするように:
ゲームで最も難しい選択になったとき、私が正しいことをしていると確信していなかったとき、私は自分の決定を下すのに役立つ追加の情報を探して、ページの周りに動詞をドラッグして、自分の決定を求めていることに気づきました。私が見つけたのは、選択について安心させるのに十分なことではありませんでしたが、その瞬間に主人公の心の中にあるものを探求する機会を歓迎しました。
左/右(チャンドラーグルーバー;情報、しかし選択ベース)は、左に行くか右に行くことを選択するという1つのムーブエクスペリエンスを何度も繰り返しプレイするマイクロサイズの作品です。 「質問は、選択ベースのインタラクティブフィクションで最も古く、最も興味深いものの1つです。グルーバーのゲームでは、あなたの決定は常に、次に何が起こるかについての短く、しっかりと書かれた説明をもたらし、これが運命であるという発言が続きます。言い換えれば、あなたの代理店は重要ではなく、おそらく存在しません。そうするように:
この作品を作るのは、左または右に行くことから生じる非常に短く詩的な文章の品質です。小さくても、彼らは非常に刺激的であり、数行で全世界を示唆しています。私は自分が予想よりもずっと長くこの作品を演奏していることに気づきました。
魂の重み(Chin Kee Yong、Inform)は裏庭の入り口です。あなたは、錬金術の原則が得られる世界で、新しい病気の発生に存在する新たに訓練された医師です。
著者は、ストーリーはまだ完全ではないと警告していますが、それでも春のものに提出された部分はかなり大きなものであり、堅牢に構築されています。オープニングシーンは、チュートリアルとフックの両方であることができます。イフで簡単な偉業ではありません。一緒にいる物語。しかし、その緊急のシーンの後、物語は少し開き、近所を家に帰り、隣人とのオプションの出会いを持ち、自分の在庫や細心の注意を払って実装された景色を見てみましょう。そうするように:
地面には、何十もの死んだハトでなければならないものが散らばっています。チャーゴーレムは、死体をバッグに掃除するのに忙しく、ていんが近くの噴水の横にgoblされています。
> x char-golem
鋳鉄で構成されるアニメーションのゴーレム。その額のスタンプは、それを作業評議会の財産として識別します。
終了したら、魂の重み伝統の中で広大で野心的なゲームになることを約束するアンカーヘッド、荒れ果てた島、 またはシュレッドとパッチの王。そして、それはこれに良い先例があります - の一部ブルーラクナ春のものでプレビューし、数年後に広範囲にわたって称賛されました。
実験的なインタラクティブなオペラと2つの異なるゲームなど、それらが登場したゲームはもっとたくさんあります。A/壁の飛行。興味があれば、あなたも裁判官としてサインアップして、メインフェスティバルの仕事に関する意見を提出することができます。
[開示:エミリーはハンナ・パウエル・スミスに会いました。彼女はまた、Blue Lacunaの著者であり、Spring Thingの現在の競争オーガナイザーであるAaron Reedと協力しています。より一般的には、エミリー・ショートは貿易のジャーナリストではなく、さまざまなインタラクティブなフィクション出版社と専門的に働いています。あなたは彼女の商業所属について詳しく知ることができます彼女のウェブサイト。]